jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21367
ペットボトルを売れる場所ご存知ですか?
by まきむら from バンクーバー 2010/09/19 23:55:32

空き缶はリカーショップで売っているのですが
空いたペットボトルを売れ場所をどなたかご存知ではないでしょうか??

よろしければ教えてください☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 00:00:32

bottle depot
Res.2 by まきむら from バンクーバー 2010/09/20 00:08:09

ありがとうございます。
それはどこにあるのでしょうか??

たびたびすみません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 01:11:46

厳密に言うと、ペットボトルを「売る」のではなく、購入時に「bottle deposit」として余分に支払ったお金を返金してもらうことになります。

「bottle deposit」とは、

例えば、スーパーなどで2リットルのコーラを買うと、コーラの代金と、プラス、「bottle deposit」として数セントがチャージされます(2リットルボトルだと20セントです。レシートにその金額が載っています)。

そのコーラの空きボトルを購入したお店に持っていくと、「bottle deposit」の返金としてチャージされた分を返してもらうことができます。

ボトルの返金の受け取り方は、Safewayを例にすると、レジの前にボトルを入れるゴミ箱が並んでいるので、その辺りに行って、近くの店員さんに「ボトルリサイクル、プリーズ」と伝えます。

すると、店員さんが、空ボトルを数えて返金用の伝票を切る係りの店員さんを呼んでくれます。係りの店員さんにボトルの数を確認してもらって伝票を切ってもらい、近くのレジ、もしくはカスタマーサービスに伝票を持っていけば返金を受け取ることができます。(その時に買いたい物があれば、レジで伝票を渡せば、その分割引してくれます)

お店によって、返金してもらえるボトルの種類が違う(例えば、SafewayブランドのボトルはSafewayでしか返金してもらえない)ので、注意してください。

あと、フルーツジュースのボトルは返金してもらえるけど、牛乳のボトルは返金してもらえませんので、これも注意してくださいね。

ちなみに、Res.1さんの「bottle depot」の場所はこちらです→http://www.bcbottledepot.com/
Res.4 by まきむら from バンクーバー 2010/09/20 14:17:12

なるほど! 大変詳しいご説明ありがとうございます!!
参考になりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network