jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21588
USからの荷物が届かない
by パー子 from 無回答 2010/10/27 21:53:28

個人でちょっとした小物を売っているUSのオンラインストアで買い物をしました。それぞれ違うお店でですが、1つは1ヵ月半前、もうひとつは1ヶ月前に買いました。売り手はビジネスとしてやっていないので、シッピングも安くトラッキングのない手段です。
8月に買い物をしたときは3週間ほどでついたので、もうすでに届いてもいいと思うのですが、まだ届きません。こういう場合は何処に問い合わせればいいのでしょうか?また、郵便配達の人を疑いたくは無いのですが、こう2つも届かないとなると、心配になってしまいます。(すでに先方には問い合わせて、発送済みだということを確認してあります)

こんなことがあった方、他にいらっしゃいますか?ハロウィンのためにと早めに買ったにもかかわらず、なので、もやもやしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 06:35:40

USPSの普通郵便を使ってるんですよね(First Class Mail International)?
それだと遅れても仕方ないですよ。
自分もアメリカの通販やEbayを利用しますが、店によってはUSPS First Class Mail Internationalは問題が多すぎるので使わないところが多いです。
残念ながら問い合わせても追跡番号がなければどうにも出来ません。
早く着くといいですね。
Res.2 by from 無回答 2010/10/28 13:13:55

上の方に同感です。 私もUSからのシッピングにUSPSを使いますが、物によってえらい時間がかかることもあります。
配達の人とかの問題ではなく、どこかの過程で止まってしまって放置されている可能性の方が高いと思います。 忘れたころにやってくるのかも知れません。
問い合わせしても、明確な回答はないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/28 19:43:39

アメリカでも東からと西からじゃだいぶ違いますが、4週間は見ていたほうがいいと思います。それはアメリカ側の問題じゃなくカナダに入るときのカスタムの問題が多いです。

それとUS→カナダ間の郵送は物によってはものすごく多額の関税Dutyを取られますのでご注意を!!(衣服などは特に。素材によって関税が異なります!)
Res.4 by パー子 from 無回答 2010/10/28 21:17:59

USからものを買ったりすることはよくあり、トラッキングの無いものでもいつも1ヶ月以内には届いていたのですが、結構かかるものなのですね。明日届いていればいいですが、買ったものはハロウィンでなくても使えるので、気長に待つことにします。

皆さんありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network