jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21623
カナダへ指輪を送ったことのある方 方法を教えてください。
by アルバタ from CNP 2010/11/03 19:34:27

日本に忘れてきた、結婚指輪を送り返してもらおうと検討中です。
金額的には5万円ほどなのですが、郵便局に問い合わせをすると、カナダへは貴金属はだめの一点張りです。貴金属はだめだけれどアクセサリーはOK、でネットで調べたら送ったこともある方がいるようなので、
実際に発送、受取経験した方、どのような方法で送ったのか教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 19:41:47

日本で結婚指輪を買いましたが出来上がりの日はカナダに戻っている時期だったので、そのお店に頼んで送ってもらいました。
普通の郵便ではなく小包?だったと思います。
指輪自体は専用のガラスの箱に、それを小さなダンボールか何かに入れてありました。
今は詳しく思い出せないので、主人にも聞いてみて思い出せたらまた書き込みますね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 22:11:21

郵便局でなくて、ヤマト運輸などに聞いてみるとかはどうでしょうか?
Res.3 by アルバタ from CNP 2010/11/05 21:04:01

トピ主です。Res1.さん Res2さん コメントありがとうございます。現在宅配会社、ヤマト、UPS等にも問い合わせ中です。その中で新たに疑問があるのですが、UPSを使うとbrokerage fee というのは 常にかかってくるのでしょうか? どなたかご存知ありませんか?
Res.4 by アルバタ from CNP 2010/11/08 20:18:12

up
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network