jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21439
ライアソンってどう?
by J.D from トロント 2010/09/30 04:34:53

ホームステイで一緒に住んでいる韓国人がライアソン大学へ入学しました。
しかし、その韓国人、18歳ですけど入学する前から遊んでばかり。
夜は韓国語で電話して、毎日がかなり煩かったですし、ギャンブルにも手を出してお金を貸して欲しいと言って来たり、洗濯機の使い方を教えてくれとか、部屋も全然掃除しないし、最悪な韓国人です。ただ、ホストファミリーに無茶苦茶叱られ、追放されましたが、ある日また戻ってきました。あれほどホストファミリーのお母さん(独身、一人暮らしw)は泣きながら怒っていたのに、ある日「アノ韓国人が戻ってくるの」っとホストマザーはうれしそうに言いました。おそらくお金を沢山もらったのだと思います。

ま、話はそれましたが、そんな自己中心的で馬鹿な韓国人がライアソンに入学って聞いた時は「はあ?」と日本語が出てしまうほど驚きました。いや、ライアソン、地下鉄にも広告だしたり、CP24で取り上げられたり、盛り上がっていましたが、どうしてもその韓国人のことがあったので、「馬鹿大学」「誰でも入学可能」的な印象が強くあります。
ライアソン大学って何なのでしょうか??
考えると気味悪いです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 07:39:09

RU、誰でも入れるよ。
学費が払えれば来る者こばまず。入ってしまえばなんとかなるもんだよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 11:36:46

馬鹿でも入れる大学ならあなたが入って証明してみたら?

トロント大学が有名だけど通学する優秀な学生は、トロント大学は馬鹿ばかりといってます。これはどこにでもいえること。

長引く不況で進学者もふえ大学はアベレージ上がってますよ。その韓国人は留学生ですかね。お金を出せば入れるというのは語弊がありますよ。大学入学も資格や要件がありますからね。といってカナダの現地学生がライアソンを第一希望とするかといったらないでしょう。しかし馬鹿では入学できないですよ。遊びほうけて卒業できるのは留学生だから。。大金を大学に運ぶいいかもですからね。どこの大学も同じでしょう?留学生と現地の学生ってまったく違う。きっと、扱いも違うんだと思うよ。
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/09/30 11:50:47

あそこはマスコミ関係に強いので、そっちを狙ってる人は第一希望で行くね。アナウンサーは結構あそこ出身の人多いし。
建築とかも有名じゃなかったかなぁ。
学部次第だね。

その韓国人も性格や生活態度が悪いから成績も悪いとは限らないでしょ。ま、ライアーソンがどうかというより、そこで何を選考するかでかなり違うね。
それは他の大学でも同じことだけど。
有名大学でもいい学部もあれば誰でも入れる学部もあるし、無名校のようでも関係者から見るとここの学部はすごい、ってのもあるし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 12:51:59

>有名大学でもいい学部もあれば誰でも入れる学部もあるし

どこですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 18:07:46

Res 3さん>

留学生と現地の学生ってまったく違うんですか?
そんな話し始めて聞きました。
確かに、大金を運ぶいいかもかもしれませんが、一度入ってしまえば現地学生との扱われ方に違いはないと思いますよ・・・
遊び呆けていれば現地学生でも、留学生でも卒業できないでしょうし・・・留学生の方が2倍も3倍も勉強しなければいけないと思うのですが・・・ ビックリです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 18:13:56

現地学生だろうが、留学生だろうが、遊びほうけてても、成績よければ卒業できるっしょ。
頭か要領のどちらかがよければ、どこの大学も同じことじゃね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 18:15:30

遊んでるからバカとは限らないしね。
頭いい人がみんな生活態度がいいとも限らないしね。
東大生だって、茶髪に巻き髪でクラブ行きまくってるのとかいるわけだしね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 19:03:35

留学生でもついていけなくて退学する人や大学から退学の印籠渡される学生もいます。
Res.9 by 水戸黄門 from 無回答 2010/10/03 20:23:31

レス8さん、
これ以上恥を書く前に、訂正させていただきます。

「印籠」ではなく、引導を渡す です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 21:17:43

ぷぷぷp〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 21:30:06

僕も印籠って何かなあって読んでた。久しぶりに笑った。ありがとう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 21:34:28

印籠を渡す。これ調べてみると結構間違って記憶しているひともいるんですよ。

引導。印籠、テレビの水戸黄門を子供の頃見てて耳にするだけだから、いんろうってきこえような気がしてそう思い込んでしまうのかもしれないね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network