jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21589
Food business のパートナー又は投資家を探しています。
by ebisu-tei from バンクーバー 2010/10/27 22:59:13

バンクーバーに、より良い条件でラーメンと餃子(日本式)を中心としたレストランを開く為に、事業に投資して頂ける方かパートナーとして働きながら経営に参加したい方を探しています。
当方は日本でテレビや雑誌に何度も紹介された店を経営していました。(裏付けの資料は用意してあります。他の人が簡単には真似のできないメニューもあります)
まだまだ、日本のラーメンや餃子はこれから北米の人達に浸透して行くと信じています。
興味のある方はをメールを下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 21:18:38

投資金額は幾らからなら参加可能ですか?
また、何処に店を構える考えをお持ちでしょうか。
Res.2 by ebisu-tei from バンクーバー 2010/10/28 22:56:15

早速のコメントを有難うございます。
小さな金額で沢山の方からの投資も考えましたが、少ない数の方がトラブルになり難いので今は一口$10,000.00(一万ドル)で何人かからの投資なら受けても良いと思っています。(一人の方が全額出して頂けるのがベストですが、興味のある方に参加して頂けるなら光栄に思います。)
将来は本物が食べられるフランチャイズ店展開を希望していますので
第一店舗はぜひ成功させたいから、生活レベルの高い人達が多いダウンタウンか中国人のお金持ちが多いリッチモンドを考えています。
(これらの場所に良い店舗を構えるのにはより多くの資金が必要なので今回投稿しました。)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 02:49:14

>当方は日本でテレビや雑誌に何度も紹介された店を経営していました。

っとありますが、日本のお店はすでに畳まれたんですよね。その理由も説明していただけるんですよね。

Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2010/10/29 08:00:17

↑別にここで公表することでもないでしょう。
お金を出す気があるなら、本人に直接聞けば?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 08:25:11

多数での出資は駄目なのに一口一万ドルからでいいんですね
どれくらいの資金を集めようと思っているのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 09:41:25

>別にここで公表することでもないでしょう。
お金を出す気があるなら、本人に直接聞けば?


ここで公表してもなんの問題もないと思いますが。それともなにか差し障りがある。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 09:56:55

Res.3さん

いい質問ですね 私も聞きたい
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 16:06:32

ラーメン店オープンにとても興味があります。 まとまったお金はありますが、ビジネスを始めるのはど素人です。
インベスターとしてお金を預けたうえで、店のお手伝いをすることが出来るなら、今考えている夢に近いです。

不特定多数の興味のあるインベスターの為に、トピ主さんのプラン、コンセプト、今後の展開などをお話していただける場などを開いてくだされば伺いたく思います。 
此処でわざわざトピ主さんの事を公開することはありませんよ。
本当に資金を出せる人に言えばいいことです。

お話の場が可能となりましたら、是非お話をお聞きしたく思います。
その時にはアドレスを入れされていただきます。
Res.9 by Res3 from バンクーバー 2010/10/29 17:20:00

ここで日本のお店について公表して欲しい、ということではないんです。

わざわざ日本の店を畳んで、こちらで開業する理由を説明する準備があるかどうか知りたかったんです。

結局は、この人物に投資するわけですから、その準備すらしていない時点で、読みが甘いので、連絡してもしかたないと思ったまでです。この人の反応、というか、判断を知りたかっただけです。

商売していると、いろんなことがありますから...。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 17:44:18

資金もなしカナダでの経験もなしではちょっときびしいのでは?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 17:54:48

レス3さん
その前にレスしたものです。 今晩は!
そうですね、私もレス3さんの知りたい、という気持ちと同じです。
本当に此処でビジネスをやる、という意識と根性?みたいなものを見てみたいです。
私は既に、あなた(レス3さん)の言われるような、『読み』に失敗して多額の損失をしています。 でも、まだまだ夢は捨て切れていません。
かといって、自分ひとりで何かを始めるのには壁が高すぎます。
同胞のエネルギーに掛けてみたい、というような、、まだまだ、自分の存在を確認していたい、みたいな。。。
やはり、信じるなら同じ国の方という気になり、一緒に進めるに値するやりがいがそこにあるなら、掛けてみたいという気持ちで居るのです。
レス3さんも、もし、なにかを始めたいとお思いでしたら一緒に彼の話を聞いてみませんか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 19:25:31

テレビや雑誌に何度も紹介された店を経営していましたということですが成功はしたのでしょうか?
資金は十分持っているはずなのになぜ?と思いました。
バンクーバーに住まわれていないのにもうすでにロケーションは決められたのですか?
テレビ、雑誌、フランチャイズなど自分を大きく見せるだけで本当においしいものいい店をつくっていっしょに成功させましょうという熱意が感じられないのですが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 20:39:30

レストランを成功させるには料理、サービス、ロケーション、3年は持ちこたえられる資金が必要です。
まず銀行はお金を貸しません、そのくらいリスクが高いからです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network