jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2132
ブラックジャックのピノコって?
by 手塚様☆ from バンクーバー 2005/09/04 10:07:12

先日、こちらで友達とブラックジャックを見ました。
初めてブラックジャックを見たのですが、、、???
ピノコっていくつですか??
多分見た感じのままだと思うのですが
話の内容がどうも大人の会話?な気がして。。。
コナンの様に外見は小さく見えるけれども
何かの病気で本当は中身は大人だとか。
色々なサイトを探してみたのですが、どうしても
はっきりとはわからなくて。。。
ご存知の方教えてください。
友達皆で困惑しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 10:09:57

ぴの子は17歳だったような。体は子供に作られてるけど、中身は大人ですよ!ブラックジャックが作ったんです。ブラックジャックおもしろいですよね。  
Res.2 by むらさき from バンクーバー 2005/09/04 10:31:26

私もブラックジャック大好きです☆
あれは本当に名作ですね^^
ちなみにピノコのことですが、BJの元に運ばれてきたある令嬢のお腹の中(妊娠ではありません)に人間のパーツ(脳と目と・・内臓系です)がはいっていまして、なんの病気だったか忘れましたが・・・
本当は双子としてうまれてくるはずだったんですが、何かの間違いでそうなったようです。
もちろん簡単な手術でそれは取り出せますが、それを取り除こうとすると思念派で嫌がらせをされます。(人間のパーツに)
そこでBJは人間にするという約束で取り除きます。
その後、彼はピノコの型を作りピノコを完成させます。
このストーリーを全部いうとネタバレなのでこのへんでやめておきますが。(既にほとんどネタバレですが)
ピノコに関してはまたエピソードがありますが・・・
ちなみにピノコは水に浮くことができません。そんなエピソードや、ピノコの顔のモデルになった子の話などがあります。
何だかtごっても熱く語ってしまいましたが、このへんで失礼します。  
Res.3 by ピノコ from 無回答 2005/09/04 10:40:02

ピノコよ☆
ピノコはお姉ちゃんのおなかにできたキケーノーチュ(奇形脳腫)の中にバラバラになって入ってたよのさ。
「ピノコだって生きてたい」ってお話したら、ブラックジャック先生がピノコを人間の形にしてくれたの。
だからピノコは見かけはこうでもれっきとしたレディーなのよさ!!!!!
世界一優しくてかっこいいブラックジャック先生の奥たんよ!!!!!!!

ピノコの話し方ってカワイイけど…思い出して書こうとすると難しい…。でも、ま、そんな感じです。(1巻参照)
私もブラックジャックは大好きで全巻持っています。
絶対捨てられません。
ちなみに「奥さん」というのはピノコの思い込み…笑
あーー、読みたくなってきちゃった。帰国近くてよかった♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 21:20:37

小さくて表紙が黒いブラックジャック本は
話の順番がばらばらで、ピノコ誕生よりも
先にピノコラブストーリーがきていたよう
な気がする。

昔の秋田書房のブラックジャックを読む方
がいいと思います。  
Res.5 by 宝塚出身 from 無回答 2005/09/05 00:41:22

私もBJ大好きです。ビノコといえば「あっちょんぶりけ」でしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network