jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21353
結婚式でブーツはいても大丈夫ですか?
by ゆう from 無回答 2010/09/17 20:02:29

来月、主人の友達カップルの結婚式があります。

私が式で着るドレスの靴どうしようかと主人に相談したら、式の頃はちょっと肌寒いからロングブーツでいいんじゃない?と言うのですが、それはちょっとまずいですよね?

それから式を挙げたみなさんに質問です。
もらって嬉しかったギフトは何ですか?

私はそのカップルをよく知らないので、何を選んだら良いのかわかりません。主人はそういうのを考えるのが苦手なのです、みなさんがもらって嬉しかったギフトを参考にさせてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/17 21:12:16

よく知らないのなら、ギフトレジストリーの中からギフトを選ぶのが一番だと思います
招待状に、ギフトレジストリーの案内が入っていませんでしたか?

ブーツは・・教会は寒いですからねいいとおもいますよ
だけど披露宴のときは履き替えるほうが良いかもしれませんね
Res.2 by RM from バンクーバー 2010/09/17 21:48:14

Res1さんと同感です。
式の間はブーツでも良いと思います。去年の12月に友達が式を挙げたのですが、その日は大雪で式の間はブーツで過ごしました。その後の披露宴は履き替えてパンプスにしました。

もしお友達がGift registryを設けている場合はそこから頼むのが良いと思います。ただ、私はRegistryを作ったのですが、結局数人しか底からギフトを購入してくれませんでした・・・ほとんどの人はカードにお金をはさんでくれたか、その他ギフトをくれました。その中で一番うれしかったのはクリスタルのワイングラスでした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 00:02:55

そんなわざわざ履き替える必要なんてないですよ。
履き替えたいのなら別にそれはそれでいいでしょうけど。
式でも披露宴でもスノーブーツじゃなくお洒落ブーツでしょうから大丈夫ですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 08:41:23

来月とは10月ですよね、天候によっても違うからその時に決めてもいいですね。式場ではブーツでも披露宴の時はちょっと迷うでしょうがこれも場所がどのような所なのかによって変わります。
ホテルの会場だったらヒールかパンプス、着る物によっても異なります。パンツスーツなどならブーツを裾の中に入れてしまえば良いし。
和食や中華、洋式レストランなどでも格式が一応はあるので場所にあった服装が望ましいでしょうし、或いはカジュアルでと招待状に書き添えてあればそれで良いでしょう。
前回の贈り物は経験から言うと現金で渡しました。この時は先方からのリクエストだったので。この国では相手に欲しいものを聞いても何ら失礼にはあたりませんから出来るだけ希望を聞いたり重複しないようにするのもアイデアです。
Res.5 by ゆう from 無回答 2010/09/18 10:03:00

みなさん、レスありがとうございます。

披露宴ではブーツは止めた方が良さそうですし招待状にはカジュアルでとは書き添えはないので、パンプスかヒールにしようと思います。

ギフトの件ですが、残念ながらギフトレジストリーの案内はありません。失礼ではないようなので、主人に何が欲しいかそのカップルに聞いてもらいます。
もし返事が頂けないようなら、クリスタルのワイングラスや現金を検討させて頂きます。

引き続き、みなさんがもらって嬉しかったギフトを教えて頂けたら幸いです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network