jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21399
ペット被害について
by アルバータ from 無回答 2010/09/24 07:57:16

私が住んでいる賃貸のコンドはペットOKですが、
入居時にペットフィーを支払わなくてはならない決まりが
あります。しかし入居後にペットを購入した場合は
管理会社が把握していない状況にあります。

その為、ペットによる被害を伝えたところで
どこの(犬)なのかわからないので。。。と回答しかもらえません。

例えば隣人。夜中にしょっちゅう騒いでいるような非常識な人達で
糞だけをさせる為に、夜中に連れ出していますが
必ずうちのバルコニーの入り口に置き土産をしてくれています(涙)
数回注意をしましたがその後数日間は、守ってくれますが、結局
また同じことを繰り返す・・・と。
近頃入居された上の階の住民は、大きな犬を2匹飼っていますが、早朝〜夜中近くまで走りまわる、吠えまくるで家にいても落ち着かない
毎日です・・・
その為か、眠れなかったり最近気持ちもいらだってしまって。

コンドの管理会社のほかに、カナダでは日本のような保健所のような機関に訴えることは可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 09:01:43

ペット許可のコンドだから我慢するか引っ越す。
Res.2 by o from バンクーバー 2010/09/24 10:15:30

コンドの管理会社にクレームするしかないですね。
でも言ったところでどうするとか無いですから、、、
イヤならペット不可の所へ引っ越すしかないですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 10:21:39

隣人なら、どこの犬なのかわかってますよね?

管理会社が何もしてくれないんなら、コンドにBoard of Directorsってありませんか?そこに言うっていうのはできませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 15:33:05

>入居時にペットフィーを支払わなくてはならない決まりが
あります。しかし入居後にペットを購入した場合は
管理会社が把握していない状況にあります。

ペット可だけれども、入居後に飼ったってことは
許可されていないんですよね?
だから、管理会社はどこの犬か把握してないんですよね?
匿名でもいいから、管理会社に通報してみるのは。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network