jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21560
風邪薬
by 風邪引き from 無回答 2010/10/23 12:28:56

最近風邪をひいてしまい、日本からのお薬も切れてしまっているので、こちらの市販のものをロンドラなどで購入しようかと思っています。
ですが、外国のお薬は効き目が非常に強いと聞いており、どんなものかなと不安です。

そこで、みなさんに質問です。普段、市販の風邪薬はどれをお使いですか?
また、これはいいよ!とかこれはやめといたほうがいいなどというような意見もありましたら、合わせて教えて頂きたいです。

購入の際に、薬剤師さんに相談をしようとは思っていますが、みなさんの意見も参考にさせて頂きたいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 12:46:23

以前に日本で、風邪で小さな医院に行き「風邪なんですけど・・・」と言うとそこの医者に「「風邪」という病気はない!鼻炎、喉、気管支が炎症を起こしているんだ」とたしなめられました。

とにかく、どの薬がいいかは症状によると思います。咳や気管支炎には凄くまずくて有名なBuckleyが私には効きます。本当に凄い不味いです!
熱・鼻・喉には総合の感冒薬。プライベートブランドのものと有名ブランドのもの、箱に書いてある成分を比べると、殆ど/全く同じなので少し安いプライベートブランドのを使ってます。

強いと思うなら初めは量を減らして飲んでみたらいいんじゃないですか。「大人/2錠」なら1錠、1錠で多いと思ったら、それを半分に割ってとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 13:43:36

かかったかな、とおもったら熱めの足風呂して寝ます。これで本格的に風邪をひいたことはここ4年間ないです。

それ以前はナイキル(Niquil?)緑色のシロップの風邪薬です。これを就寝前にのんで、かっ、と寝ると随分回復してます。でも、きっと軽く眠くなるようなものがはいっているので、その風邪薬の成分というよりは、睡眠をきちんととることで回復してるんだとおもいます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 19:06:44

風邪かな?と思ったら、COLD FX で一発で治ります。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/24 11:07:19

私は風邪をひいても絶対に薬は飲まず、たとえ39cの熱があっても、睡眠とチキンスープで治します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network