jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21552
歩合制の仕事を探しています。
by Sachiko from バンクーバー 2010/10/22 14:31:34

カナダに移民して4年以上ですが、ずっとウェイトレスやキャッシャーなどの仕事をしています。将来のことを考えると他の仕事にもチャレンジしたくて、現在いろいろと応募しています。しかしウェイトレス以外でカナダの仕事の経験がないためか、書類選考の時点で落とされてしまいます。

歩合制の仕事だと採用の敷居が割と低いと聞いたのですが、実際どのような仕事があるのでしょうか?
現在か過去にカナダでそのような仕事に実際に携わったことのある方、情報提供をお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 18:09:35

Sachikoさん

先ほどメールを送りましたので
確認してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 18:18:29

やっぱりセールスのお仕事は歩合制は多いですよね。
あとリティールでもハイ・エンド(ブランド品や宝石系)は完全歩合制から基本給プラス歩合制ってのもありますね。

サーバーの経験があるならホテルのレストラン(テナントではなく)で仕事をゲットしてその後会社内で異動のチャンスを待つってのも手ですよ。

歩合制の仕事って向き不向きがあるから敷居が低いってだけで始めてもいいことないと思うんですが。

キャリア・チェンジをするのにそのエリアで経験がないならやはり1〜2年はかけて学校に通うのが近道かもしれませんよ。
Res.3 by AK from カルガリー 2010/10/22 20:50:07

Res2の方の言うことは堅実な方法でもっともだと思います。

ただ自分の経験では、キャリアチェンジをするのにお金をかけて学校通いましたが景気が悪かった+移民・・というのがあってか学位をとってもずっと就職先をみつけられませんでした。
おなじ学位を持っているならカナダ人やコネクションのある人が優先的に採用されていたと思います。(もちろん私の面接時の受け答えなどにも問題があったのだと思いますが)

トピ主さんの質問の答えになりませんが、実力勝負してみたい、ビジネス経験をつけたいという気概があるのでしたら歩合制の仕事で実績だして、より収入の高い会社に転職するというのもありだと思いますよ。
営業の経験が何年かあると就職先の幅が広がるのも確かですし。

NO2さんのいうとおり
「敷居が低いってだけで始めても」あまりいい結果にはならないと思います。目標や目的意識をしっかり持って頑張ってください。





Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 09:44:49

車屋のセールス。
保険の外交員。
化粧品のセールス。
牛乳配達、ヤクルトおばさんはないか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 12:15:38

不動産屋。たしか6ヶ月ぐらいのコースで資格がとれますし、すぐに雇ってくれますよ。ただ、半端ない歩合制。サラリーはなしです。エクスペンスも自分もちです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 16:33:50

今私の働いている会社で、歩合制で営業の募集をしています。
教育システムがしっかりしているので、初心者の人でも大丈夫です。
興味がありましたら、メールください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network