jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21472
カウンセラーに通う必要があるのか?
by エモーション from バンクーバー 2010/10/05 22:22:47

今までルームメイトだった彼女が帰国して
今現在とても寂しくて仕方がありません。

精神が安定していないのです。
これは仕方いないと思うのですが・・・・

これをきっかけに以前から治したいことがあるんです。
留学して3年が過ぎてかなりストレスがたまっているのだと思います。

自分は怒りっぼく、Anger何です。
なぜ掲載しているかというと、職場でレビューを先日受けて
言われたのですが、自分は仕事中にどこか言ってる時がある!

それに仕事が良くできるときはすごく出来るし
ダメなときは、ものすごく駄目だということなのです。

もし仕事のパフォマンスが一定に保てれば時給もあげるし、
シフトもたくさんあげるといわれました。

それからマネジャー職にさせたいと言われました。
しかし、自分の精神の不安定、つまりムーディが治ればっていうことです。

怒るとものすごく怖くて、たまに手を出すこともあるのです。
このままだと留学も成功するどころか、日本に帰った時困ります。

なので何か防ぐ方法や体操やカウンセラーなど
予算のかからない程度何かありましたら教えていただけますか?

ぜひ皆様の温かいメールをお待ちしております。

Res.1 by MUKAITOU from 無回答 2010/10/06 22:54:50

うーん、カウンセラーに通う必要があるのかどうかというご質問ですが、あなたご自身はどうお考えですか?

私自身は、トピのわずかな情報からですが、カウンセリングを受けてみる価値はあると思うのです。が、匿名の掲示板で「行く必要なんてないよ〜」と言われればやめ、「行ったほうがよいと思います」とレスがつけば行くのでは、あんまりよくないですよ。ネットから離れるのも、精神の健康にはよいと思います。

生まれ持った、怒りっぽい性質というのはあると思います。
実は私自身も、ものすごく感情の起伏が激しく、小さなことですぐ怒る厄介な性格です。

トピ主さんは、おいくつぐらいでしょうか。留学中ということなのでまだお若い方かと推察いたします。留学中で、かつお仕事もされているのでしょうか、ちょっとよく分かりかねるのですが、とにかく、まずお食事はきちんとしたものを食べておられますか?

何でも思い通りになる生活をしていると、ますますわがままで怒りっぽくなりがちです。

必要な情報はネットですぐ手にはいらないと×、メールのレスが遅いとイラつく、仕事で思ったとおりの反応がなかったらイラつく、スーパーのレジが遅いとイラつく、日本人社会にイラつく、カナダ人の態度にイラつく。。。なのです。

私のお勧めは、まずきちんとした食事をとること。和食が理想ですが、それ以外でも、カルシウムを多く含む、きちんとした食事をとること。

それから、習字や絵画など、ゆっくりした趣味を始めてみるのはいかがですか?習字は結構いいですよ。

ことわざにもありますが、「短気は損気」です。
短気によって失うものは多すぎ、人生でも損をします。

怒ったって、良いことなどないのですから、人前で怒ることは恥ずかしいとよく自覚してくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 23:05:44

アドレナリンが多いの?
ビタミンB(B3)やナイアシン(ニコチン酸)をとるといいですよ。

それから、ヨガはおすすめです。集中力が高まります。
同時に呼吸法も意識するので腹が立ったとき深呼吸でき、辛抱強くなれますよ。
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2010/10/06 23:56:19

自分ではどうにもならないので何か参考になればと思い投稿してみました。

皆さんの意見ありがたく頂戴いたします。
ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 14:39:43

カウンセラー、行ってみてはいかがですか?アンガーマネージメント、効果があるかもしれないですよ。受けたことはないけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network