jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21515
シアトルでの乗継ぎ(日本行き)
by 結婚式出席 from バンクーバー 2010/10/15 09:01:27

バンクーバー〜関西の便を調べてみると、シアトル経由のフライトを見つけました。

アメリカ入国の手続き等あると思うのですが、それでもこの乗継ぎの時間は可能ですか?

日本行きの際もバンクーバーに戻る際も短い様に感じるのですがいかがでしょうか。

共に1時間と少しです。



詳しい方おられましたらご意見お聞かせ下さい。


日本行き

シアトル着 11:25
  シアトル発 12:45

カナダ行き

  シアトル着 12:05
  シアトル発 13:40


航空会社はデルタ航空です。


Res.1 by 間に合わなかった from バンクーバー 2010/10/15 10:54:22

私はユナイテッドでサンフランシスコ経由、大阪行きで、帰り(日本発)が1時間の乗り継ぎでしたが、全然間に合いませんでした。
不安だったので、何度もユナイテッドやチケットを買った旅行会社や空港でも確認したのですが、「コンピュータによるギャランティされた時間なので」というお答えでした。
ところが、やはり、アメリカでのパスポートコントロールで既に1時間かかり(指紋取ったり写真撮ったりしますもんね)、その上、バンクーバー行きに荷物を載せ替えなければならないのに、荷物が出てこず…で、完全にアウトでした。
その後、このユナイテッドの便も1時間乗り継ぎが延びたし、トピ主さんはデルタだし、シアトルだし、1時間35分あるので、間に合うかもしれませんが、万一のことを考えて間に合わなかったときどうするかもチェックしておいた方がいいですね。
私は主人が空港へ迎えに来ることになっていたので、すっごく焦りました。
Res.2 by 結婚式出席 from バンクーバー 2010/10/15 14:03:26

トピ主です。

レス1さま、ありがとうございました。

やはり間に合わない事もあるんですね。確認を何度もしてもそういう事が起こる可能性がある事を覚えておきます。


疑問点が一つ。

バンクーバーからアメリカ線に乗る時、YVRで写真撮ったり指紋取ったりするのですが、その場合でもシアトル到着の時点で同じ様な事があるのでしょうか?
(今年6月初めにラスベガスに行った際にそうでした。ラスベガス空港到着の時には何も検査がありませんでした。少なくともそう記憶しております。荷物を取って終了でした)

その辺りをご存知の方いらっしゃいましたらお話お聞かせ下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 17:45:31

バンクーバーからのアメリカ便は入国審査(指紋と写真など)をバンクーバーの空港で行うので、到着後の入国審査はないですよ。飛行機はアメリカ国内線ターミナルに着きます。

それにしてもカナダの空港内に「アメリカ合衆国へようこそ」・・・なんて書いてあって、カナダ人は屈辱だと思わないのでしょうかねぇ〜?国辱モノだと思うけど。
Res.4 by 結婚式出席 from バンクーバー 2010/10/15 17:57:21

レス3さま

ありがとうございます。

そうですよね。バンクーバー発だとそうなりますよね。
つまりは、日本から帰ってくるときの乗り換え時間が間に合うか、という事ですね。レス1さんもカナダに戻る際に時間が無かった様ですし。。。

もう少し考えてみます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 21:11:56

バンクーバー 成田 伊丹 じゃ駄目なの?

こちらのほうがストレス少ないように感じますが?
Res.6 by 結婚式出席 from バンクーバー 2010/10/15 21:46:40

レス5さま

関西空港が良いのです。

伊丹空港では私には不便なのです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 22:54:21

JAL 成田 関西 飛んでますね。

しかし 関西から成田、 成田着が午前中。
成田からのバンクーバー便は夕方なので、
こいつは現実的ではないですね。
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2010/10/16 15:13:56

1月に初めてJLを使って成田経由で関空へ帰りました。私はビクトリアからで、バンクーバーでも待つ上成田での乗継が悪く、宿泊先のホテルに着くのにほとんど一日がかりでした。関空が便利な者にとってはせめて週1便でもバンクーバーからの直行が飛んでほしいですよね。

私も次回はデルタを考えていますが、本当はアメリカ経由したくないので、悩んでいるところです。いっそのことアジア系とかがいいのかもしれませんが・・・

デルタで関空にいかれた方の経験談がもっと聞いてみたいです。
Res.9 by 結婚式出席 from バンクーバー 2010/10/16 22:38:03

トピ主です。

皆様ありがとうございます。

個人的には、アメリカ経由を避けているとかではありませんが、今回乗継ぎの時間が気になったのでトピックをあげさせて頂きました。

レス8さま、私は今年、中国東方航空(China Eastern)を利用し、上海空港を経由して関西空港まで行きました。
行きも帰りも共に3時間くらいの乗り換えでした。


色々調べていると、Air China の北京経由も魅力的な料金だと分かってきました。

(私は来年7月に2週間くらいの帰国を考えております)

乗り換え時間も3時間くらいです。

ただこれは、バンクーバー発が午前3時で、真夜中です。
まぁ寝るだけだから構わない訳ですけどね。



バンクーバー - 成田 - 関西
が存在するのも知っています。が、どなたかが仰っていた様に、バンクーバーに戻る際にかなり待ち時間があると記憶します。
しかしまだ試した事はありませんので視野に入れておこうと思います。


バンクーバー - 羽田 - 関西
というのをどこかで見た様に思うのですが、これは噂ですか?
それともこれから可能になる路線ですか?




日本国内での乗継ぎより、海外で乗継いで、日本着が関西空港だと何だか気分がワクワクするのは私だけでしょうか。。。おかしいですね♪
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2010/10/17 19:38:09

関空ではなくて、伊丹でしたらどうでしょうか?
距離もそんなにありませんし、時間的に乗り継ぎも楽です
〈帰り〉
JL017 バンクーバー 成田 到着14時30分
JL3005 成田出発16時50分、伊丹到着18時15分
------------------------------------------------
〈行き〉
JL3006 伊丹出発14時20分 成田到着15時35分
JL018 成田出発17時50分
------------------------------------------------
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 20:47:52

>10

レス6をちゃんと読みましょう。
Res.12 by 結婚式出席 from バンクーバー 2010/10/17 22:26:28

トピ主です。

レス11さま、ご指摘ありがとうございました。

レス10さま、
ご意見ありがとうございます。
しかしながら、伊丹では都合が悪すぎるのです。
信じられない程(笑)関西空港着にこだわっております。

以前のレスをご覧頂ければ、レス6に同じ旨を書かせて頂きました。


皆様が全てのレスを読まれてから書き込みされているとは限りませんので
特に気にはしておりません。
ですから、レス11さまのコメントも、どうか嫌みだとかその様にご理解されないようお願い致します。


Res.13 by AK from 無回答 2010/10/18 13:51:25

個人的な経験からすると、レス1の方と同様帰りの乗り継ぎが少し心配です。

12:05 定刻到着
12:15 飛行機から降りる(エコノミークラス搭乗) 
12:40 入国審査終了(シアトルは便ごとに入国審査窓口が決まっている。航空会社職員がその周りに立っているので時間がかかりそうな時は乗り継ぎがあることを話した方がいいかも)
12:50 階段を下りて荷物をpick-up
12:55 Custom通過、出たところのTransferカウンターで荷物をDrop-off (カナダ行きもここでDrop-off出来るか不確?システムが変わっているかも。確認してください。)
13:00 Securityチェック(靴もぬがされます)、出たところにあるテレビで乗り継ぎ便のゲートチェック
13:?? 同じターミナルならそのまま上に、違うターミナルならコネクターに乗って移動。(シアトル空港のwebsiteで事前にターミナル地図を見ていた方がいいかも)どれくらい時間がかかるかはゲートの場所によります。

13:15 出発便ゲートでは搭乗開始
13:30 搭乗終了(小さな飛行機の場合)
13:35 最終確認、ドアクローズ
13:40 出発

同じ航空会社乗り継ぎで、short connectionで乗り遅れたら、次の便にしてくれると思うので?、シアトル空港でくつろいでは (美味しいクラムチャウダー屋さんや無料wifi)。

個人的な経験からなので、違うところがあるかも。スムーズに行けば凄く良い乗り継ぎ便だと思います。
Res.14 by ちゃちゃ from トロント 2010/10/18 18:17:47

私も利便性から関空にこだわる人間です。伊丹のほうが実家に距離は近いのですが、移動は関空のほうが便利なのです。(空港バスが最寄り駅に到着するため)私は色々アメリカ経由で帰国いたしましたので、参考になればと思います。

カナダ出発の場合はカナダ側でアメリカ入国しますので、トピ主様のフライトでも大丈夫かと思います。昨年私はJALにて同じような乗り継ぎ時間のフライトでしたが、余裕間に合いました。問題は帰りですね。2時間で入国、出国及び荷物の受け取りでしたが、かなりぎりぎりで間にあうかなという感じでした。もう出国審査の時はかなりイラついていて、何故カナダに行くのかという質問に係官にカナダのPR Cardを見せて、指でたたきながら、“カナダに住んでるんですけど!?”って感じでした。でもとりあえず間に合いはしましたが、1時間半だときついかもしれませんね。まあ空港がシカゴほど混んでいないと思いますが。シカゴはいつも混みすぎで、しかも皆のろいので危ないです。関空出発の時間も不便だし、もうJALで帰国はないと思います。

今年はSFO経由で乗り継ぎ時間が帰りは2時間なので、KIX SFOが遅れなれば大丈夫かな。乗り継ぎ遅れないようにがんばりましょう。

因みに今までのアメリカ経由も、1時間強の乗継が多かったですが、KIXからのフライトが早くつくことが多かったので、乗り遅れたことはないです。(1度だけKIXからが7時間ほど送れて乗り継ぎ便が大幅のずれたことはありますが、これは最初が悪かったので)
Res.15 by 結婚式出席 from バンクーバー 2010/10/19 11:59:19

レス13さま

よく分かるご経験談を有難うございました。
そのおいしいクラムチャウダー屋さん、かなり魅力的ですね。
なぜかその情報を頂けただけで、乗継ぎが遅れても仕方が無いか、と吹っ切れる様な気になります。

食べ物に影響され過ぎですね◎



レス14さま

そういった理由で関西空港を利用される方もいるのですね。
関西空港、どうか潰れないで頑張って欲しいです。。。

ところで、なぜ荷物を最終目的地まで預かってもらえないのか不思議です。これは国によってのものなのか航空会社によるものなのか?
どちらにせよ、とても面倒だし時間は余分にかかるし、ややこしいだけの様に感じるのですが。。。

例えば上海経由で日本に帰った際は荷物は日本まで預けたままでした。
中国への入国そして出国手続きはありましたが。

シカゴの皆様がのろい、というの、おもしろいですね。

上海空港は規定やルール、システムがあって全く無いと同様。
すごい経験でした。

お国柄、土地柄、おもしろいものです。



みなさま、有力な情報そして経験談、とても感謝しております。



Res.16 by M from バンクーバー 2010/10/19 12:28:03

<例えば上海経由で日本に帰った際は荷物は日本まで預けたままでした。
中国への入国そして出国手続きはありましたが。>

↑中国経由は国際線から国際線なら入国や出国手続きもなく、空港で乗り継ぐだけだとおもっていました。教えてくれてありがとう。
Res.17 by 結婚式出席 from バンクーバー 2010/10/19 12:43:38

>↑中国経由は国際線から国際線なら入国や出国手続きもなく、空港で乗り継ぐだけだとおもっていました。

レス16のMさま

どうぞ覚悟を、どうぞ心の準備をしてから出発して下さい。

どこの空港での乗継ぎから存じかねますが、それはもう凄い経験をしました。

私と主人は都合のため、別々の日に日本に出発しました。
私は特に大した問題無く、出入国審査を終え乗継ぎ終了。
しかし数日後主人は「中国から一生出られへんかと思うくらい酷かった」と言いながら日本に到着。

カナダに戻る際は一緒に出発した私たち。

そして上海での乗り換え、実に主人が往路で経験した事が繰り返されたのです。


I told you!!笑  と言われてしまった私。開いた口が塞がらないとはこの事。



何がそこまで凄いのか、を説明する事自体も情けなくなるくらいの話。

あっち行きなさい
そっちで待て
この書類必要
そっちの書類は不要
やっぱり必要
いつ中国に来た?「10分前ですけど!」
出国ロビーに進みなさい。
・・・
出国ロビーはいずこ?!?!?!」

などなど。。。


北京経由はもっとすごいと聞いた事があります。
あそこは所謂出国手続き?が3度程あるらしい。。。
パスポートをいつになったらカバンにしまえるの?という感じらしいです。



長くなりまして申し訳ありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network