jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21494
カナダでビジネスを最初から始められた方
by 初心者 from SK 2010/10/11 15:56:41

タイトル通りの方いましたら、ビジネスを最初始めた時はどんなことをしたか、ビジネスを始めるためにしたこと等経験談を聞かせてください。
またビジネスライセンスは各州によって違うと思いますが、その辺のことも教えてください。
まだまだ初心者なので、いろいろ調べてはいるのですが、同じような方がいたらとても心強いです。
もう始めて軌道にのった方、これからの方など意見交換しましょう。
ひやかしはご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 01:33:23

質問内容がつかみ所のない話で答えられません。
具体的に質問しないと駄目ね。
これこれの州でこれこれの商売をする予定とか、などなど。
Res.2 by 初心者 from SK 2010/10/12 18:21:24

そうですね。具体的にはSKでPoop Scooperです。
私の町は小さいのでこの関係のビジネスがありません。
なので思い切って私がしてみようかと・・・。
私は犬2匹飼っているので何も知らないビジネスよりはやりやすいかな・・・と(甘いかもしれませんが)。
それなりの町だとそのビジネスはあるのですが、最初はどう始めたのかな・・・と。
よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 20:33:36

試行錯誤で頑張ってください。
Res.4 by 無回答 from SK 2010/10/12 20:50:38

面白いアイディアですね。
でも誰が雇うんですか?
その町では犬の糞を始末しなくていいってことにして町中の糞の始末をしてくれるとか?
残念ながら特にSK州のような田舎では犬の糞が道に落ちていても誰も気にしないですよ。
だからって個人個人で拾うなって言っているんではなくもっとみんなちゃんと拾って欲しいですけどね。
って言うかその関係のビジネスが実際に存在する方が驚きです。お金出すほど拾うの嫌ですかね?
嫌ならペット飼うなって言いたいです。
Res.5 by 無回答 from SK 2010/10/12 20:56:37

すみません。レス4です。言い逃げみたいになってしまったので戻ってきました。
SK州は農産業が盛んですから何かAgribitionに出品、出店できるようなビジネスがいいと思いますよ。
ロディオで使える小道具とか、農作業のイクイップメントとか。
SK州のどちらにお住まいか存じませんが、もしReginaのお近くなら今年は11月22日〜27日のようなので見学に行ってはいかがですか?
http://www.agribition.com/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 21:02:59

まあ、サービスとか、料金的なことはトピ主さんが決めることだし、他人がどうのこうのいってもね。

トピ主さんは、事務処理的なことがききたいのでしょうか。トピ主さんと同じ州でないと、皆的確なアドバイスはできないのではないでしょうか。

バンクーバーではほとんでウエブでいろんな登録はできるし、日本に比べたらぜんぜんお金もかからないし、ビジネスライセンスの取得は簡単です。でも、業種によっても違うから、全部簡単ではないかもしれませんけどね。

たぶん、初めてすぐには軌道には乗らないから、それまでが大変ですよ。何度いろんなことにトライしても、何の反応もなく、それでも正しいやり方だったら、必ず時期がきたら反響がでてくるしね。1歩進んで、また1歩さがって、また半歩進んで、って、そんな感じですよ。

あと、メディアにもアプローチすればいいですよ。
Res.7 by ??? from バンクーバー 2010/10/12 22:20:12

>それなりの町だとそのビジネスはあるのですが

Poop Scooperって糞拾いする人じゃなくって拾うためのスコップを
売る商売ってことですか。
いくらなんでも他人の犬の糞を集めるビジネスなんて儲かるのかな、と思ったので質問してみました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 22:54:40

自宅の庭のうんちひろいでしょ?犬のうんちって本当は普通のごみとしてだしちゃいけないみたいだし。バンクーバーではあるよね。たしか一回7ドルぐらいじゃなかったかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 07:32:06

>Poop Scooperって糞拾いする人じゃなくって拾うためのスコップを
売る商売ってことですか。
いくらなんでも他人の犬の糞を集めるビジネスなんて儲かるのかな、と思ったので質問してみました。

トピ主さんではないのですが…
市によっては犬の糞をごみの日に出せないところがあります(多分、殆どの市はそうだと思います)。
なので、トピ主さんの言っているPooper scooperと言われる会社があり、犬の糞の始末をしてくれます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 09:15:56

犬と散歩してる人が犬が出した糞を拾ってその辺のゴミ箱へポンと捨ててる人結構いるけど、そういうのも本当は駄目ってことですよね。
バンクーバー市ですが、、、。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network