jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21416
10月の天気
by Ruri from 日本 2010/09/27 03:02:00

急に長期で休みが取れたので、バンクーバーに旅行に行こうかと思っています。10月第1週目には行きたいのですが、(3週間ほどいる予定です。)天気ってどんな感じですか?もう寒くなっていますか?雨量はどんな感じですか・・・?今の時期は、やっぱり行かないほうがいいのかな??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 06:29:30

今年は世界的な異常気象が起きているので、バンクーバーも例にもれず、先が読めません。8月後半からすでに秋のような寒さになり、雨も平年より多い気がします。ここ最近の天気は、最高気温が20度弱、最低気温は12度くらいまで下がります。雨の日の夜は暖房が欲しいと思うくらいですし、冬物のコートを着ている人もめずらしくありません。

ただ、晴れると日差しが強くてTシャツでも汗ばむほどになりますが、曇ると体感温度で5度くらい下がる気がします。つまり、今の異常高温の日本から来られると、相当寒いと思います。

でも3週間もいるのなら必ず晴れる日があるでしょうから、その時には楽しめるとは思います。もともとバンクーバーは冬場は雨が多いので、雨の日にはショッピングやカフェを楽しむとか、臨機応変に行動できるようにしておけばそれなりに有意義に過ごせると思います。

ちなみにバンクーバー島の北部では洪水の被害で非常事態宣言が出たりしているので、そちら方面へのトリップなどはできないでしょう。バンクーバーも9月は記録的な雨量に見舞われてますので、その辺を考慮して旅行計画を考えてみてください。紅葉も一部で始まっていますが、見頃には程遠い感じです。ウィンタースポーツもまだできないですし、ちょっと中途半端な時期だとは思いますね。正直個人的にはお勧めしませんけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 10:42:35

今最高気温で16、17度ぐらいですよ。晴れることもありますが、どよ〜んとしたり、雨が降ったりすることは多いです。降ったり、やんだり、晴れたり、って感じですね。

日も短くなってきているし、3週間いるんだったら、今より寒くなりますよ。雨でも大丈夫な服とか、外を歩くのには寒いから暖かくしてね。
Res.3 by Ruri from 日本 2010/09/27 19:17:32

回答ありがとうございます。すっごく参考になりました。
ここ最近、日本も急に寒くなりました。毎日雨の日が何日も続いていて、空は常にどんより〜、って感じです。。バンクーバーにいっても同じような状況なんでね。プラス、さらに寒いと・・・日本で着ているものより、さらに厚めの服、もっていきます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 13:16:39

昨日と今日はすっごく天気良いですね☆
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network