jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21524
日本のコストコに無くて こちらのCostcoにあるもの
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 22:21:20

日本(コストコがある地域)に行くことになりお土産を考えています。
日本のコストコに売られているものは、カナダで売られているものと同じですか?

日本には無くてこちらにあるもので
お土産によさそうなモノのアイデアありませんか?

時期は、ハロウィーン後で 
相手は、40代後半の学生時代の友人(主婦10人程)に配ります。
できれば安価で軽くて小さい物が理想ですが・・

よろしくお願いします。

*コストコVSコスコの論争はご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 23:25:01

日本の家族から頼まれるのは、コスコの1.36Kgのコーヒー。MJBのコーヒーは時たま割引で$5ちょっとで買えます。日本はコーヒーが高いらしい。でも大きいね。

チンするポップコーンはいかが?安くて軽くて小さいけど。日本のコスコにも行きましたがバンクーバーとかなり違います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 23:50:24

>>日本のコスコにも行きましたがバンクーバーとかなり違います

日本のはコストコね。バンクーバーのはCostco。コスコじゃなくて。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 00:16:53

↑このアホ、トピの最後の注意書きよんだの?
トピ主さんが”わざわざ”それはやめて下さいといった
ばっかなのに、もうこんなアホ登場。

わざとだとしても、もうウザすぎ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 00:20:18

トピ主が「コストコVSコスコの論争はご遠慮ください」って書いてるのにコスコって書いてくるし、レス1わざとだとしても、もうウザすぎ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 00:52:21

COSTCO自社ブランド KARKLANDの商品は日本でも売っています。
しかし、例えばメイプルシロップもカナダは10数ドルで買えるけど
日本は2300円くらいします。
以前、COSTCOで日本へおみやげを買って、日本のCOSTCOに行ったら
同じものがあってガッカリしました。

カナダらしくスモークサーモンとか10人もお友達に配るのでしたら
CANADAって書いてある3個入り(だったかな?)メープルの形のチョコレート(ミルクとホワイトが入ってる)は友達に美味しいと言われました。
日本のCOSTCO楽しいですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 10:35:05

そう、私もそのコスコの3パッケージ入りのメープル型のチョコ、お土産にしています。美味しくて安いけど、大きいから10人分は無理かも?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 10:38:43

コスコで売られていてカナダにしかないものに、ラベルがバイリンガル。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 11:07:16

カナダで売られているものなら、コスコではなくてCostcoでしょう。
ここはカナダ、ラベルは英語と仏語のバイリンガルで当然。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 11:44:46

↑もう、お前消えろよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 14:24:49

トピ主です。
書き込みありがとうございます。

チンするポップコーン、いいですね。
3個入りメープル形のチョコレートがあるのですか?
こちらのチョコレートは日本人にはどうでしょうか?
甘すぎないでしょうか?
自社ブランドのKarklandは日本にもあるのですね。
参考になりました。

メープルシロップやコーヒーは、ちょっと
重そうなので今回はスルーします、
値段の事教えていただいてありがとうございます。

引き続きよい案があれば教えてください。
Costcoでなくてもいいです。

例えば、日本人が好みそうなエコバッグとか・・
ちなみに日本のコストコバッグは、ネットで見ると
こちらの物とまったく同じでした。
日本人は、かばんの中に小さく折りたためて持ち歩けるような
エコバッグが好まれるのでしょうか?

よろしくお願いします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 14:53:34

>チンするポップコーン、いいですね。

これは日本でも売ってます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 19:29:06

チョコレートは3個入りなんじゃなくて、3箱ってことです。
ほら!ハワイのおみやげチョコみたいな箱に入っています。
数は12〜16個くらいだとおもいますが、美味しいですよ。
日本人好みの味です。
しかも3箱で13ドルくらいだったと思いますから、お得です。
エコバッグ?
それだったら、セーフウェイのいちごの形のとかケーパーズの小さい丸いのも日本へのお土産にいいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 19:47:09

秋から冬だけ限定で売ってるトリフチョコレート。
2kgのパッケージで500gが4袋に入ってるやつ。
日本の友達に送ったら喜ばれました。
安くて美味しいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 20:35:04

私も、13さんのチョコレートお勧めです。
本当に、美味しいです。
トリュフなので、温度に気を付けて下さい。
もう、ずいぶん寒くなりましたが。。。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 20:45:21

おいしいかなぁ・・私には不味かったです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 20:56:50

旨いマズイを言い出したらキリないし。
そんなの主観なんで、もらった人が判断すりゃいいじゃん。

あの値段であの味なら十分旨いと思ったけどね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 21:05:13

私もエコバック好きで家に20個以上あります。セーフウェイのいちご型のエコバック、日本で可愛いと評判でした。

バンクーバーに戻って、また買おうとしたらありませんでした。どなたか見かけた方いますか?

私はO.K.ギフトショップのエコバックが好きです。まだあるか知りませんが覗いてみては?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 22:53:47

多分13さんの言っているお菓子、こないだ日本に遊びに行ったときに
おばからお土産としていただきました。私はカナダでも日本でもコストコに行った事がないのでわからなかったのですが、おばが「コストコで安いから買っちゃった。重いけどごめんね」と言ってくれました。

あと、SAFEWAYのイチゴのエコバック。日本の近所の商店街で見ました。同じもので350円でした。実際持って歩いている人も見たことがあります。。
イチゴのバッグ、とてもかわいいと思い日本に行く際に買おうか買うまいかすごく悩んでやめたので(袋がくしゃくしゃで、しわだらけなのでやめた。)よく覚えていました。ソニプラとかで売っているのならまだしも、商店街の普通のお店で売っていたし、しかも日本で買ったほうが安いじゃん!とショックを受けました。

おばは千葉。私は横浜です。

日本は本当にいろんなものがあって、しかもこっちより安かったりして、、お土産を選ぶとき本当に困ります。。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:30:33

↑そうそう、あのイチゴのバッグとってもかわいいけど広げると皺だらけですよね。
あのイチゴのバッグを使っている方、あの皺は買った商品等を袋に入れると気にならなくなるのでしょうか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:32:03

トピずれでしたらごめんなさい。


つい最近、Pekoe Tea Lounge という tea shop に行く機会がありました。 Steeps という名で知られていたりもします(以前はその名前だったとか)


色々なお茶が売られており、小さな缶(テニスボールくらいの大きさかな?)で6ドルでした。それより大きな缶もあるようです。

お土産にもってこいだと思い、次回の帰国の際にはまた訪ねるつもりです。


私がお土産を買うときの決め手は、『大きさ』と『重さ』です。
値段はその次です。
自分の荷物が非常に多いタイプですので。。。


紅茶やハーブティーのお土産は、長持ちしますし中々いいアイディアだと思います。


http://steepstealounge.com/index.html


私はお客の一人です。関係者ではありませんよ。お土産のアイディアを書き込んだだけです。

お店の方にご迷惑になりますので心ないコメントはお控え下さい。




その他、私が買って帰った事のあるお土産は
ハロウィンの時期に売っているチョコレートがしなどの小さい版や
カナダバージョンの○○と言えるもの
など。


以上です。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 07:52:29

そう、日本にない種類の紅茶(ブラックカーラントやビクトリアのエンプレス紅茶など)喜ばれました。マーチーズに行ってみては?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 11:58:17

お土産はどうしてもコスコですか?

ハーブテイーとか紅茶でも特殊な味のものは日本人に好まれない場合もあります。

お土産にハーブティーを持参、しばらくして友人からありがたいけど口にあわないわメールが、、さらだドレッシングを持参したことあるけどどうもわたしの舌と友人たちの舌は違うようです。

いろいろ考えたけどいまは、無難にチョコレートです。わたしはすでに飽き飽きしてるけどいただく友人は、そうでもないようです。

友人はコーヒーをもってかえってた。。ILLYとかいうイタリアのものだそうです。今や日本でも発売しているらしいですけどね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 12:25:54

今日コスコ行ってきました。今の時期、チョコチョコチョコだらけでした。私的にはLINDY?の丸い形のが好きですが、日本にもありますか?私もチョコが無難だと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 12:43:22

↑あります。通販ですけどね。銀座に店もあります。

クリスマスシーズンになるとそれなりのものもでますよ。あのチョコレートは好評です。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 17:47:46

サラダは美味しいですよ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/10/20 00:47:57

トピ主です。

レスしてくださった方ありがとうございます。

Costcoとタイトルに書いてしまいましたが、
(Costcoはバルクでお得なのですが日本にもあるし・・)
良い案があれば こだわらないです。

Costcoでメープル型の3箱入りのチョコレートは、
見つけられませんでした。
もう売切れてしまったのかな?

紅茶の案は、軽くて比較的安いので私も考えていました。

いちごのエコバッグ、ググってみました。
とってもかわいいですね〜。
セーフウェイに行きましたが無かったです。

チョコレートが無難なのですね。
ただ、私が余りチョコレートが好きでないのでわからないのですが
こちらのチョコレートすごく甘すぎだと感じました。
家族が来た時も「うわっ、甘〜」って言っていたのですが
一般的には、どうでしょうか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 01:15:57

メープルのチョコレートは3箱梱包されていて
CANADAって書いてあるものですよ。
今日、COSTCOで見ましたよ。
これが甘すぎることは全然ないです。
普通です
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 07:57:05

メープル型のチョコは、キャンディーとかチョコバーの並びの下段にありましたよ。もう一度行ってみるとか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/10/20 09:01:39

メープル型のチョコはT&T で5−6ドルで買ってます。いくつ入ってたかな。15個?もっとかな。はこは大きいほうで、きちんとCANADAと書いてます。ホワイトチョコレートとミルクチョコレートが入っているものやナッツ入りのもあります。コスコではおいくら?5ドル以下なら買うべし。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 10:18:27

日本にないものいってっないです。コストコに限らず、日本には外国の商品を売る店がある、通販もたくさんある。

これはだめあれも日本で売ってるわ、、と考えたらないですよ。同じものでもカナダで買って飛行機で運んできたという心を受け取ってもらうしかないでしょう。
メープル型のチョコはT&Tで5,99じゃなかったですか?箱にはいくつく入ってるだろう。大きな箱ですから15コ以上です。

種類は3つだったかな。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 19:54:34

トピ主です。
メープルチョコの情報ありがとうございます。
あれから Costcoに行っていませんが
今度行った時に注意してみてみます。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 22:11:01

サッカィサーモンのジャーキーはいかが?パッケージもファーストネーション風で、オリジナル、スパイシー、あともう一つ味の3種類の味が1箱に15個ぐらい入っていて、$10ぐらいだったかな?

チャイニーズのおばさんが5箱ぐらいカートに入れていました。
おいしいのかな?今度私も食べよう。場所はお菓子売り場です。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 13:10:59

サーモンジャーキーってクセないですか?サーモン好きにはいいでしょうけど、、でもビールのおつまみにはよさそうですね。

甘辛のジャーキーがあるそうなんですけど、どこに売ってるのかわかりません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network