jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21594
日本からカナダへ送れない?
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 02:05:18

こんにちは。
日本から食品をバンクーバーへ送ってもらいたいのですが
家の一番近くの郵便局やクロネコヤマトへ頼んでも
食べ物は一切受け付けてもらえません。

けど、友達や知り合いは食べ物を送ってもらうことが出来ているそうなんです。 地域によって違うのでしょうか?

Res.1 by ハロウィンですね〜 from 日本 2010/10/30 02:24:39

トピ主さんのおっしゃる食べ物とはどのようなモノですか?

牛肉や果物・野菜類などは送ることが出来ません。
郵便局のサイトに条件が載っています。
一切受け付けて貰えないことはないはずです。

先日もハロウィン用にチョコレート・キャンディ類を送りました。
お茶や海苔なども送ったことがあります。
荷物に付ける送り状に細かく品目と重量・金額などを書きます。
受け付けて貰えなかったことはありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 08:38:21

家の近くの郵便局だったからです、問題は局員とあなたの実家にある。
他の郵便局へ行ってみましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 19:25:44

返事が遅くなってしまいすみませんでした!

私が送って欲しい物は、飴やおせんべいといった普通のもので
生ものや肉類などではありません。

やっぱりその郵便局がダメなんでしょうか?
違う郵便局で頼んでもらうようにお願いしてみます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 20:55:20

郵便局員がよくわかってなくて、カナダと聞くと自動的に
「食品はダメ」と反応することがあるようです。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?p=1&cid=37#
にカナダへ送れない物のリストがあるのでご覧ください。
最悪プリントアウトして郵便局員に見せる方法も(笑)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 00:20:33

上記のURLのリストの食品の項目をプリントアウトするというアイディアとてもいいですね!
母にこれでやってみてほしいことを言ってみます。

みなさんどうもありがとうございました。
これでもダメなら、その郵便局がダメなんだということで
母にわざわざ遠くの郵便局まで行ってもらうのも悪いので
自分が帰国したときに大量に持って帰ろうと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network