jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21301
スカイトレインの乗り越しシステム
by Ken from バンクーバー 2010/09/11 21:08:03

例えば、1zoneのチケットやパスを持っていて電車に乗り、急遽2zoneに乗り越すことになったとき、降りた駅で乗り越し料金を支払うのでしょうか?
また、こういった場合、電車内でチケットチェックをされた場合はどうなるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 21:22:51

こちらは先払いが基本なので降りた駅で支払うことはできません。
持っているチケット、パスが許すところまでしか行けませんよ。
もし予定変更したいのならやはり2ゾーンの境を越える前に駅で降りて追加料金を払うしかないと思います。
なので心の中で追加料金を払うつもりでいても払っていないのならチェックされれば当然罰金対象です。
素直に謝って追加料金をどこで払えばいいかわからなかったと謝れば見逃してくれるスタッフもいそうですけどね。今は厳しいかも?
Res.2 by Ken from バンクーバー 2010/09/14 21:09:40

ありがとうございます。
その都度降りて払うなんて、面倒なシステムですね。。。
罰金気をつけます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network