jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21571
渡航許可証!?
by IMIN from バンクーバー 2010/10/25 17:16:19

こちらで移民しているものです。
只今メイプルカードを更新中なのですが、まだまだ取得は先のようです。
しかし、どうしても日本に帰る予定があり、「渡航許可証?!」があれば日本に滞在しても良いと聞きました。

渡航許可証は日本でも発行してくれるみたいなのですが、すぐに発行してくれるものなのでしょうか?

どなたか以前に、こちらの渡航許可証を取得された方、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 17:35:14

最後は自分で申請することになるから、CICサイトをじっくり読みましょう。疑問が解決できます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 20:59:26

メイプルカード。懐かしいですね。
過去ログ読みました?いっぱい情報が載ってますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 08:22:24

メイプルカードって何ですか、メープルシロップはおいしい。
もしかしたらパーマネントレジデントカードのあだ名ですか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 08:29:15

正しくはPermanent Resident Card (Maple Leaf Card)

日本人の悪い癖で省略するからわけが分からなくなる
葉っぱを省略してはカナダの国旗に対して冒涜だ。
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2010/10/26 08:55:07

みんな意地悪ね。素直に情報おしえてあげればいいのに。性格曲がってる人の多いこと。

この際、一度自分を見直してみたら?

渡航許可症の情報です。↓

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/visas/pr_card_carte_rp.aspx?lang=jpn

Res.6 by IMIN from バンクーバー 2010/10/26 10:12:18

res 2 san res 5 san
情報ありがとうございました。

渡航許可書のガイドを読みました。
日本で申請しようと思います!



Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 10:46:04

その意地悪の一人です。。。
渡航許可症ってどんな病気ですか?

ちなみに日本滞在がどれ位の期間か知りませんが、普通に申請する日数がないのなら渡航許可証はカナダ大使館で1日で発行して貰えます。
朝に申請して夕方に受け取る感じですね。
Res.8 by IMIN from バンクーバー 2010/10/26 14:27:34

res 7san

情報ありがとうございます!
すごく役に立ちます。
ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network