jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21395
スクープ:中国人船長を釈放する!!!
by 無回答 from 無回答 2010/09/23 23:05:17

スクープ:中国人船長を釈放する!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000677-yom-soci

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 04:49:12

日本政府は外国人が日本国内で何をしても許されるという前例を作ったな。
海保の隊員は無念だろうな。海保、警察組織の士気が下がらないか心配だ。
日本国固有の領土の領有権を主張する国の族や反日思想を持つ族による犯罪が日本国内で増加するのは明らかだ。

民主政権はこれ以上日本国内で外国人犯罪が多発しても泣き寝入りか?

民主政権は「朝鮮進駐軍」が正式に再結成されても黙ってるつもりか?

これで中国は中国国内外へ向けて、
尖閣諸島は中国の領土であるから日本政府が船長を釈放したと抜かして国際世論作りをはじめるだろう。

釈放=惨敗だ。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 11:04:32

私も怒ってます。

日本国内の、一般多数の日本人にも怒りを持ってほしい。
ここまで国民感情と政治とが乖離するのもひどいと思います!
日本の若者の方!お願いだからもっと政治に関心を持って下さい!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 11:52:37

本当に許せないですよね。
朝起きて、釈放のニュースを見た時、えっ?嘘でしょ???
信じられないって気持ちでした。
毎回中国になめくさった態度ばかりとられて、怒り心頭です。
Res.4 by 思い出した from バンクーバー 2010/09/24 13:38:52

10数年前だったか日本の新聞の漫画で、昔は蚕(日本の地図の形)が桑の葉(中国の地図の形)を食べて大きくなったが、昨今は葉が蚕を包み込むことになった、というのを見た。
これからもそうやって好き勝手な自説で日本を飲み込んでいくのは目に見えてますねえ。
カナダは大きいし、もともと西洋国家だからからチャイニーズ人口増えてパワーをつけても、簡単には包み込めないのはまだいいほうか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 13:51:45

予想してたとおりで驚くこともないですね。
そのうち日本全土がチャイナタウン化するでしょう。
そして住民の殆どが中国人という町も出てくるでしょう。
Res.6 by 日本人 from バンクーバー 2010/09/24 13:58:19

本当に、ひっくり返りそうになりました。
中国では、中国の正義が通ったといっているようですが
まったく正義がきいてあきれます。
結局、資源も軍事力もない日本は、圧力に屈するのですか。
無理がとおって道理がひっこむのでは、世界平和は夢物語ですね。

米国務次官補は「正しい判断」といっているのにも失笑です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 13:59:41

民主党に政権をまかせられない!!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 14:16:50

そんなに失策だとは思えません。国際世論からすれば、中国の横暴さは見て取るようにわかるはず。このあたりの中国の偏狭さは、1930年代の旧日本の政治家と似ています。その後どうなったかは歴史をみれば一目瞭然です。日本は過去の歴史と同じ過ちを今回は犯さなかったのだと思いたいです。

中国は逆に内政が大変なことになっていくのでは?自分で自分の首をしめているのは中国だと思います。これから経済の問題が頻発してきます。今回自国民にわざわざ火種をつけたのは政府自身です。それをコントロールできているうちは良いのでしょうが。

実際問題、為替の問題で中々上げない中国に対し、米は既に中国のスチール系などに最大98.74%の反ダンピング(不当廉売関税)措置、さらに、鋼管メーカーが中国で受け取っている補助金の影響をなくすために、最大53.65%の相殺関税も導入だそうです。中国の製造業では、既に在庫が積みあがってきているらしいです。こういう状況、過去の日本にもありましたよね?なんだか似ているよな、と思ってしまうのです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 16:44:07

だから中途でイモ引くくらいなら逮捕しなければ良かった。

逮捕したんなら日本政府の立場を貫くべきだった。

釈放したタイミングも判断ミス。中国は打つ手はすべて打ってしまっていた。中国の次のアクションを待つべきだった。中国が尖閣に艦船を派遣するなどの軍事行動に出た時にこそ国際世論を味方に付けることができたのではないか。

日米関係を悪化させたのも民主政権の大失態。

すべて場当たり的、すべて中途半端。

コトだけを荒げて無責任にイモ引いた民主政権の支持も低下。国内世論を裏切っただけだ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/26 18:22:55

【敗北 尖閣事件】(下) 責任、検察に転嫁…「起訴すべき!」会議室に響いた声 (1/3ページ)
2010.9.27 00:06
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100927/plc1009270008000-n1.htm

【主張】中国の謝罪要求 譲歩ではなく対抗措置を
2010.9.27 02:56
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100927/plc1009270256002-n1.htm
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/27 02:04:15

中国があの海域に監視船を派遣するってよ。その監視を常態化するって。
監視やパトロールと言っても領海侵犯じゃないか。
日本も自衛隊をあの海域に常駐させるべきだね。駆逐艦なりヘリ空母なりイージス艦なりをすぐに派遣すべき。
また、すぐに米国にあの海域での日米合同演習を申し入れるべきだ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 11:02:39

>すぐに米国にあの海域での日米合同演習を申し入れるべきだ。

船長を帰す前にそうすべきであった。しかし民主党はアメリカは要らぬとずっといい続けているので今後も演習は難しい。本当は日韓米3カ国合同演習が必要さね。
Res.13 by 日本人 from バンクーバー 2010/09/27 20:08:54

↑それが叶ったとして、ひっこむ中国ではないのでしょうね。
政府の情報コントロールで、国民も洗脳されていますし
それによって逆に中国政府が追い詰められているのでは?
怒りの矛先が常に必要な国民って、どうなんでしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 00:56:40




 無能ぶり露呈 ネット8割「政権返上要求」国技館では「売国奴」とヤジ
夕刊フジ 9月27日(月)16時56分配信

菅直人首相が無能ぶりを全世界にさらしている。沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、中国人船長を釈放しても、中国は「謝罪と賠償」を要求するなど強硬姿勢を変えないのだ。中国によるゼネコン「フジタ」の社員4人の身柄拘束は続き、ハイテク製品に不可欠な「レアアース」の輸入も止まったまま。事実上の責任者とされる「影の宰相」こと仙谷由人官房長官も合わせて、猛烈な批判の嵐が吹き荒れている。

 「売国奴!」「辞めちまえ!」

 大相撲秋場所の千秋楽だった26日夕、菅首相が優勝した横綱白鵬に総理大臣杯を手渡すために東京・両国国技館の土俵に上がると、客席からすさまじいヤジが飛んだ。その場に居合わせた宮崎県の東国原英夫知事は「公衆の面前でのこういう野次はちょっと辛い」と、自身のブログに記した。

 菅首相は中国側が謝罪と賠償を求めていることに対し、「尖閣諸島は日本固有の領土だ。応じるつもりは全くない」と記者団に語ったが、その表情に輝きはなく言葉に力強さもなかった。

 ライブドアの「国民は、菅政権の中国船長釈放の対応で怒っていると思う?」とのアンケートでは、80・9%(27日午後1時45分現在)という圧倒的多数が「怒って、直ちに政権返上要求」と答えている。

 日本は中国にナメられている。恫喝外交に負け、「検察の判断」として中国人船長の釈放を決めた24日、官邸は「これで中国の反発は収まる」と楽観視していた。ところが、事前調整せずに一方的に譲歩したため「日本に100%の理があるのに、100対0で中国の完勝」(みんなの党の江田憲司幹事長)という屈辱的結果に。

 外交では「相手が引けば押す」が常識のため、中国はさらに攻勢を強めている。建設石材や半導体といった製品でも中国から日本への輸出手続きが停滞してきたのだ。

 菅首相は26日夜、仙谷氏らと今後の対応を協議したが、事態好転の妙案は浮かんでいない。

 こうした中、与野党から批判が噴出している。

 自民党の石原伸晃幹事長は「外交音痴で、歴史に残る大失態だ」と批判し、民主党の鳩山由紀夫前首相も「私なら事件直後、中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と突き放した。民主党の有志議員72人は27日、中国人船長釈放に抗議する緊急声明を発表した。

 前代未聞の弱腰外交について、永田町では仙谷氏主導で行われたとの見方が有力だ。その仙谷氏は27日の記者会見で、衝突事故で損傷を受けた海上保安庁の巡視船について「(中国側に)原状回復を請求する」と修理代を請求する強気の姿勢を見せたが、その時期については「現時点で行うか、(日中関係が)クールダウンしてから行うかは別だ」と言葉を濁した。どこまで、卑屈になれば気がすむのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000007-ykf-soci


Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 18:47:48



自分達に不都合な事を言う奴等は
事故に見せかけて友愛される

小沢の西松建設問題の時
元西松建設専務⇒死亡
長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人)⇒死亡・電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺
小沢一郎と秘書とダム工事のただならぬ関係を追及してきた記者(吉岡元議員)旅先で⇒死亡
民主党事務所のある相模原卸売市場全焼
鳩山の献金問題
秘書2人行方不明・・秘書の家族も行方不明に・・
鳩山の収支管理をしている故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が⇒心不全で死亡
拉致問題暴露に全力を尽くした官僚⇒山で病死
・・・


政治とカネを問われない人達

チベット虐殺の張本人⇒胡錦涛
ウィグル虐殺の張本人⇒習近平
300万人もの自国民を餓死させる⇒金正日
永田町の不動産王⇒小沢
JR東日本・松崎明(革マル)から献金を受け取る⇒枝野幸男
小沢の使い走り⇒鳩山由紀夫

Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 18:47:02



竹島・対馬・尖閣諸島・沖縄・北方四島・南樺太は日本国固有の領土です。

対馬(長崎県)は古来より日本の領土です。一度たりとも朝鮮半島の手に渡ったことなどありません。


「対馬も韓国の領土」、国会議員の「対馬フォーラム」創設に賛否両論
サーチナ 9月30日(木)10時42分配信

 韓国の国会議員37人が28日、対馬の領有権を主張する「対馬フォーラム」を創設し、本格的な活動に入ることが明らかになった。主要メディアをはじめ、複数のメディアが同話題を大きく取り上げている。

 「対馬フォーラム」の会員に名をあげたのは与党と野党の議員37人。会長を務めるハンナラ党のホ・テヨル議員は創立式で「対馬は歴史的、文化的、人種的にわれらの領土であることは明らかだ」と主張、フォーラムは、韓国の領土である対馬を日本が不法占拠しているとし、対馬の領有権を国民に広く周知することを目的としている。

 ただ、対馬に対する関心を高める必要性を訴える一方で、「日本の竹島(韓国名:独島)領有権主張に対抗する形の感情的な対応はむしろ国内外の説得力を得られない」とし、「われわれの研究と活動が両国間の親善友好協力関係を損傷させてはならない」との認識で合意したことも明かした。

 フォーラムは今後、対馬の領有権を主張するための資料収集を行い、対馬を含む大韓民国の地図を作成することも視野に入れている。また、国会での決議案採択を目指すとともに、年2回の定期フォーラムを開催するなど、創立目的に沿った活動を展開していく構えを示した。

 韓国では、竹島だけではなく対馬に対しても地理的に韓国により近く、対馬住民の血統が韓国人とほとんど一致するとして、領有権を主張する動きが出ている。2005年には島根県が「竹島の日」を制定したことに対抗して、韓国の馬山市が6月19日を「対馬の日」と宣言。それから毎年講演会や記念イベントなどを行っている。

 「対馬フォーラム」の創設について、韓国では賛成の声があがっている一方で、「対馬が韓国の領土だったことはない」「尖閣諸島問題で苦戦している日本を刺激するのは時期が悪い」などと反対の見解も多く、賛否両論に分かれている。また、学者を中心に「対馬は江戸幕府時代から日本の領土となっている」とし、対馬の領有権主張には慎重論も多いという。(編集担当:金志秀)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000019-scn-kr

Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 01:58:33



日米「尖閣奪還」演習 強固な同盟 中国に明示
2010.10.3 12:42
 【ワシントン=佐々木類】日米が中国軍の尖閣諸島占領とその奪還を想定した統合軍事演習を実施するのは、中国漁船衝突事件により、東シナ海での制海権を握ろうという中国政府の意思が改めて明確になったからにほかならない。

 統合演習はこれまで、中国を刺激しないよう、敵と味方を色で識別し、架空の「島嶼(とうしょ)敵前上陸訓練」などと称し実施されてきた。だが、中国が尖閣諸島の領有を前面に押し出してきた以上、「日米両国の意思が分かりやすい形で演習を実施することが肝要だ」(防衛省筋)との結論に至った。

 米国防総省が8月に発表した中国の軍事動向に関する年次報告書によると、中国軍は沖縄から台湾を結ぶ第1列島線を越え、「小笠原諸島と米領グアムを結ぶ第2列島線を越えた海域まで、作戦行動を拡大する恐れがある」としている。

 中国軍のやり方は、南シナ海で漁船を仕立てて存在を誇示し、調査船などを繰り出し既成事実を積み上げながら、最後には軍艦を出して領有権を主張する、というものだ

今回の事件では、処分保留で中国人船長を釈放してしまったため、漁船が中国政府の意思を受けたものなのか判然としない。だが、日米両防衛当局には、どんな状況であれ、中国による不意の武力行使に対処する態勢の整備が不可欠だとの認識がある。

 クリントン米国務長官は、尖閣諸島は日米安全保障条約第5条の適用対象だと明言している。だが、これはあくまでも、日本が個別的自衛権を行使し敵国排除の努力をすることに対し、米軍が集団的自衛権を行使して支援するという意味だ。

 米国防総省筋も「日本は何もせずに『米軍だけ血を流してください』というわけにはいかない」と指摘する。

 従って、今回予定されている統合演習は、日米双方がどのような軍事協力ができるかを、具体的に確認するためのものでもある。

 一方、防衛省幹部は「日本が、在沖縄米軍はいらないが、『有事のときは助けてください』ということでは、なかなか米国人に理解してもらえない」とし、統合演習には在沖縄米軍の重要性を、沖縄県民をはじめ日本国民に理解してもらう意味もあると説明している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101003/plc1010031244007-n1.htm

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network