jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21581
ワークビザからビジタービザへの切り替えについて
by kkk from カルガリー 2010/10/26 22:56:53

この度、ワークビザ(ワーホリではありません)からビジタービザにカナダ国内で切り替えようと思っています。
教えて頂きたいのは、カナダ国内での申請が可能なのかどうか?
それと、もし可能だとしても、申請中に現在のワークビザが切れたら、カナダ国外に出る必要があるのか?です。

どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 10:43:31

その前にHN変えたほうがいいですよ。

しかしなんでアルファベット3つ並べるHNを使う人ってKKKなんだろう?
今までCCCとかLLLとか見たことないけどKKK使う人ここで既に数人は見た。

偶然にしてもちょっと、ねぇ・・・。
Res.2 by T from バンクーバー 2010/10/27 11:42:14

ビザの申請中は、今持っているビザが切れても合法に滞在できます。
今のビザの期限の最低1ヶ月前までには申請してください。

詳しくはCICのサイトを見る事をお勧めします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 12:02:41

カナダ国内での申請が可能ですし、待つことも出来ますが、
万が一、ビジタービザの申請が却下になった場合、すぐに帰国あるいは余分なお金を払って再申請しなくてはいけません。
将来、移民も視野に入れているなら尚更、ビザ期間の空白は無い方が良いです。

私なら今のビザがあるうちに帰りますが、そこはご自身の判断で。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network