jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21619
男前(顔ではなく)には美女がつく??
by ぶさいく from バンクーバー 2010/11/03 01:26:17

発見とまではいかないのですが、只今人間商売を40年近くしていますが、素敵な男性にはどうにもこうにも奥様にしかり、彼女にしかり別嬪さんをつれているように思います。やはり美人は得ですね。
ちなみに私、不細工です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 07:37:57

ん?「美人は得」って所はいらなかったのでは?その一言でなんか矛盾したトピになるよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 07:58:03

男前(顔ではなく)には美女がつく??
>>魅力的だからなのではないでしょうか。
トピ主さんが顔がキレイという意味かそれとも内面がキレイという意味で美女と言っているのかわかりませんが、美女とは限りません。
現に私はそれほど顔に自信ありませんが、私の彼はそんなの気にしていないみたいだし、とても魅力的で私にとってはとても素敵な彼です。
不細工だから損してるとか美人が得とか考える前に、もしトピ主さんが自分のことを良く思っていらっしゃらないのならば、顔が全てではないので、心や体をキレイに磨いてみてはいかがですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 08:25:53

顔がすべてではないけど、顔で得すること、損すること、ってよくあるよね。

前にテレビで、「切符をなくしました」という実験をしてたけど、美人だと「いですよ」と通してもらえるのに、不細工だと全区間払わされたりしてました・・・

私自身も百人並みで、美人の部類には入らないですが、化粧してるときは、いろんなところで男性店員のサービスが良かったりします。割引してくれたりしますが、ノーメイクのときにそれはありませんね・・・

そういや学生時代のコンパでも、いいな〜と思った人は、たいてい美人の友人のことが気に入ってましたし。(いいな〜と思った人に限らず、5人中4人は彼女狙い・・・)

確かに顔がすべてではないし、きれいごとでは中身が大切!といえるけど、第一印象とか、絶対違いますよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 08:53:40

レス3さんが言ってることすごい分かります。

以前、私はすごい太っていて化粧もあまりしてなかったのですが、その当時はバイトの面接も決まりにくく、男性の対応も”無視”に近かったような気がします。

でもがんばって10キロ落として、化粧もきちんと、洋服も女性らしいものを着たら、落とされたバイト先にまた応募したら今度は雇われて、男性からの対応も180度変わり、驚きました。

トピずれしましたが、やはり男性って女性と比べると、見た目から入る人は多いと思います。
あと、美人を連れてる人ってある意味、コンプレックスを克服した男性の自信の表れのような気もします。

たまに会うんですけど、女は美人でない方が結婚生活がうまくいく、とか言ってる人、たいがい、自分に自信がないんですよね。
そういうのを気にしてない、コンプレックスを克服した人って、美人とか、知的な人とか連れてるような気がします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 10:44:53

どうしても動物として遺伝子情報を残したい本能が有るため、男性は「セックスアピール(美形であることを含め)」が強い異性を好む傾向が強い。

女性の場合は金銭の多寡や社会的地位など総合的な「子どもを養える(遺伝子を残せる)能力に重きをおく」傾向が強いと聞きます。

まあ数万年かけて人間が人類として生存していくための方法としてDNAに組み込んできたんでしょうからそれを非難しても仕方ないかと。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 14:14:36

まぁ、付き合ってみて性格が悪けりゃ美人でも別れるけど、最初に惹かれるのってやっぱ外見だよね。
学校や職場で友達として相手を知っていて、性格の良さに惹かれるってのもあるけど、それは時間かけて相手を知ってからのものだし、そこがわかるまではやっぱ外見が最初にくるからねぇ。

そういや、バンクーバーで見かけた美女トピにもあったね。見かけたのはトロントだったけど、めちゃかわいい子(お子様?)を見かけたら、両親もやっぱり美男美女だった、って。俺みたいな不細工には美女がいくらいても縁がねぇんだ!みたいな(笑)

ま、長く続くかどうかは最終的には性格だけど、男でも女でも美形のほうが恋人は出来やすいだろうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 15:04:36

精神的に大人でステキな男性は、どんな性格の女性でもいい部分を探す事ができるし、上手くコントロールしているなぁと思います。
だから、中身は関係なく選ぶことができ、見た目が決め手になるのかなぁなんて思います。
Res.8 by 新着情報 from バンクーバー 2010/11/03 15:05:10

美男美女のカップルは珍しくないが、同時にそれと同じくらい「えっ!なんで〜?」と思うようなカップルも多い。
いい男や、美人が「えっ?」と思うような相方を連れている。
なので、まあ期待しても良いんじゃない、あなた?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 20:48:44

男は顔だけではダメ、中身と金
女はアクセサリーみたいなもの、外見が光っていればいい
トロフィーワイフという言葉もある
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 21:38:28

美人はいい男に群がりますからね。
必然、いい男のまわりには美女しかいない状態になる。
その中から選べるわけですから。
だけどいい男の数って少数なので、その他大多数はちょうど見合った相手に落ち着きます。
いい男との恋愛/結婚が=幸せとも結びつかないのが人生ですよ。
実際、あんなに美人なのに辛い思いをしている=なんだ、ブスの人生と変わりないなっていうことあるし、美人なだけに不幸のスケールがとっても大きい場合もある。
(いい男には億単位の借金を抱えてしまったり、脱税などの大きな犯罪を犯したり、いく先々に愛人、外に子供がいっぱいということもありえる。)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 11:06:06

私は顔の作りが美形とかいうより、雰囲気や話し方や物腰が上品で知的な人というのは、いい男だな、と思うことが多いです。そういう人って顔の作りが普通っぽくても、全体的に洗練されていて格好いいんですよね。
育ちや教育や環境も、その人の雰囲気に影響はあると思いますけどね。
で、たいがいそういう人には同じような洗練されていて素敵で、綺麗な女性が横にいる。

そういう人は顔やスタイルだけを気にするより、もっとそれを越えたレベルで相手を選ぶので、人を見る目がある人が多いように思います。

お金あってハンサムでも話が下品で、趣味もなくて、知性がないと魅力半減ですから、そういう人には顔が綺麗な女性でも、それに見合った人が付いてるんだと思います。
Res.12 by from 無回答 2010/11/04 23:28:23

偏見とか持たないようにしても、
綺麗な奥さんがいる旦那さんを高評価してしまいます。
その後、短所が見つかったとしても、最初の印象が残ります。

その反対に、ハンサムな旦那さんがいる奥さんも高評価を受けるのでしょうか。

印象と言うのは最初のうちだけの判断のはずですが、意外にその後の記憶にも影響があるように思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 23:59:17

(育ちのいい)美女は自分の家族や親戚だけでなく、子供こころから美形にかこまれてるから、美形というだけで相手を選ばない。
特に賢い女はいわゆるハンサムは絶対選ばない。
性格的に男らしく、浮気をしない誠実な人を選ぶ。

化粧が濃い、整形美女やお水系の美女(もどき)はお金で相手を選ぶ。

逆に、ブスはハンサムが好き。外見よければ他はどうでもいい。
更にもっとアホになると、白人ならなんでもあり。となる。
Res.14 by mukaitou from 無回答 2010/11/05 00:08:39

私、ティーンエイジの時にいろいろ精神的にあって、ストレスで急に激太りしたことがあります。

それまでけっこうかわいいとかちやほやされていたので、太る前の私を知らない人の間にはいったときに、男というものの本質を知ったように思いました。なんかからかったり明らかに女の子を値踏みして、ものすごい性格悪いことされたり。
なんか、すごくいい人だと思ってた人も、もしかしたらものすごく卑怯な人間で、気に入った女の子の前でだけいい顔して、それ以外には自分の素というか、態度悪くしてるのかなーとか思いました。

昔TVの番組で、本当はものすごくスタイルが良くて美人な人が、特殊メイクか何かで大デブになって、しばらく過ごすというのがあったと聞きました。で、その人は周囲の反応のあまりの違いに、実験の結果に驚いたそうなんですが。

トピずれですね。ごめんなさい。
Res.15 by ぶ〜 from バンクーバー 2010/11/07 01:54:22

ごもっとも意見ですな。わたくしの経験聞いてもらっていいですか?
彼女と私は元ワーホリで偶然同じ職場に勤めておりました、彼女も私も1,2年後には彼氏が出来たり、別れたりと恋愛をエンジョイしてきましたが、彼女の結婚相手はお金持ち、もちろん彼女は美人。
あたしもそんなに悪くはないはずですが、普通の人でした。(結婚相手)
最初の内はそんなに気にはしていませんが、年月と共にドンドン2人の間は溝がふかまるバッカリ。やっぱり、美人は得〜〜!!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 06:16:44

昔から美人は3日で飽きるけどブスは3日でなれるってゆーやろ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 06:19:34

昔から美人は3日で飽きるけどブスは3日でなれるってゆーやろ。ってゆーのは外見のみてくれはそんなに重要じゃなくて、内面の綺麗さが自分の伴侶に大切やってゆーことやで。
Res.18 by その逆 from 無回答 2010/11/08 10:56:47

カナダには目の覚めるような目立つ人は少ないですが、アメリカの裕福な郊外などに行くと、垢抜けてカッコいいカップル(ちょっとした芸能人の様な感じ)を見かけること、ありますね。 たしかに類は類を呼ぶことも多いです。

反面、そこそこの夫に対し、かなりみすぼらしい妻のカップルも時々見ませんか? 多分、接客業をしている人なら経験する事だと思います。 専業主婦が長すぎたのか、老け込みやすいDNAかは???ですが、時々不釣合いな外見のカップルも見かけます。  

やはり外見は大事です。 過剰になる必要はありませんが、せめて人前に出るときは、その場所、時間帯、形態に適応した服装の方がいいです。 

確かに自分を客観的に見るのって難しいですけど・・・
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/10 05:47:56

18さん、内面を磨くことによってその良さが外面に出てそれがその人を綺麗にみせるんですよ。外見は段々としょぼくれてくるけど、内面の美しさは年をとるごとに磨かれていきます。(人によってはわがままになっていく人もいますけど。)
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 16:23:47

>反面、そこそこの夫に対し、かなりみすぼらしい妻のカップルも時々見ませんか? 多分、接客業をしている人なら経験する事だと思います。

だいたい夫婦似たような感じの人が多いけど、接客業だと、妻のほうが老け込むんですか?苦労が多いんでしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network