jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21592
最近カナダへの郵便・郵送通常より遅れてますか?
by 無回答 from トロント 2010/10/29 09:52:18

お世話になります。
トロントに住んでいて、あるアジアのショップで不定期に買い物をしています。トラッキングなどを使わずair mailで送ってもらい、普段は遅くとも2週間くらいで着きます。

しかし、今回3週間以上経っても届かないので問い合わせると、「理由はわからないけど、なぜかカナダ宛てのものが届くのが遅くなっています。急ぎ又は紛失がご心配ならトラッキングできる一番早い方法でもう一度送る事もできますが、そうでないなら少し待ってもらえますか?」と言われました。

特に急ぎでもなく、それは問題ないのですが、カナダ宛て郵便の遅れのようなものが今起こっているのか少し気になって質問しています。

というのも、以前(5年ほど前)、日本から送った書類が着くのが随分遅れたことがあって、その時はピューロレーターからカナダポストへ国内配送の仕事が引き継がれたとか何かの混乱で1か月くらい空港で全ての郵便物が止まったというような事があって、そのような事(そこまでの規模でなくても何らかの事情)がまた起こっているのかなとか少し気になったので。

もし全般的に遅くなっているというような事情があるなら腰を据えて待ちますが、そうでもないなら来週まででも待って着かなければもう一度送ってもらおうかと思っています。情報お持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 10:14:36

最近、東京からEMSでバンクーバーの自宅に送ったものは2週間かかりました。初めてです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 11:43:19

私も同じように感じました。
頻繁にEBAYで買い物しているのですが、アジアからの配達が遅れているように思います。
今までは3〜4週間で届いていたものが、最近は1ヶ月〜一ヶ月半ぐらいかかっています。
たまたまかな?と思っていたのですが、どうなんでしょう・・・。
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/10/29 16:59:07

トピ主です。
お二人ともお返事ありがとうございました。
やはりちょっと遅れているっぽいんですね。
気長に待ちたいと思います。
Res.4 by はっぴ〜ハロウィン from 日本 2010/10/30 01:13:46

先日郵便局からカナダ宛の小包をEMS便にて送りました。
窓口で「カナダ宛の荷物は遅延通達が来ていて…。」と言われました。
理由を聞いたら中国の反日の問題が絡んで云々とのこと。
日本からカナダ宛直送なのになぜその問題?と思ったものの、
とりあえず送ってみました。
私の場合は通常1週間かかるところが10日間で到着しました。

トピ主さんのお荷物も間もなく到着されるのではないでしょうか?
もう少し待たれてみては?と思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 10:48:41

ローカルも遅れてないですか?
Res.6 by from バンクーバー 2010/10/30 11:13:00

私も先日、日本からEMSで商品を送ってもらいましたが、通常1週間以内で届くところ、今回は2週間以上かかりました。
早く届くといいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network