jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21628
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/05 12:57:08

元の発送先から正しい住所で再発送してもらえるんですよね?
だったらカナダポストで出来ることはないはず。

もし、旧住所へ届いた郵便物を新住所へ転送してもらいたいなら、
有料のサービスがあったと思うのでカナダポストのサイトで確認してみてください。
Res.2 by EMS from バンクーバー 2010/11/06 15:55:29

メールありがとうございます。
カナダポストに行きました。荷物は発送元の転送コムさんに送り返したので、再発送の手続きは転送コムさんにお願いしするようお伝えくださいと言われました。しかし転送コムさんからまだメールが戻って来ないのでカナダポストの手続きをくわしく教えて頂けませんでしょうか。
カナダポストのサイトは英語で良くわらならいので。度々本当にもうしわけありません。ちなみな荷物NOはEM025361331JPです。
【EMS配達状況のご確認】
 http://www.post.japanpost.jp/int/index.html
宜しくお願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 16:16:40

http://www.canadapost.ca/cpotools/apps/track/personal/findByTrackNumber?execution=e1s


あなたの荷物は日本に送り返されてますね。tracking No.EM025361331JPを入れてみてください。

それから送り返された荷物は発送先に戻されています。あなたが新しい住所を発送先に送ったとしたら待つしかないのでは?

カナダポストではやりようがないですよ。
Res.4 by EMS from バンクーバー 2010/11/07 12:59:30

ありがとうございます。
発送元の転送コムからまだ返事が来ないのですがもう一つ質問です。
発送先の家はミゲルと言う方の家で私はそこでシェアしています。ミゲルさん家に私の名前の荷物は届きますか?名前をミゲルさんのフルネームに変更をした方がいいですか?
返事お待ちしてます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 13:11:23

上です。

あなたが発送先に住所変更届けを提出済みならあとは荷物の到着を待つだけでカナダポストは何もやることはないですよ。

ミゲルさん宅に居候?と言うことですよね。では荷物はあなたの荷物はあなたの名前でよいです。

日本の場合はOO様方山田花子となりますが、こちらは居住者の名前より住所の番号だけです。誰が住んでいようと関係ないです。

もちろんミゲルさんにも日本からあなたの荷物が届くことを一言はなしておいてね。だってあなたが受け取れるかどうかわからないし。

要するに発送先に住所、とあなたの名前をきちんと書いて送ってもらってください。

うちも一時息子の友達の荷物を預かったときがあります。日本からです。住所はうちの住所、名前は山田太郎でした。ちなみにわたしは田中ですよ。

Res.6 by EMS from バンクーバー 2010/11/07 13:31:41

親切にありがとうございます。
私が荷物は楽天通販で購入したもので間に転送コムという交際配送でミゲルさんの家に送ってもらえるようにしました。
カナダポストが発送元に送り返したというのは楽天通販のほうなのでしょうか。。
楽天に問い合わせてみます。
それから差し支えなければはじめ投稿した所から直接メールいただけますか?
よろしくおねがいします。
Res.7 by れす3,5 from バンクーバー 2010/11/07 13:36:54

そうですか。次はなにを不安なんですか?

ごめんなさい。カナダポストのHPせっかく貼り付けたのに見ることできてませんでしたね。

ではあなたがよーく理解できるまでメールをして差し上げましょうかね。

すこしおまちを。
Res.8 by EMS from バンクーバー 2010/11/07 14:36:52

アドにメールしましたが返って来てしまいました。
mail.goo.jpのです。
もう一度送って頂けませんでしょうか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 14:41:22

レス3.5です。再度メールいたしました。
Res.10 by EMS from バンクーバー 2010/11/07 14:50:14

先ほどのの同じアドレスで返って来ました。
一番最初に私が投稿したところのEmailが押せるようになっていると思うので、そこからおばさん様のアドを入力して送っていただけますか?お願いします。
Res.11 by EMS from バンクーバー 2010/11/07 15:03:45

メール送り返しましたが、返ってきました。
もし可能でしたらおばさんサマが投稿してアドレス入れて頂けませんでしょうか?お手数ですがお願いします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 15:04:10

おばさんです。。おかしいですね。あなたのおっしゃるとおりEMSよこから入れたんですが。

ではあなたからわたしにメールを送ってくださいな。
Res.13 by EMS from バンクーバー 2010/11/07 15:39:15

メール送りました。見れましたか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 15:47:45

ごめんね。メールアドレスミスです。

もう一度送ってください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network