jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2133
真の日本のラーメンが食べられるお店!
by 激戦区池袋出身 from バンクーバー 2005/09/04 10:22:52

バンクーバーのラーメンと日本でのラーメンとの違いにビックリしています。たとえば味噌ラーメンは味噌汁スープラーメンで塩ラーメンはお湯に味の素を突っ込んでるだけに思えます。(豚骨なんて見たことないです)ラーメン激戦区出身なだけに、日本の深いコクのあるラーメンが恋しくてたまりません。バンクーバーで日本のラーメン求めるなというお叱りはごもっともですが、どうか情報を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 10:40:44

とんこつなんて絶対おいしいのない!
東京の人の作るとんこつはちょっと…。
おいしよーといわれても、その人の出身が九州でなければあんまり信用しないほうがいいです。
全然とんこつの味覚が違うので。
逆に私はしょうゆとかみそとかの味が分かりません。(おいしいとかおいしくないとか)
うーん、ラーメン。
だれか福岡の屋台出身の人が移民してお店を作ってくれないかなー。
そう、福岡出身です!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 11:01:07

たしかに、トピ主の言うことはわかる。
僕がバンクーバーで行ったのは、金太郎とえぞ菊しかないけど、えぞ菊は日本、特に東京なら数ヶ月で潰れそうな味とサービスだった。主人も日本人ではないようで、麺が出てくるのに15分くらいかかった。金太郎の方は日本でも中の上くらいではないでしょうか。

ただここで博多ラーメンを求めるのは厳しいでしょうねえ。あと東京で30分以上待って食べられる質のラーメンもここでは厳しいでしょうねえ。

美味しいラーメン屋があったら教えてください。

 
Res.3 by そんなことなかろうが from バンクーバー 2005/09/04 14:50:54

>1 東京に来たことなかとですか?っていうか東京には全国のラーメン屋が集結してきていて、東京ラーメンなんて概念その物がないんだよ。味の種類が少なかったり、既成概念や現状維持という枠組みから抜けられない地方のラーメンじゃないわけ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 15:20:27

中華三昧の方がよっぽど、おいしいわ!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 22:42:49

http://members.jcom.home.ne.jp/bigramen/
即席ラーメンの専門サイトだよー。  
Res.6 by Van from バンクーバー 2005/09/04 23:41:40

昔に比べたらずっとマシになったと思うよ。
とにかくここは外国なんだから日本のものと味の比較すること自体無理な
話じゃないかな!
仕入れの値段や売値も違うし、第一消費人口がこんな少ない処で手間隙かけてやってたら商売にならないだろーね。
その代わり日本で高値の肉でもたらふく食えば良いだろーに。
日本の物が食いたけりゃ日本で食うの、あたりまえだろ。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 00:33:40

(第一消費人口がこんな少ない処で手間隙かけてやってたら商売にならないだろーね。) 
↑ラーメンに限定された事じゃないんじゃない?おいしくする事で消費人口があがるんじゃない?

(日本で高値の肉でもたらふく食えば良いだろーに。)
↑日本のラーメンと何の関係が?

(日本の物が食いたけりゃ日本で食うの、あたりまえだろ。)
日本のおいしい物が海外で再現できたら、そこにビジネスチャンスが生まれるのでは?当たり前だとか、当たり前とか話してるのかい?ここは

 
Res.8 by 家系 from バンクーバー 2005/09/05 11:31:26

 私もラーメン激戦区である横浜出身なんですが、ほんとここのラーメンはちょっと、、、ってかんじです。家系ラーメンが食べたい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 12:51:12

お子ちゃまみたいなレス、日本の美味しい物が海外で、それがビジネスチャンス? あはは、詰まりレスさんは無知な上に日本の味しか知らないわけ。北米では旨い物はイタリアンとチャイニーズと決まってる。だから中華でヌードルスープを注文したらよい、解った?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 13:17:56

辛らーめん  
Res.11 by ><) from 無回答 2005/09/06 20:55:05

レス9さん、カナダのイタリア料理をおいしいと思います????ピザはまあよいとして、パスタのまずいこと!!ゆですぎててびちゃびちゃ。なんだか離乳食を食べさせられてるみたいで、最低です。こっちの人に言わせるとパスタに関しては「doesn’t care」なんだそうです。何軒か行きましたが、もうお店ではパスタは頼まないことにしてます。ラーメンに関しては、、、私もすっごく本当のラーメンが食べたいです!!カルガリーにおいしいラーメンがあるらしいという事を聞きましたが、$12するらしいです。ラーメンに$12はきついですよね、、、。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 22:39:51

どうも、レス9の人は話をはしょってする傾向がありますね。
理屈を話して、「こういう理屈があるでしょ、だからこうなんですよ」と言わずに 話が飛ぶことが多い。もしくは、「わかってんだろ?」って感じに強引に結論を持っていく。 物事を理論づけて体系づけて話せないからだ。知的な奴はある程度、言葉を組み立ててわかりやすく話せるんだよ。 もう一回回答してごらんなさい。ってこの文章が読解できないかぁ



 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 22:49:57

>(第一消費人口がこんな少ない処で手間隙かけてやってたら商売にならないだろーね。) 
↑ラーメンに限定された事じゃないんじゃない?おいしくする事で消費人口があがるんじゃない?

あなたは海外特にカナダで商売をするということが理解できていないようですね。そんな単純ではないですよ。他民族国家の、色んな国の人がいて色んなテイストを持っているんですから。
それでも行列が出来ている場所はよく研究してる場所なんだと思いますよ。日本人だけでなく、外人に対してもね。
 
Res.14 by BB from バンクーバー 2005/09/07 00:06:10

ビジネスチャンス!! あはははははははっははははh、、、、

ニューヨークならまだしも、こんな田舎町のバンクーーーバーでか??

バカも休み休み言えよ。

んじゃーあんた店出してみな。

 
Res.15 by ラーメン from バンクーバー 2005/09/07 08:35:16

コメントがずれてきているようですが、私もラーメン好きです。自分で作っています。麺はなかなか難しいですが、スープは 色々試して 結構いける味になってきています。本当においしい味のラーメンが 食べたいですか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 08:43:19

レス11さん

バンクーバーですけど、結構美味しいイタリア料理店、
いくつかありますよ。コマーシャルドライブ沿いとか。
パスタもアルデンテですよ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 22:39:41

私はスープから自分で作ってますよ。麺は買ってきますけど。自分で作るので自分好みの味を楽しんでます。手間かかりますけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 23:23:58

グランビルと67か69ぐらいだったと思うんだけど、Fuっていうラーメン屋さん。
特記するほど美味しいわけじゃないけれど、安くて”あーこんなのが食べたかったー”って気持ちを満足させてくれました。
えぞ菊なんかよりは美味しいです(←個人的な趣向かもしれませんが・・・)。
日本のラーメンの味でしたよ。
小さなお店だけどスタンプカードも作れて、ラーメン好きにはお勧めかも。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 23:32:14

お高くなりますが、それなりのレストランに行けばパスタはアルデンテですよ。BCならではのSeafood Pastaはおいしいです!  
Res.20 by ボンゴレ from バンクーバー 2005/09/08 01:05:39

トピずれだけど、パスタの話しが出てきたので。

いやー昨日、友人がスパボンゴレをイタリアレストランでご馳走してくれたのはまことに美味しかったです。
中太のスパゲティを選びましたけど、しこしこの口当たりでした。
イエールタウン(デービー&ハミルトンのレストラン街)の結構いい店でした。
値段も高いだけの価値ありの料理でした。
 
Res.21 by van from バンクーバー 2005/09/09 00:13:32

ラーメン一杯は幾らで売れる??
日本ならたぶん800円とかだろーが、ここでやったら8ドル払って誰が
食いにくるか?
$4.90のフジヤの弁当食ってる日本人の学生やワーホリ、そして貧乏カナダ人が果たして8ドルも金払ってラーメン食うかい??
ここの日本人は皆貧乏人だから手間隙掛けた美味しいラーメンなんてね、
作る方からしたら儲けがでないって訳だ。
ベンツに乗ってる台湾人やリッチモンドの中華相手ならまだ商売できると
思うが、ラーメンのビジネスチャンスなんてあるわけねーだろ!
寿司屋が100件もあるのはディナーで20ドル30ドルと料金がとれるから商売
にもなる訳だ!
ラーメンでビジネスチャンス?? バカかお前は。




 
Res.22 by $8なら、いや$10でも from バンクーバー 2005/09/09 00:27:28

は〜い、日本と同じ美味しいラーメンが食べれるなら$10だしま〜す!



 
Res.23 by >21 アホな君のために from バンクーバー 2005/09/09 00:48:17

1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 05:35:46

なんかえらい話がずれていってるけど、結論としてはバンクーバーにうまいラーメン屋はないってことですか?  
Res.25 by ラーメン超好き from 無回答 2005/09/09 11:36:24

↑私はそう解釈するけど。
金太郎好きだけど、いつも家に帰ってくるとすぐトイレ直行なんだよね。
私のお腹には合ってないらしい。。。

ラーメンじゃないけど、昨日行ったデイビーのセブンイレブン向かいのちょっと階段上がった中国料理店の『ワンタン』がおいしかったよ。
スープはお湯と醤油っぽかったけど、エビ入りで味がちゃんとついてた。
$5くらいだったかな??
しかも店の小太り中国人のおばちゃんいいキャラだった。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 12:07:55

↑実は私もです!
金太郎のラーメンを食べると、必ずゲ○ピーになってトイレに直行です。
何でだろう??  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 14:21:40

RES21へ、マーケティング論を勉強して出直してください。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 14:50:25

ラーメンの原価って超安いから、4〜5ドルでも売れれば十分儲けが取れると思う。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 18:37:06

原価ってそんなに安いんだ!だからゲ○ピーになるの?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 11:52:32

伊丹十三監督のたんぽぽを思い出しますなあ…。

もっともカナダでは見ないほうがいいかも。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 12:25:18

金太郎・・・今まで食べたラーメンで最低の味でした(特に最近行ったときは更に。。。)。何故にお客が並んでるのかが疑問。。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 13:04:15

「たんぽぽ」はCBCですでに何回も放送された(英字幕)  
Res.33 by つっつ from バンクーバー 2005/09/12 22:41:47

私と同じ人がいる〜!私もきんたろーラーメン食べると、おなか痛くなるか、胃がおかしくなります。これだけ同じ症状の人がいるってことは、明らかになんか体に悪いものでも入ってるんですかね〜!??
とぴ主さんの本題からはずれてますけど、すみません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network