jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21403
ベッドバグについて教えて下さい
by bedbug恐怖 from バンクーバー 2010/09/24 19:37:08

家具などをこのサイトを中心に買い取ろうと思っているのですが
ベッドバグが怖いのですが
あくまでうわさとかちょっと聞いたくらいで
実際どんなものかよくわかっていません。

他の人から
何か購入する際に
しっかりチェック(隅々まで)
すれば大丈夫でしょうか?
卵?だったら見つけられないとかありますか?
ドライヤーを全体にかけると良いとかありますか?

何か
気をつけることや
買ったときに一番最初にすると良い事など
お教えくださると助かります。

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 19:52:49

ドライヤーくらいでは死なないと思いますが、例えばベッドであれば、マットレスのクロスになっている縫い目が黒くなっていたらベッドバグ確実とは聞きます。 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 10:19:51

ベットバグっていわゆる昔の「南京虫」ですよね。
ナンキンムシってやぽぱりあの貧乏国の中国(爆笑)から発生した害虫だと思いますが、、、
ノミのように跳ばないけどスイカの種みたいな形をしていて人間の血を吸う虫ですね。
かまれると痕がつきます。
明るいところには出てこなくて暗くなると出てきます。
日本に居たときおばあちゃんが夜になってから蝋燭片手に針でこの虫を取っていたのを覚えています。
針で刺して蝋燭の蝋が溶けた熱い皿の上に「ジュー」と突き刺して殺していたような。
これってバルサンでは退治できませんね。
なぜかと言うとバルサン焚いてもその時だけ隣や上下の部屋に逃げてしまうのでバルサン焚くのならアパート中全部屋いっぺんにやらないと無意味だし、一軒家だったら全ての部屋を閉め切ってバルサン焚かないと効果がありませんが、やっぱり無理のようですよ。
中古の家具やベットに潜んでいるのを事前に見つけるのは無理ですよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 11:08:26

バーナビーにベッドバグを見つける犬がいるそうだ、買う前にそのサービスを受けるか。
中古は買わない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 15:26:30

ベッドバグでてきて困ったことがあります。シーツをベットバグ除虫のものに変えたら、でてこなくなりましたけど。

ベットバグがいたら、黒い小さなシミみたいなのが、布についています。あれって、ベットバグの証拠です。直径1CMぐらいの小さなシミですけどね。

卵って見つけにくいですよ。そのベットバグの住みかがわかれば、卵やベットバグも大量に見つけられるでしょうけど、大抵はわかりにくいところにいて、夜になったらいつの間にか現れますから。ほんと、どこに隠れているんだ〜〜て感じでした。

ベットバグは、購入したものからだけではなくて、近所からとか、旅行で泊まったところから荷物にくっついてとか、いろんなところからやってくる可能性がるので注意です。

ベットバグって、何も食べなくても半年だか、1年だか生きてられるらしいですよ。いろいろ調べた時にそう書いてありました。

あまり古いソファや、ベットマットなどは注意ですよ。シミも気にしてみてみてください。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/09/26 17:57:42

コメント下さった皆さん
ありがとうございます!

刺されて跡が残るなんて
女の子にとって最悪で完治したとはいえないですよね…

中古のソファとか凄く魅力的なんだけどなぁ(=_=;)
ここカナダに一年もいないのに
新品買うのもだし

でも
”あげます!ソファ!”
みたいのみると
ベッドバグ???とか思っちゃいます
(早く引き取ってほしいとか…)

とても
中綿に卵?とかあったらわからないし
どんなんかも見たこと無いから
見落としそうだし

日本人らしく
地べたクッションで過ごそうかなっと
思っております

ほんとありがとうございます★☆
Res.6 by from バンクーバー 2010/09/29 23:08:44

中古での購入は本当に気をつけてください!!以前ルームメイトが購入した中古のマットレスから発生したことがあるのでそれ以来中古は避けているそうです。私に被害はありませんでしたが嫌だったので引っ越しました。
Res.7 by お馬鹿とぴ主 from 無回答 2010/10/23 12:20:01

ここで色々アドバイスもらっておきながら(ToT)
先日病院行ったら
ベッドバグに噛まれていました。
そんなに酷くは無いですが
1日1箇所あるかないか位で噛まれています。
どうやら
部屋に持ち込んでしまったようで。。。

気をつけているようで
どこか気を抜いていました…

今度は
発生した後の対処に追われます(=_=;)

ショックで落ち込んでいたら薬局のおばさんにも励まされましたが、
朝起きるとさされているという耐え難い屈辱…

大家が動くのがいつになるのかわかりませんが、
とりあえず
自分で全滅まではできないと思いますが
たんすにごん?的なものをたんすに入れたり
キンチョウルみたいのを見つけたときに
シュッてしたいのですが
売っている場所や類似品の商品名を教えていただきたいのです。

夜4時に寝て朝7時に起きるという生活です(T_T)
後は違う部屋のソファで昼寝です。

よろしくお願いします
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 23:17:25

電気をつけて寝るだけでも違うみたいですよ。
ベッドバグは明るいのが嫌いみたいなので。
Res.9 by o from バンクーバー 2010/10/24 23:47:38

自分で駆除すると、自分が殺虫剤で死ぬか、奴らが死ぬかってな位散布しないと駆除できませんよ。

バルサンの高い奴は効きましたが、またどこからか卵が孵って再発を繰り返します。

そんな感じで殺虫剤買ってると業者の方が安くなる気がします。

ちなみにショッパーズに売ってるクモのマークが入った赤い細いスプレー、比較的効きますが、自分も死にそうになるのでお勧めはしません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network