jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21491
家賃にいくらまであなたは払えますか?
by 生活水準低いぞー from バンクーバー 2010/10/10 14:43:49

例えば、ディビーとバラードあたりで便が良く、ベッドルーム
家具つき、インタネットつき、ユティりティー別として
建物は、おそらく30年前、古いアパートとして

家賃、TO いくらだったら入居したいと思いますか?
率直な意見をお伺いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 14:45:26

いくらで貸しにでてるの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 15:27:26

1200ドルくらいじゃないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 15:35:13

そのあたりで1ベッドルームのアパートを二人でシェアするなら、古いビルでも最低月500ドル以上(一人につき)はかかるのではないでしょうか。バチェラーをシェアするなら(マネージャーが許したとして)月400ドルくらい?

面積によっても家賃は違うので、小さいアパートだと多少は安めかも。

テイクオーバーは、何があるのかどのくらい古いのかにもよるので相場はありません。納得できる金額なら、それでいいのではないでしょうか。

私の知っているのは、ベッドルームを2人でシェアし、リビングにひとり住んで、合計3人でシェアしているというのがありました。
(もちろんビルの規定では3人は住めないのですが、マネージャーにはばれなかったようです。ばれたら追い出されると思いますが。)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 17:53:35

トピ主記載の場所近辺のコンド持ち主ですが、築35年、1BR(600Sft)家具なし、インターネット、TV、駐車スペース、高熱費などは含まずに貸すとすれば、最低でも$1200で貸すこと可能です。(ジャグジーは無料利用OK)
Res.5 by 生活水準低いぞー from バンクーバー 2010/10/10 22:32:04

回答ありがとうございます。
しかし、思っていたのと違う回答だったので、もう少し説明を加えたほうが良かったですね。自分は1ベットルームを借りようとしているのですが、事前にダウンタウンで借りるとしたら、どのくらいが相場なのかなと参考までに考えているんです。1ベッドルームの一部屋をシェアをする予定ですから$1200というのは全体の金額ですよね。ルームシェアをするとしたら、一体一人あたり月いくらなのかな?説明不足で申し訳ありません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 22:55:00

テナントとして借りるなら契約者のトピ主がオーナー(あるいはアパート管理者)に$1200払う。
オーナーがOKでシェアーする人を一人住まわせるつもりなら相手から$600とか$500とか(BRにするかリビングにするかで話し合い)で決めるしかないのでは。
部屋条件関係なく折半でいくならお互い$600だろうし、簡単な話じゃないですか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 23:19:42

アパートを借りるのに勝手にシェアはできないですよ。オーナーの了解を取らないと。1200ドルで高いからって勝手にシェアメイト募って住まわせるのは違反です。みつからなければやっていいでしょですって?

もしオーナーがOK,したとして、シェアーする方が見つかってもずっとあなたと一緒にいてくれるかは疑問よ。勝手に出て行かれたらあなたが1200ドルしはらわなければならないです。

友人が3人で1500ドルのアパートをシェアーしていました、最初の3ヶ月は3人ともきっちり住んでくれたのですがその後一人、、そしてまた一人と退去、人を募集するにも見るからず、結局彼女が8ヶ月ぐらい1500ドル一人で支払いですよ。

そうなると大変ですよ。シェアーはよく考えてね。相手のあることですから。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 10:23:31

ぎょえっ〜〜〜〜〜〜ダウンタウンは今、そんなに家賃高いのですか?知りませんでした。

私達は築5年程度のコーポの2BRタウンハウス(ガレージ付き)で月$850の家賃を払っています。それでも夫は高いと文句を言ってますが。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 12:02:23

やす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それは、どこのコーポですか?
コーポって、コープの事ですよね?
コープって、基本的にコンドやアパートメントをレンタルするよりも
安いですからね。
でも、学生やワーホリは、コープ借りられませんからね。。。

コープにいる間にSAVEして、皆家を買って出て行くっていう
プランですよね?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 12:52:59

コープ850ドルの料金15年前の話ですよ。

もし、そうであったら、バクーバーではないですよね。友人が15年前ウエストサイドのコープに住んでましたが850ドルだといってました。その後一軒家を購入。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 21:32:52

イエールタウンの小さめの2BDですが、月$2500で貸しています。

テナントは最高2人までの限定ですが、みなさん、きちんと支払いしてくださっていますよ。さすが日本人は金払いがいいですよね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 11:06:35

North Vancouverのアパート家賃相場はどのぐらいでしょうか。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 11:06:36

North Vancouverのアパート家賃相場はどのぐらいでしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network