jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21448
コンサートで弾く曲選びを手伝ってもらえませんか?
by ピアノ from バンクーバー 2010/10/01 00:38:44

クリスマスのころに、学校の音楽クラブのコンサートがあり参加することにしました。
15〜25人のうちほとんどがピアニストでたいていの人がクラシックを弾きます。
正直私の腕前は下から数えたほうが早いので、
曲の難しさではなく曲選びのセンスでインパクトを与えられればなぁと考えています。
クラブのメンバーで日本人は私1人なので、日本の曲を弾こうかと思うのですがなにかおススメありますか?
さくらさくらや戦場のメリークリスマスはもう弾いたのでそれ以外でお願いします。
ちなみに中級レベルだと思います。
無料で楽譜をダウンロードできるサイトの情報も助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 01:42:24

菊次郎の夏の曲、好きです。
ピアノは全く弾けませんが、リクエスト。
Res.2 by erika* from バンクーバー 2010/10/01 04:43:55

こんにちは♪
私もピアノ大好きです。
3歳〜18歳まで習っていてその後大学のピアノサークルで弾いてました*

中級といっても幅広いのでちょっとわかりませんが・・・
ジブリの曲なんてどうでしょうか??

参考になるかわかりませんが
youtubeにある各曲のピアノ版を下にはっておきます。
どれもこれも本当にきれいですよ!!!
すごく心に響きます。。
よかったら聴いてみてください♪

千と千尋の神隠し いのちの名前
http://www.youtube.com/watch?v=asSqrkJIR6k&feature=related

魔女の宅急便 やさしさに包まれたなら
http://www.youtube.com/watch?v=LpQ-GTSCs4s&feature=related

となりのトトロ 風のとおり道
http://www.youtube.com/watch?v=Gxz_6MgwdXE&feature=related
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 13:07:06

ピアノは素人ですが、坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスがいいかと。シンプルな旋律だと思うのですが、逆にそれが難しいのかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 13:45:56

もののけ姫 『アシタカとサン』

BEAUTY AND THE BEAST

ホール・ニュー・ワールド

めぐり逢い

http://www.youtube.com/user/19770415
検索すれば沢山あるじゃーん。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 14:33:58

湯山昭 お菓子の世界
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 15:02:59

唱歌は?あとは童謡?

クラシックおよび唱歌童謡の少しなら楽譜のコピーできます。もってます。皆さんの言ってる映画やまたドラマの挿入曲は、著作権がありますのでコピーは違法。たぶんネット上には存在していないと思うしもしあったとしてもすぐに削除されているはず。著作権って50年でしたっけ?100年?

それを過ぎたものはコピーができます。クラシックの作曲者の著作権は切れてますので余裕ですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 15:39:22

クリスマス近くと言う事で、「ペチカ」(北原白秋・山田耕筰)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 15:49:51

日本から持ってきたクリスマスの楽譜3冊ほどありますが
山下達郎のクリスマスイブ恋人がサンタクロース、ドリカムの雪のクリスマス、辛島美登里のサイレントイブ、サザンのクリスマスラブ、倉本裕基のプロローグとかほか、クリスマスメロデイーとか入ってます。アレンジも意外といいです。
お貸ししてもいいのですが、明日から日本に帰ります、もし今日中に連絡あり、取りにこれるならと思いましたが、、、
Res.9 by ピアノ from バンクーバー 2010/10/02 01:33:30

たくさんのアイデアありがとうございます!
坂本龍一さんや久石譲さんやジブリは知名度が高いので弾きたいなぁと思ったのですが、楽譜を持っていないので、、、。
サイトからのダウンロードって1曲300円ぐらいでしたっけ?
どなたかRes8さんのように楽譜貸して下さる方いましたら、お願いします。

Res8さん、ご親切にありがとうございます。2日に帰国なさるということですよね?
もう少し早くトピックたてればよかったと後悔してます。
Res.10 by レス8 from バンクーバー 2010/10/07 01:49:52

トビさん、ぎりぎりまでチェックしたんですが
日本に帰ってきてしまいました。すみません
もしまだ曲決まってなかったら日本で楽譜見てみましょうか?
まだ少し時間があるので探しても間に合いますかね。
クラッシックでもいい曲いっぱいありますがそれ以外ですよね
他の皆さんはいつもどんな曲を弾くのでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network