jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21495
ハローワークのような研修?
by 小さい町 from 無回答 2010/10/11 16:06:28

日本では仕事についていない人のために仕事の紹介や相談、資格取得のための講座などがありますが、カナダでは同じようなことはありますか?
例えば仕事を得るために学校などに行って資格をとりたいが、仕事がないのでそんなお金もなく・・・といった場合、ハローワークなら多少条件はありますが、無料や格安で受講できるものがあります。カナダにも同じようなものはありますか?
私の町は小さく近くに大学(あるセンター内には大学のようなものがありますが、受講できるものは限られていてあまり仕事では使えなさそうなので・・・。カナダの文化とかそういう内容しかありません)もありません。
小さな町に住んでおられる方、資格をとりたい時などはどうされましたか?
アドバイスをお願いします。
過去トピでもあったかもしれませんが、最近は見ていないのであげさせてもらいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 20:07:11

無料のサポートは ないです。

優秀であれば スカラーシップを取るのも手です。

限られた職種のトレーニングプログラムでは apprentice(見習い制度)があることも。

>仕事を得るために学校などに行って資格をとりたいが、仕事がないのでそんなお金もなく・・・といった場合

↑のような場合では
student loanを受けて プログラム(カレッジ/大学)で勉強する、、というのが
こちらでは一般的だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 20:53:03

YMCA/YWCAは近くにありますか?
よく極々基本的なものですがトレーニングプログラムのようなものやってます。あるものは無料です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 06:44:19

新聞のエンプロイメントの欄に、のっていることがあります
条件が、移民して何年以内とか、げんざい、EIを受けていることが条件だったりします
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 09:18:04

EI受給中に、授業料の補助や、
無料で受講できるオフィス系の研修などがある、というレターが来ました。
サービスカナダで相談してみると良いのでは?
Res.5 by 小さい町 from SK 2010/10/12 18:15:32

いろいろ情報ありがとうございます。
YMCAは私の町にはありません・・・。それぐらい小さい町なので・・・。できてくれればすごく嬉しいのですが・・・。
私は現在移民でEIはスポンサーがいる場合は受給できないと認識しています。
結婚移民で去年ランディングしました。最低3年はスポンサーが支援すると移民申請の際あったと思いますが、3年以内でもEIは受給できるのでしょうか?
少し話が変わってしまってすみません・・。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 21:02:29

↑間違った情報ですね。
3年以内に受給できないのはWelfareであってEIはきちんと働いて条件を満たしていればなんの問題もなく受給できます。受給資格はカナダ市民、移民何十年の人と同じです。
あとWelfareも同じく条件を満たしていれば受給はできますが、スポンサーであるご主人に請求が行くんだと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 22:16:35

EIは結婚移民してるとか関係ありません。受け取れますよ。
私も結婚移民でしたが、フルタイム勤務→レイオフ→EI受け取りました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network