銀行で…
by
無回答
from
バンクーバー 2010/10/06 00:19:34
日本語対応窓口の人に気に障る人がいました。
だいぶ昔にワーホリ出来た頃、口座開設した際にはとても親切な対応で「日本の銀行のよう。」とさえ思ったのですが…
多少複雑な内容で日本語で対応して頂いたほうが確実で安心、と思い久しぶりに行ったのですが…
ものすごい冷たい対応でした。「家賃は月いくら払われてます?」などの質問に答えると「…フッ。」って鼻で笑ったり、「…ビザはワーホリのステータスですよね?」と、イライラした強い調子でまるで見下すようでした。
ところが私がワーホリでないことを知ると、急変。
そこから突然、終始笑顔での対応で、終いには「出入り口までお送りします。」との事。
人によって態度の違う人の対応の両方を受けて、何だか空しい気分になりました。
ワーホリの方、銀行の日本語窓口は男性職員を指名したほうがいいかもしれません。
|