jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21349
古今東西 このニュースってすごいやん ~日本のニュース編~
by F*ckin’ news lover from バンクーバー 2010/09/17 01:30:29

女子中学生に集団で乱暴したとして、沖縄県警豊見城署は17日までに、準強姦(ごうかん)容疑で同県内に住むいずれも無職で19歳の男2人を逮捕した。被害者の女子中学生は事件後に自殺した。同署によると、男の1人は容疑を認め、1人は「合意の上の行為だった」と否認しているという。
 逮捕容疑によると、2人は7月11日午前7時半〜10時15分ごろ、沖縄県本島南部の公衆トイレで、泥酔し抵抗できない状態の女子中学生=当時(14)=に乱暴した疑い。
 同署によると、3人は同日午前5時ごろから、別の10代の男女7人と本島南部の広場で泡盛などを飲酒。女子中学生と逮捕された男2人は初対面だったという。
 女子中学生の自殺前、事件について聞いていた姉の話で事情を知った母親が同月15日、同署に通報し事件が発覚した。 

>レイプされたあと自殺ってすごい内容だね。沖縄の人っていったい・・。この中坊も中坊だけどね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/17 18:08:33

これは釣りなの?
それともトピ主は自分がいかに馬鹿かって気付いてないの?
そっちの方がすごいやんw
Res.2 by F*ckin’ news lover from バンクーバー 2010/09/17 21:51:12

「客観的事実を見ることに徹した」「被告が一般人でも同じような判決になったと思う」。判決言い渡し後、裁判員6人(男性4、女性2)、補充裁判員3人(男性3)全員が記者会見に臨んだ。9人は有名人であることによる審理や判断への影響を否定、かつての人気俳優と向き合った初公判から判決までの15日間を振り返った。

 30代の男性会社員は元々は「被告に良いイメージは持っていなかった」。裁判員に選任され「冷静に、客観的に判断できるか不安だった」が、審理が進むにつれ「先入観は消え、押尾被告という人物にではなく、罪に対してどういう刑罰が適当かを考えるようになった」と明かした。

 裁判は、有名人が被告になった初めての裁判員裁判として注目され、テレビの情報番組やスポーツ紙も連日報道した。テレビ番組の放送実績調査を行う「エム・データ」(東京都港区)によると、民放キー局5社とNHKのニュース・情報番組が初公判前日の2日から結審翌日の15日までに割いた放送時間は計33時間15分に上った。スポーツ紙も連日、スペースを割き、被告人質問(13日)翌日朝刊では、複数紙が1面トップで報じた。

 30代自営業男性は「あまり騒がないでほしかった」と報道に注文した。普段通りに報道に接した裁判員もいる一方、女性会社員は「テレビもネットも見ないようにした」と話した。補充の50代男性は居酒屋で他の客が被告について話題にしているのを耳にしたが「『全然違う』と腹の中で笑っていた」という。

 裁判長からは「我々以上にマスコミが知っていることはない」と言われ、法廷で見聞きした証拠に基づいて判断するよう助言されたという。

>裁判員がどうして公の場にでるの?そして出る必要があるの?どんだけ出たがりなのか・・・。メリットでいえば、出ることでひとつもメリットはないはずだ。
Res.3 by F*ckin’ news lover from バンクーバー 2010/09/20 19:58:18

東京都世田谷区で14日、ごみ袋に入った乳児の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は21日までに、死体遺棄容疑で、同区の高校3年の女子生徒(18)を逮捕した。
 同課によると、女子生徒は「男児を産んだが動かず、どうしていいか分からず捨てた」と述べ、容疑を認めている。
 逮捕容疑は13日午後3時から4時ごろの間、自宅マンションで出産した男児の処置に困り、タオルでくるんでビニール袋に入れ、ごみ集積場に捨てた疑い。
 同課によると、女子生徒は母と妹の3人暮らしで、同日午前9時ごろ、家族が自宅を出てから腹痛を感じてトイレで出産した。
 女子生徒は18日午後、家族に付き添われ、同庁世田谷署に出頭。家族は妊娠を知らなかったという。 

>女性ってある意味すごいね。こんなグロいことできるんだから。こんな娘もつ親も複雑だろうに。
Res.4 by 「ファミコンカセットに息フーフー」は故障の原因  from 無回答 2010/09/20 23:07:15

ファミコン世代の読者には、カセットの端子部に息を吹きかけてほこりを飛ばしてから遊んだ経験がある人も多いだろう。だがそれは「故障の原因になる」と、任天堂がこのほどオープンしたスーパーマリオ25周年特設サイトで注意を呼びかけている。

 サイトでは、マリオ25周年のテレビCMを紹介。CMでは、男の子が初代マリオのソフト端子部に息を吹きかけてファミコンにセットし、遊び始める様子が描かれており、CMに関する「任天堂からのお知らせ」として、この行為に関する注意が動画で公開されている。

 お知らせでは、「ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広がりました。しかし現在ではこの行為は、サビによる故障の原因となることが分かっております」と説明。
Res.5 by F*ckin’ news lover from バンクーバー 2010/09/23 23:34:45

9月23日、南米コロンビアの首都ボゴダにある女性刑務所で、受刑者らによるビューティーコンテストが開催された。

>いやーだめでしょう。
Res.6 by F*ckin’ news lover from バンクーバー 2010/09/23 23:52:59

http://www.youtube.com/watch?v=KCcG0A3Q4QY&feature=popular

>これもすごいねー。
コメントの通りだけど、

自分たちの国に誇れる歴史もなければ文化もない。。。どんな気持­ち?
朝鮮人じゃなくてよかった。なんのためにこいつらいるんだろう。
明らかに悪いのはこの国でしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network