jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21415
まとい寿司 コキットラム
by 無回答 from 無回答 2010/09/26 19:36:50

コキットラムニ住んでいます。 今日コキットラムセンターに通りかかったら
 
まとい寿司openと書いた建物が目につきました。

ここは日本人の板前さんがいるところなのでしょうか?

どこからかこちらに移ってきたのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 13:32:19

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/27 14:42:06

早速のレスありがとうございます。

近くなので近日中に行ってきます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 02:29:02

前から思っていたのですが、まとい寿司のトピ、店の規模に比べて多いですね。
フードフェアのお寿司でしょう?

自作自演じゃないのが不思議です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 11:02:40

うーん、どうだろ以前ダウンタウンのハナラン(日系の食品をかなり置いているスーパー)のフードコートでチップ無しで食べられる所だったから結構目にする機会が多いし
どうしても東条さんの所なんかと比較してここの掲示板の参加者層的にマッチしてそうだけど。

とはいっても今回はコキットラムだとそっちの層とはかみ合わないから掲示板に上る率もさがってくるんじゃないかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 15:09:00

フードフェアって何ですか?
フードコートの間違いでしょうか?
新しい"まといすし"は、普通のレストランですよ。

他のジャパレスより値段設定が低い割には、お魚も新鮮、ボリュームもありで、コストパフォーマンス的に評価できると思います。

この近辺の日本人母子には、結構評判いいですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 15:15:07

ボリュームそんなにあると思わなかったけどなぁ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 16:43:57

この店はDTにあった時から友人だか本人だか知らないけど
質問形式でトピが上がって、それに対するレスが
「評判良い」とか「美味しい」とか書かれてるので一度試してみたけど、
普通だったよ。何か自作自演のニオイがプンプンする。

ただ不味くもなかったけどね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 16:58:52

レストランもHSTのせいで経営が苦しくなってますので、自作自演でもしなくてはやっていけないのでは?
Res.9 by レス5 from 無回答 2010/09/29 13:46:32

自作自演しなくても、纏さんはやっていけると思います。

ボリュームがあるというのは、ランチの定食とかディナーボックスについてで、アペタイザーサイズの単品物等は、また別の話です。

このエリアも、中国人・韓国人経営を含め、ジャパレスがどんどん増えました。纏さんのオーナーシェフは韓国人の方ですが、奥様は日本人、シェフ自身が修行していたのが日本人経営のジャパレスなので、味は充分合格だと思います。

そして、他の日本人経営のジャパレスに比べて価格がリーズナブルなので、最近では、我が家はジャパレス行くなら纏さんです。他のお母さん方も、結構高評価です、私の周りは...

心機一転、新しい形態で笑顔いっぱいで頑張っていらっしゃる様子。
小さいお子さんもいらっしゃって(店でお見かけしました...)、自作自演している暇もないと思いますよ。



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 14:57:18

やけに詳しいですね・・・。 自作自演のニオイがプンプンしますね。
Res.11 by レス5 from 無回答 2010/09/29 15:15:54

狭い日本人社会、特に同年代の子どもを持つ母親たちの間では、個人的・直接的には知らない方のことでも、自然に情報が入ってくるのですよ。それが有益なことなら尚更です。

別に、自作自演と思うなら思えばいいし、行きたくなければ行かなければいいです。全然困んないと思うし、却って、こんな天邪鬼・ひねくれ者たちには来て貰わない方が、お店のほうも喜ぶんじゃないかしら?

...って、釣られちゃったかしら?私...
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 15:51:24

>こんな天邪鬼・ひねくれ者たちには来て貰わない方が、お店のほうも喜ぶんじゃないかしら?

関係者がそう言うなら、行かない方が良いですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 16:05:32

韓国人の作ってる寿司なら韓国人のスーパーに売ってるレベル。

寿司なら日本人経営のところじゃないと素材も何もわかったもんじゃない。まぁ韓国人経営のところでおいしいと言ってる人はある意味幸せだろうと思うけど。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 16:12:59

韓国人がつくっているんですか? 知りませんでした・・・
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 22:44:44

あの〜

レス9さん

>心機一転、新しい形態で笑顔いっぱいで頑張っていらっしゃる様子。

って、「心機一転」かどうかは、本人しかわからないことだと思うんですが。。。

ということで、やはり宣伝でしたか。
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2010/09/29 23:28:34

私には執拗に叩いている人のほうが、足を引っ張っている同業者のように見えますね。

DTに新しい美容院ができたときも、思いっきり叩かれていましたよね。

このおすし屋さんはDTで結構評判がよかったので、移転先の周囲の同業者が嫌がらせをしているのでしょうか?お気の毒です。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 23:54:57

ここに付いたレスの中で、自作自演という言葉を最初に使ったのは、私です。

前のDTの店のときから、単純に不思議だったのです。
話題になるような店じゃないのに、頻繁にトピが上がって、褒めるレスが多くて、でも「なんちゃって」に毛が生えた程度の店だったでしょう?
評判がよかったって、マジですか?

どう考えても、関係者が書いているとしか思えないのですけど。
私は同業者ではないし、たたいているわけではないです。
でも、変でしょう? 本当に誰がトピを立ててるんだろうって疑問なんです。
Res.18 by 無回答 from 日本 2010/09/30 02:56:56

コキットラムって名前うけた 笑
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 09:23:38

私は、仮にこれが自作自演でも他の人からレスがついて
クチコミ情報が聞けるのでいいですけどね。
まあ、全て自作自演だったら困りますけど。

ちょうどコキットラム辺りに美味しいお店ないかなと思っていたので
今度行ってみようと思います。
1度は口コミで行っても、美味しいと感じなかったり
サービスが悪いと2度目はないですよね。

他にもコキットラム辺りで美味しい本当の日本食が味わえるレストランありますか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 10:53:09

Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 14:17:22

自作自演かぁ〜。
ほんとでもうそでも、そんなことしてるかもっていう噂がたつようなところには行きたくないなぁ〜。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 18:30:23

自作自演してるレストランなんて、ろくなレストランはありませんね!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 09:06:29

レス20さん、ありがとうございます。レス19です。

照り焼き、うどん、天つゆ、本当の日本の味を表現してくれてる
レストランの方が少なく、最近は当たり外れの少ない
巻きずしが主流になっていました。

メニューを見てみると、値段もお手頃だし
すし職人の方も日本とカナダで30年以上の経験があるようで
本物の味を提供してくれそうですね。

話がそれてしまいましたが
トピックのまとい寿司さんの、お寿司以外の
味付けはどうなんでしょうか?
日本の味が味わえますか?
行かれた方のコメントお願いします。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 09:22:26

まとい寿司のシェフが韓国人だから、辛い味が多いのでは? キムチ寿司などが美味しいのでは?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 10:14:08

別に「まとい寿司」を擁護する訳ではありませんが何人が作ってもおいしければいいんじゃないですか?日本でだって日本人がおいしいイタリアンやフレンチ作る事もあるのですから。あんまり差別的な発言はよくないと思います。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 11:28:01

レス19&23です。

私もそう思います。差別的な発言はよくないと思います。
韓国の方でも日本の味を提供してくれていたら全然気になりません。
お金を払うなら美味しいものを食べたいだけです。

カナダ人は、日本人は食べたくないような
照り焼きや、びっくりするような具が入っている麺類、
醤油と砂糖を混ぜただけのような天つゆが
日本の味と思っていて抵抗がないと思いますが
私は日本の味が恋しいです。

どなたか行かれた方のコメントお待ちしています。

>ここは日本人の板前さんがいるところなのでしょうか?

たぶんトピ主さんも、本当の日本の味を提供してくれるかどうか
気になってるのでは?
Res.27 by 無回答 from 日本 2010/10/01 11:55:54

なんか陰険ないじめですよね。

なんだかお店の方がかわいそうで、コメントさせていただきました。

私も開店当時に行きました。

雰囲気もよく、味もボリューム、お値段と満足いくものでした。

カナダに居たらまた行ったと思います。

ちなみに、私はお店の関係者じゃありませんので。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 14:37:40

トピ主です。まとい寿司始めて行ってきました

料理も味も私達夫婦とも満足でした。

近くなので又行こうと思います。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 18:35:37

トピ主の再度コメント・・・自作自演の臭いが絶ちませんね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 21:42:56

再度トピ主です。私達は近くに住む老夫婦です。
お店の為にも自作自演などではありません。

どうか御自分で行かれてその上で判断されたらいかがでしょうか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 22:12:07

本物のトピ主です。昨日このお店でホットドッグを食べました。とてもうまかった。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 22:35:21

>どこからかこちらに移ってきたのでしょうか?

トピ主さんが、まとい寿司の事を知らないのでしたら
新規にOPENした?と思うのが普通でしょ。

上記のコメントはある程度の情報を持ってる人じゃないと書かないですよ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 23:16:07

>本物のトピ主です。昨日このお店でホットドッグを食べました。とてもうまかった。

え? 何人かで自作自演?
Res.34 by from バンクーバー 2010/10/11 12:02:34

纏寿司で働いているものです。 おいしいものを提供するためスタッフ一同がんばっていますのでどうぞよろしくおねがいします。 皆様のご来店をお待ちしております!
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 13:14:16

値段のわりにうまくない。量すくない。チョン・
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 14:52:19

ほら! やっぱりここにアクセスしている! 化けの皮がはがれましたね!
Res.37 by そこのあなた from 無回答 2010/10/12 12:28:27

勝手に従業員の振りして でっちあげてるんじゃないの?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 13:27:42

このトビを見て早速行って来ました。
店の雰囲気は、結構良くてトイレも奇麗。
メニューは、普通のジャパレスと同じだけど、
アペタイザーがいっぱいあって、値段も全体的には
安い方だと思います。スペシャルメニューもあって
松茸、煮付け、イカの塩辛なんかもありましたね。
カウンターには、日本人のお客さんもいました。
私は、彼氏と生ビールとつまみ系を頼みましたが
サービスで付出しをもらいました。
気になるお味ですが、美味しかったですよ。
サーバーの感じも悪く無いし、近場でお酒が飲める所が
出来て良かったです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network