jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21422
結婚祝いはどんなものが人気か教えてください
by 迷っています from 日本 2010/09/28 07:57:51

今年の6月にカナダ人の友人(新郎新婦ともネイティブですが、親は華僑系とベトナム系です)が結婚したので、お祝いを兼ねて訪問しようと思っています。
しかし、日本のように結婚式に出られなかったからお祝いの品を送る、
というような風習があるかどうかもわかりません。
日本なら結婚式には3万円くらいを包んだり、欠席した場合は1万円くらいで記念品を送ったりすると思うのですが、
カナダも(金額も含めて)同じくらいなのでしょうか?
お祝いの場合の大体の相場金額と人気の品物の傾向?等、
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 08:53:46

カナダでは、$50くらいだと思うのですが、ご両親がベトナムと言う事なので、どうでしょう??

結婚式の引き出物のトピは、よく話題に上るので、過去ログを探すと色々見つかると思いますよ!

欲しいものリストを作っているカップルも多いようですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 10:18:48

日本から遊びに来て、いろいろ案内とかをしてもらったりするのであれば、お祝い+美味しい夕食一回ご馳走するくらいした方がいいかもしれないですね。

お祝いの額はお互いの関係にもよるので一概に言えませんが、物よりギフトカード等が喜ばれるのは確かです。
お祝いのカードを忘れないように。 日本の方がカードは良いのがあるかもしれませんね。
こちらのスーパーには大抵ギフトカードコーナーがあります。
VISAのギフトカードが一番無難かもしれません。
レジでチャージしてもらいます。
たまにチャージするのを忘れる店員がいるので、レシートは必ずとっておいて下さいね!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 21:40:30

↑VISAのギフトカードは他のトピでも出たことあるけど他のギフトカードと違って期限があって、ある一定期間を超えると勝手に金額が引かれてすぐに使わないなら損をするので要注意です。

トピ主さんは結婚式に招待されたわけではないんですよね?
だったらそんなに気張ったプレゼントはいらないと思います。
日本から会いに行かれるのでしたら日本からのお土産で夫婦物にでもすればいいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network