jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21414
さつまいも
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 16:13:56

カナダにはさつまいもは売ってないのでしょうか?
探しているのですが見つかりません。
ヤムイモとはなんですか?
さつまいもですか?
それともジャガイモの仲間ですか?
それとも山芋の仲間ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/26 16:19:14

カナダのスーパーでYAMと呼ばれているのはサツマイモの一種です
(中がオレンジで、ねっとりした食感があります、)
SWEET POTATOもそのうちで回ります(皮の色が白っぽくて、なかはきいろ)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/26 16:23:48

Hマートに韓国サツマイモ売ってます。日本のサツマイモの味です。

ふじやにも置いてますが日本のサツマイモでなくこれも韓国さつまいもだとおもいます。

Sweet poteto、といっても他にもあるのできおつけてください。韓国さつまいもは日本のさつまいもに類似します。甘さとホクホクさは日本のものにはちょいとおとるけど充分いけますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 16:25:34

コリアンの店にいけば日本のサツマイモと同じようなのが売ってます。
チャイニーズの店とかでもオリエンタルヤムとか書いて売ってることもありです。
日本のようなホクホクサツマイモを期待するのは無理だけどね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 17:11:33

去年の今頃、キャンビーのホールフーズで買いました。
今年もあるかなぁ、見に行ってみよう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 17:46:08

Sweet Potatoとか、SweetYamとか、サツマイモより甘みが少なく、筋が多くて、水分が大目です。

比べると全く同じものではないですが、サツマイモの代用としています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 22:31:43

韓国のサツマイモ(Korean Yam)って、実は日本のサツマイモなんですよね、確か。

よく覚えてませんが、戦時中だったか何時だったかに、日本から輸出されたサツマイモで韓国でも栽培するようになったと聞いた事があります。

なのでHマートで買えるKorean Yamは日本のサツマイモと思って購入していいと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 23:22:33


res4さん、確かホールフーズにさつまいもあったと思います。
数週間前に買いました。Japanese Yamと明記されていたような…。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 14:22:23

トピ主です。
皆さま、ありがとうございます!
どうしてもサツマイモが食べたかったので、カナダにもある事がわかり嬉しいです。
出来れば、日本の物が食べたいので、ホールフーズという所に行きたいと思いますが、場所が分かりません。どこにあるのか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
Res.9 by あのねえ from バンクーバー 2010/09/27 14:29:57

↑ 何でも教えてちゃんにならずにPCあるんだから、wholefoodsと入れてGoogle検索すれば店の場所(いろいろありだから)をさがせるでしょう。そして自分に便利な場所をさがせば?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 15:37:41

Japanese Yam=日本から輸入したさつまいもでしょうか?

もしそうだとしたらふじやで売ってるスイートポテトは日本からの輸入?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 16:34:55

日本のさつまいもと、ちょっと違うものもあるので、同種のものをこちで作っているのかな。味が違いますよね。WholeFoodsでも売ってるんですね。今日も行ったんだけど、気づかなかった。ちゃんと見てみようっと。

WholeFoodsって、日本のシイタケ売っていますよ。T&Tのとか、他日系スーパーのって、シイタケと書いていても、くさ〜いぜんぜん違いますよね。WholeFoodsのはいいですよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 19:19:52

去年、自分も同じくさつまいもを探していてJPでトピをあげたのを
思い出しました。

Save on FoodsでPurple Yamとして売られていますよ。
パープルと書いてありますが、紫芋ではなくて日本の普通のさつまいもです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 01:07:52

FUJIYAさんのさつまいもは日本から輸入しているものなので
2つで7ドルくらいした記憶があります。
でも、焼き芋にしたら美味しかったです。
今度、ホールフーズのも買ってみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network