jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21473
銀行で…
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 00:19:34

日本語対応窓口の人に気に障る人がいました。
だいぶ昔にワーホリ出来た頃、口座開設した際にはとても親切な対応で「日本の銀行のよう。」とさえ思ったのですが…
多少複雑な内容で日本語で対応して頂いたほうが確実で安心、と思い久しぶりに行ったのですが…
ものすごい冷たい対応でした。「家賃は月いくら払われてます?」などの質問に答えると「…フッ。」って鼻で笑ったり、「…ビザはワーホリのステータスですよね?」と、イライラした強い調子でまるで見下すようでした。
ところが私がワーホリでないことを知ると、急変。
そこから突然、終始笑顔での対応で、終いには「出入り口までお送りします。」との事。
人によって態度の違う人の対応の両方を受けて、何だか空しい気分になりました。
ワーホリの方、銀行の日本語窓口は男性職員を指名したほうがいいかもしれません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 07:00:06

っていうか、

>家賃は月いくら払われてます?」

そんな私的な事を聞く方が、礼儀がなってないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 19:41:42

どこの銀行なんでしょうかね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network