jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21513
Surreyで見られる鮭の遡上について
by サケオ from バンクーバー 2010/10/14 16:48:34

サーモン・ランについては、すでにほかにトピが立っているようなのですが、今回は特定の場所についての内容なので新たに立てさせていただきました。

質問内容はサレーにあるTynehead Regional Park内で見られるサーモン・ランについてです。こちらではコーホーやチャムなどが遡上するようなのですが、そのベストな時期というのはいつ頃なのでしょうか?
色々調べた結果、得られた情報では10月から12月が見頃とあります。しかしながら訪れるにはもっとも良いとされる時期(−たとえば10月の中旬から下旬というような絞られた詳細時期−)を見つけることができません。

センターオフィスに何度か電話をかけてメッセージを残しているのですが、折り返しの連絡は得られず、またバンクーバーからスカイトレインとバスを使って行くしか交通手段がないため、できれば二度足を踏まずに行ければと思っています。予定としてはこの週末を考えております。

どなたかこちらの場所でサーモン・ランをご覧になった方、感想なども含めてコメントをいただけると大変嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 17:18:34

10日ハッチェリーに行きました、雨の後だったので水はにごりエサをやるときに稚魚をちらっと見ることができただけ。
川の水は道路や駐車場から流れ出ているものなのできれいではない。
採卵するところには何匹かいるみたいですがボランティアは見せてくれませんでした。魚を選別して捕獲するところではボランティアが説明していた。
104AVEと160STのコーナーでバスを降りて歩くといけます。あまり期待しないほうがいい。
Res.2 by サケオ from バンクーバー 2010/10/14 20:33:47

レス1さん、

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか。つい4日前で稚魚を少し見ることができただけでしたら、今週末に行っても大したことはなさそうですね。川の水もノースバンクーバーやコクイットラムで見られる川ように身近な山から流れているものとは違うので決してキレイとは期待はしていなかったのですが・・・。今週末というのは一旦見送りたいと思います。

ご親切にバスの降車場所まで教えていただきましてありがとうございます! 

以前旅行代理店H○Sさんのブログでも、この公園内での遡上の様子を紹介されておりました。ただしアップされた日が11月の中旬なのですが、実際に訪れた日が10月なのか11月に入ってからなのか、その詳細は明らかではありませんでした。
もしもどなたか今後10月下旬以降の様子をご存知でしたら、引き続き情報をよろしくお願いいたします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 23:09:59

近くに住んでいるので、今週末、時間があるようだったら、散歩がてら行ってみますね。
Res.4 by サケオ from バンクーバー 2010/10/15 00:41:16

レス3さん、

お近くにお住まいなんですね!
あつかましいながらも、もしもご面倒でなければどうぞご覧になった時の様子をお聞かせ願います。
Res.5 by res3 from バンクーバー 2010/10/18 23:58:53

昨日、散歩しに行ってきましたが、残念ながら、全くいませんでした〜。ぱっと見た感じ、水かさがあまりなかったので、雨が降った後
もう少し水かさが増えたら、ど〜っと上ってくるような気がします。
Res.6 by サケオ from バンクーバー 2010/10/19 11:38:34

レス3さん、

ご報告ありがとうございます!

あぁ、全くいなかったなんて残念です(泣)
孵化場があるということはきっと鮭が上がってくるのでしょうけど、やはり時期としてまだ早いのでしょうか。

なんだかご足労をかけてしまった上に何もご覧になれなかったなんて、とても申し訳ない思いです。でも本当にありがとうございます!
ひとまず今回無駄足を踏むことは避けられました。もう少し待ってみますね。

もしもこのトピをご覧になって何か知っておられる方がいらっしゃいましたら、ついでで結構です。引き続き情報をよろしくお願いいたします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network