jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21537
お奨めのドラマ、映画など教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 18:47:27

最近のドラマ、古いもの、洋画、邦画なんでもかまいません。
皆さんがご覧になって、コレは面白かった!!と言うのを教えてください。

ちなみに私が最近面白かったのは、『コードブルー』『医龍』『宿命』『逃亡弁護士』『MOTHER』『仁』などなどです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 20:45:15

JINはおもしろかったです。あとGOLDも
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 20:47:10

The event 面白いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 18:07:13

じゃっ『医龍3』は絶対見てね。2話まで既にはじまってます!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 19:27:50

レスを下さった皆さん どうもありがとうございます。

『ゴールド』途中まで見ていたのですが。。。面白かったとのこと、またみてます。

『The event』どんな内容なのでしょう。。。どうもありがとうございました。

『医龍3』ハイ、見始めてます。やっぱり面白いですね。

引き続き情報どうぞよろしくお願いします!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 20:06:16

何でカナダに来てまで日本のテレビ番組なんか観るの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 21:00:51

既出以外では・・・

昔の作品ですが、
「ロングラブレター〜漂流教室」

現在放送中のものでは・・・
「SPEC」
戸田恵梨香がいいです。

少し昔の作品で戸田恵梨香も出ていた
「BOSS」
天海祐希の出ている物って、あまりハズレがないように思います。
「離婚弁護士」
もよかったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 23:24:59

バンクーバーに来て6年になります。

毎日、英語のみの生活をしているので、夕ご飯を食べながら日本のドラマを観るのが、幸せなひととき(超リラックスタイム)。

おすすめドラマ、いっぱいあります❤

2010年07〜09月
JOKER
うぬぼれ刑事

2010年04〜06月
チーム・バチスタ2
新参者

2010年01〜03月
曲げられない女
不毛地帯

2009年04〜06月
アイシテル〜海容〜

2009年01〜03月
ヴォイス

2008年10〜12月
チーム・バチスタの栄光
OLにっぽん

2008年04〜06月
ホカベン

2008年01〜03月
ロス:タイム:ライフ

2007年10〜12月
ガリレオ
働きマン
SP 警視庁警備部警護課第四係

2007年07〜09月
パパとムスメの7日間

2007年04〜06月
LIAR GAME

2007年01〜03月
ハケンの品格
エラいところに嫁いでしまった!
華麗なる一族

2006年10〜12月
のだめカンタービレ
嫌われ松子の一生

2006年07〜09月
結婚できない男
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

2006年01〜03月
アンフェア
白夜行
夜王 〜YAOH〜
喰いタン

2005年07〜09月
女系家族
電車男
ドラゴン桜
女王の教室

2005年04〜06月
anego

2004年07〜09月
逃亡者 RUNAWAY

ちなみに今期は、「闇金ウシジマ君」が一番面白いです。(まだ3話までしか放映されていませんが)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 11:17:33

闇金ウシジマ君面白かった!

山田孝之、最初みたとき分からなかった・・・。すっごい化けましたね〜。かっこいい!!
(白夜行のむくんだ顔以降知らないので)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 12:11:00

ウシジマ社長が山田孝之と聞いてええ?と思ったけど、ドラマ見たら、、すごいね。さすが俳優です。換われば変わるもんだ。

この漫画もおもしろいですよ。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 14:45:06

トビ主です。
たくさんのレスどうもありがとうございます!!すごくうれしいです。

レス6さん 私も天海祐希さん主演のドラマはハズレがないという気がします。『離婚弁護士』はまだ見たことないので、これから見たいと思います。

レス7さん 私はカナダに来てからもう15年。
パソコンで日本のドラマが見れるようになり、本当に便利になりましたね。日本のドラマなど見れる時間は、私も超リラックスタイムです!
たくさんのドラマ紹介していただいてどうもありがとうございました。半分くらいは見たことがあるのですが、どれも面白かったので好みが似ているなーと思いました!
まだ見てないドラマ、これから楽しみ!!見てみますね!!

ウシジマ社長・・・のドラマ、人気があるみたいですね。レス8さん
レス9さん どうもありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 19:41:11

私もウシジマくんに一票。でもちょっと深夜枠の内容なので○注。あと、10年後の君に恋しても良かった。内野聖陽が2役なんですが同一人物に見えない。今期の月9もいい。秘密も好き。SPECもいい。あの丸坊主にした俳優さん、仲間ゆきえと出ていた時の役とは違っていい。演技が上手い人が出ているドラマってやっぱおもしろい。

医龍は朝田の出番が減り、あの手術前のイメトレ部分に飽き、ちょっと私の中では下がり気味。ストーリはいいと思うけど。

うぬぼれ刑事も良かった。台詞とか間の取り方がやっぱクドカンって感じで。

気になるのは黒豹。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 15:59:26

今日から見始めた ”黄金の豚”、おもしろそうですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 02:01:36

私も黄金の豚見てます。ナサケの女もちょっと悪ぶった主人公の女性が公務員として、どんどん事件を解決していくという似た様なストーリーパターンですが、黄金の豚はハケンの品格の時もそうだった篠原涼子と大泉洋が絶妙のコンビで面白いですよ。

あと、このシリーズ20年くらいやってないですか。若い頃はあまり興味なかったけど今季シリーズ10の”渡る世間は鬼ばかり”見てます。これも、時間と見つけられればですが前のシリーズとかも見てみたいと思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 13:38:40

トビ主です。
引き続きたくさんの情報ありがとうございます。

『離婚弁護士』を見終わりました。すごく面白かったです!!

『ナサケの女』米倉涼子が相変わらず颯爽としててかっこいいですね。
『黄金の豚』気になってました。まだ見てないのですがおもしろそう・・・『ハケンの品格』のあの二人のコンビがまた復活なんてうれしい!!絶対みます。

『医龍3』どなたかが書いてたように、オペ前のイメージトレーニングのシーン。。。。のせいかどうか、ちょっと見たいモチベーションが最近下がってます。

『渡る世間は鬼ばかり』なつかしいです。実は見たことないのですが、ちょっと見てみたくなりました。

『家政婦は見た』シリーズ、以前よく見てたのですが、画像見つけられなくて残念に思ってるところです。

楽しいドラマを見つけると本当にうれしくなります。

皆様のいろいろなご意見、本当にありがとうございます。
Res.15 by 電気系無知 from バンクーバー 2010/10/30 14:13:35

横レスでごめんなさい。
家は主人も私も電気系が大の苦手です。未だにローテクって感じの・・・
皆さんはどうやって日本のテレビを見ているのですか?
サイトも頑張っても探せないし、探せても固まって待てど暮らせど見れないとかです。お勧めのサイトやこうやって見るのよって言う情報も教えて欲しいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 14:56:17

前回の『医龍3』で木原先生が『俺もイメトレ! やっぱり裸じゃないと駄目かなー』なんて突込みがあって面白かったけど。あと野口のお馬鹿度もエスカレートしていて、ムカツクけど笑えます。
秋のドラマ『フリーター、家を買う』も結構好きです。あと『秘密』
佐々木さんが医龍と掛持ちで頑張ってますよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network