jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21466
リサイクルのごみどこに持っていくと、お金に換えてくれるんですか?
by 教えてください from バンクーバー 2010/10/04 19:11:29

リサイクルのものはダウンタウンだと、どこに持っていけば、お金に換えてくれるんでしょうか?
そして、リサイクルのものって、どのようなものを持っていけるんですか?紙類も大丈夫なんでしょうか?

今よくわからず、全て一緒に捨てている感じで、
詳しく知っている方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 19:23:19

お金が返金されるのは飲み物のペットボトルや缶、ガラス瓶のみです
(ジュース 炭酸飲料、水、アルコール類)

飲み物を購入した店に持っていけば、デポジットを返金してもらえます

飲み物を購入したときにレシートを良くチェックしてみてダサい、デポジットが1つにつき5セント
1Lより大きいものには、20セントのデポジットが加算されています

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 20:27:28

トピ主は昔のゴミやのこと言っているのでは、江戸時代クズ紙、ぼろきれを買って回る商売があったという。
便所の肥えも農家が買っていった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 22:29:23

ごみですよね??リサイクルできないからごみなんですよ。
cityのホームページをみたら分別の必要があるかどうか、リサイクルできるもの出来ないもの載っていませんか??
当方バンクーバーの事情が良くわかりませんが市の管轄じゃないですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 23:31:24

上の方々が書いているように、ボトル類(ビン、缶)はボトルデポか、スーパーマーケット(何本までとか決まっている)、リカーストアに持って行きます。

リサイクルできる「ごみ」はお金がもらえるのではなく、たいていは処理料を払うんですけど...。
市のウェブページに載っています。
粗大ごみと、コンピュータや電化製品など引き取り先が違います。
大型の電気製品(冷蔵庫、洗濯機など)は、新しいものを買ったときに古いものを引き取ってもらうオプションが有料であるとおもいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network