jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21563
こっちに来てから抜け毛が明らかに増えた
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 00:48:59

バンクーバーに来てからというもの洗髪時、尋常じゃない量の抜け毛が発生します。
なにやら水質が違うので、日本のシャンプーはあまりよくないとかって聞いたんですが本当でしょうか?
まだ日本の物が残ってるんで使ってたんですけど、もう現地品に切り替えようと思ってます。
最近は分け目やつむじの辺りが目に見えて光を反射しだしています。

ちなみに男性です。年齢は20代中ば

同じ様な体験をされた方、またおすすめのシャンプー、改善方法などありましたら回答お願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 00:50:56

ストレスかもしれませんよ。それに、秋は髪が抜けやすいようです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 01:01:05

さっそくのレスありがとうございます。
季節がら抜けやすいというのは家族に相談した時のも言われたんですが、それにしても看過できない量でして頭皮も・・・
今ちょうど来て一か月になるんですが、最初の2,3週間はストレスもありましたが、最近は徐々に慣れてきてストレスも感じてはいないはずなんですが。
体の方が正直なんですかね。

でもあなたの言葉はとてもうれしいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 10:59:56

食事はきちんと食べていますか?のり・わかめ・ひじきなど海藻類を多く取るように心がけてバランスのよい食事をしてますか?

水質違いますね。私はこちらの水、軟水?が好きですけど。シャンプーはパンティーンを使ってます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 12:11:47

上の方に物申す気はありませんが、パンティーンは抜け毛が進行すると有名な商品です。。。
パンティーン使用時に夫の抜け毛、私の頭皮のかゆみやデキモノに悩んでいた頃調べて行きついた結果でした。
(夫は、特にクリアタイプの方が抜ける・・・と言ってました)
我が家は今、オーブリーヘアケア商品を使っています。(ブルーカモマイルシャンプーとGPBヘアコンディショナー)
悩みはだいぶ解決に至っています。時々私のかゆみが戻りますが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 12:22:27

シャンプーのしすぎはよくないみたいですよ。私はオリーブオイルの石鹸で洗っています。最初はゴワゴワしますが、しばらくするとなれます。

トピ主さんにおススメの一冊は「カツラーの秘密 小林信也」新潮文庫。BookOffさんで時々見かけますので、未読でしたらぜひ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 12:27:05

>3 
回答ありがとうございます。
海藻類はこっちに来てからというもの味噌汁のわかめに2度ほど出会ったくらいです。
ホームステイなので、食事の栄養バランスまではコントロールできないのです。 それでも毎晩緑系の野菜は食卓に並んでます。
食事自体は朝、昼、晩と必ず取っています。
パンテーンですか、いろいろ種類があるので自分の髪質に合いそうなものを選んでみます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 12:35:15

>4
実は今まで使ってたのが日本から持ってきたパンテーンだったんです。日本で生活してた時は使ってなかったんですけどね
そもそもパンテーン自体が抜け毛で有名だったとは。。。

やはり天然成分系の物がよさそうですね

だって、こっちに来て日本のパンテーンを使い始めてから抜け毛が増えたんですから
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 12:36:30

一応シャンプーは一日一回朝のみですね。
なのでしすぎという事はないかと。

カツラーって・・・まだそんな気が早いw
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 14:33:48

そういえば数日前にシャンプー、ボディソープとか発がん性物質が入ってるっていってたんだけど、詳細わかるひといませんか?

いまさら遅いと思うが。

薄毛ですか。。遺伝性ですからね。ご両親のどちらか薄いですかね。。それとも祖父母。叔父、おば、ずっとたぐってみてください。

シャンプーもしなさすぎは抜け毛の現因となりますよね。といって一日一回なら大丈夫。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network