jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21482
ペット(犬)の保険
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 16:40:38

もう少し先なのですが、カナダで犬を飼う事になりました。

買う予定の犬は、ボストンテリアです。
皮膚病や目の病気になりやすい以外は、割と健康で賢い犬だと認識しています。

そこで、ペットインシュアランスについて調べているのですが、以外と沢山の保険会社があって困っています。

既にペットをお持ちの方(または飼っていた方)に、ペット保険の良し悪しをお伺いしたく投稿しました。


ちなみに、義理の姉は猫を飼っているのですが、保険には入っていないそうです。
カナダでは、ペットの保険は、あまり一般的では無いのでしょうか?


以上、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 16:52:16

病気になったらベッツで見積もりを出してもらい、高すぎるようだったら安楽死。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 18:02:38

私は猫ですが、こちらの保険にはいってます。
http://www.petcareinsurance.com/

知人の紹介で入ったので善し悪しとかよくわかりませんが・・・
Res.3 by M from 無回答 2010/10/08 09:53:17

私も色々考えたのですが、保険にははいらず、そのかわり万が一の時の為に貯金してます。
Res.4 by from 無回答 2010/10/08 10:27:51

以前、犬を飼っており保険にも入ってました。(月35ドルです)
ただ、いざ病気になった時に「その病気はカバーされない」と
言われてしまい(確かにそうでした)、その犬は8か月の闘病で、
治療費に、毎月約1500ドルかかったので結構な出費でした。
細かいX-ray検査などは一回で2000ドル以上かかった事もあります。

今は、猫を飼ってますが、保険には入ってません。
その代わり、毎月50ドル程の貯蓄をしてます。

結局、以前飼っていた犬の保険は、数回使っただけで、「もったいなかったなぁ・・」と言うのが本音です。
ただ、カナディアンの友人は、「保険があったから治療費8000ドルを支払う必要がなかった!」と喜んでいましたよ。
どこまでカバーされるのか、を良く確認して納得のいく保険が
見つかると良いですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 10:47:22

保険会社からの目で考えたらわかる、必ず大きな利益があるようにポリシーとプレミアムを設定しているのです。
保険屋が儲けることが出来ないようにするには加入しないことです。
人間には安楽死はないが、ペットにはあるのです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 11:30:48

色々な体験談を有難うございました。

ペット保険でカバーされない、日本で飼っていた犬は健康そのものだったので、そんな事考えてもみませんでした。

Res2さんが教えてもらった保険や、また、保険に入らず貯金をする方法も含めて再度、夫と相談してみます。

犬を散歩させている人に直接聞くのもいいですよね。

有難うございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 23:27:18

>保険屋が儲けることが出来ないようにするには加入しないことです。

私は猫を飼っていますが、保険会社が儲ける、儲けないは私にとってどうでもいいことです。実際、保険に入っていてよかった人もいます。
私も今後保険に入ろうと思っているので、Res.4さんのようなことも踏まえて、いくつかの会社を比べようと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 23:44:28

重い病にかかったらSPCAにお世話になって貰うしかありませんね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 16:02:20

↑その程度の責任しか持てない、その程度の財政力しかないのであれば、ペットを飼う資格はないのでは?
病気になったり、けがをした後、お金がないからSPCAに。なんて言うのは最低です。その為に皆さんは保険をかけたり、貯金をするようにしているのです。自分勝手な無責任な行動をとるのはやめてください。動物が可哀想です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 16:20:46

トピ主です

Res9さん

念のため・・・Res8は、私ではありません。

ペットを飼ったことが無い方が面白がって書き込みをしているのだと思います。(なので、心配無用かとおもいますよ。)


駄レスはスルーで、何か他に情報がありましたら宜しくお願いします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 17:20:40

産業動物
産業動物(さんぎょうどうぶつ)は、その飼育が、畜主の経済行為として行われる動物の総称。ただし呼び方としては、家畜・家禽の方がより一般的であり、これに対する名称及び存在が愛玩動物(ペット)である。

狭義には牛・豚・馬・ヒツジ・山羊・鶏・アヒル・ミツバチなど、その生産物や労働力が人間にとって有用なものとなる動物たちを指す。広義には前記のような動物の他、観賞用の錦鯉など人の手によって繁殖を管理され、その商取引によって市場が形成されている動物までを含むこともある。

人間に一番有利なときに殺し、食べ、利用する。
Res.12 by 主婦 from 無回答 2010/10/09 19:30:17

http://www.petsecure.com/

我が家はこれに入っています。 Breedの典型の病気は、Coverされませんが、何か突拍子も無い怪我、事故などトラブルが起こった時、Insuranceがあると助かります。 

我が家のは、Pupの頃、どんぐりを食べ、その処理でお世話に成りました。 800ドルくらいだったので、それまでのPremiumを考えると、ほぼ同じ。 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 09:24:18

レス有難うございます!!

教えていただいた保険会社、最初に目に付いた会社でした!!
Breed典型の病気には適応しないって、普通なんですかねぇ〜。

『それじゃぁ意味無いじゃん』って思っていましたけれど、レスを頂いたように、ネットブログでも、“オモチャを食べてしまった”や、“腸が弱い!”なんて結構あるみたいですね。

後、ガンになったり、子宮筋腫になったり。。。
犬も人間と一緒だなぁ〜と思いました。

教えていただいて有難うございました!!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 09:29:35

Res7さん

保険会社の比較、、、なんだか分からなくなってきますよね。
可愛いペットのために、一番合ったものを選択したいものですよね。

書き込み有難うございました。
Res.15 by わんこ from バンクーバー 2010/10/10 10:44:56

http://www.petinsurancehbc.com/en/index.aspx

うちが入ろうかと迷っているHBCのペット保険です。(ダイレクトメールで知りました)
他社の保険をたくさん調べたわけでは無いのですが、少し安いような気がします。

色々ペット保険を調べてご存知の方、もしよかったらご意見を伺えませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。
Res.16 by 無回答 from トロント 2010/10/13 17:04:33

Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 19:34:19

飼い犬が人様を噛んだときの保険はありますか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 20:35:31

犬が人をかんでもニュースにはならないが、人が犬をかむとニュースになる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 21:22:31

飼い犬がだれかを噛んで怪我させても、その医療費っていうのはすでにメディカルケアでカバーされてますからね。たとえばそれによる精神的苦痛っていうのを請求しようとしたら裁判になるでしょうけど、カナダではそういうのは補償されないですしね。
Res.20 by 主婦2 from 無回答 2010/10/14 22:02:22

私もレス12さんと同じPetsecureの保険に加入しています。5歳になる小型犬を飼っています。月$35支払ってます。

事故が起こったのは1歳の時でした。義父が家に遊びに来ていて、子供がシャーペンが壊れたから直して欲しいと義父に言いました。義父は針を持っておいでと言い、シャーペンは無事直りました。

しかし、義父は針を床に1つ落としてしまったのです。次の日、私は愛犬が針を飲み込む瞬間を目撃してしまったのです。オ〜マイゴット!!!

慌ててVETに駆け込み、緊急手術になりました。$1000かかりましたが、80%カバーされ$800のチックが送られてきました。

今年8月の終わりに耳の病気(中耳炎?)になりました。$220かかりました。80%戻ってくると思いきや、$300を越えないと支払いの対象にならないと手紙がきました。(ショック!!!)
獣医に$80何でもいいから割り増し料金を付けてもらえばよかったと後悔しています。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 11:36:22

Res20さん

有難うございます。
ホント、ペットの事故は良く耳にしますよね。

シャーペンの針なんて、大変でしたね。
絶対に、保険に入ろうと思いました。

コメント有難うございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network