jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21568
中国は内側から崩壊するだろう
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 09:27:15

中国の歴史が物語るように繁栄と官僚の腐敗が始まると革命がおきる。
反日スローガンの陰で、官僚の腐敗に反対し、住宅価格の高騰に抗議するなど、政府批判や社会に対する不満を訴える横断幕も掲げられた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 09:42:51

そろそろ一般住民も立ち上がりますよ。中国共産党員だけがいい生活をしていて13億人いる国民の9割は貧困ですから。

中国共産党を崩壊させるか、、またできるかですよね。

共産党員ばかり甘い汁をすすられては困ります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 10:04:46

↑ですね。

中国・宝鶏で起きた反日デモで、反日とは関係のない「貧富の格差の是正を」、「報道の自由を実行せよ」などのスローガンが掲げられた。
さらには、一党独裁体制への批判や、台湾の馬英九総統を歓迎する横断幕などもあった。
一連の反日デモの中で、市民の政府に対する批判が表面化した形となった。


だそうです。といって天安門事件のときと同じく、共産党は当然武力行使にでますよね。

中国は我々の予想をはるかに超えたインフレで大半の国民は食べられなくなってるのでしょう。同じ中国人、海外になんミリオンもする家を持ち、高級車を乗り回し優雅に暮らす共産党員の生活の実情を知ったとしたら貧困国民の暴動は収まりませんぞ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 10:36:13

↑だったらそれを教える方法を考えればいい。打倒シナ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 10:57:42

そんなことしなくても勝手に崩壊していきます。遠くから眺めているだけで結構。余力は別の方向に使うのが利口です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 11:03:54

元きりあげか、崩壊かどちらかしか道はありませんのでね。

どちらを選ぶかは中国です。今のところ崩壊が有利でしょうか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 11:40:36

日本の漁船問題をだしにされたおかげで、チャイナの大多数低層国民も立ち上がるといいけど、チャイナ政府も隣の北朝鮮を助けるどころじゃなくなる、そうなると2国が崩壊する前兆がみれるかな。
この辺で名ばかりコミュニストカントリーは終わりにしないと歴史は始まらない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 13:56:48

私は自分の国、日本が崩壊するのではないか心配ですが?
意地悪な中国にレアーアースも止められるし、アメリカもあまり日本の味方してくれなくて、遠くから見てるだけだし。

蓮方は国会内でファッション雑誌の撮影してモデルきどりだし。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 18:31:00

レアアースなんて使わなくてもレアアース以上の技術を日本は作り出せます。実際レアアース不要のモーターを既に開発しています。そのうち「レアアース?そんなもの要らないよ。」という具合になると思います。

レアアース不要のモーター=エコカーのコスト低減−NEDOなど開発
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010092900933
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 18:49:56

テキサス親父(トニー・マラーノ)が中国によるレアアース(希土類)の禁輸措置は日本と米国に対して貢献したと感謝している模様です。


ニコニコからの転載
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12500675
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 18:53:58

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network