jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21442
chequeについて
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 16:54:42

カナダで家賃の支払いや給料の支払いは大体chequeで
行われますが、この際にchequeで現金を受け取る側又はchequeで現金をを送る側に銀行から手数料はとられますか?日本だとインターネットで口座間振り込みなどをすると500円ぐらい手数料がかかるのでカナダも同じように手数料がかかるのかと思ったので。。。
もし詳しい方いましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 18:00:00

あともし手数料がかかる場合大体いくらぐらいかかりますか?
現在私が持っている口座はScotiabankです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 18:54:47

自分宛のチェックを自分の銀行口座に入れる場合は手数料取られません。
チェックを窓口で現金に換えてもらう際、自分が口座を持っている銀行なら手数料は取られませんが、口座を持っていなければ手数料があると思います。
チェックで支払う分には手数料は取られません。
今持っているチェックがなくなり新たにチェックブックが必要になると銀行によっては値段は違うものの大抵有料ですが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network