jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21285
Basement apartment について教えてください。
by SAYAKA from 日本 2010/09/08 19:15:49

こんにちは!
今現在高校3年生で、来年カナダに渡るものです。
カナダのアパートに関して教えてください。

カナダの不動産が管理しているウェブサイト

http://homes-extra.ca/mod-bin/index.cgi?cid=MARK-MCANO9-CanoeHomesRealestate_Rentershotline-ca_EN20090420NB1

こちらに住む場所のtypeで「Basement apartment 」というものがあるのですが、
これは普通の「apartment」とは違うのでしょうか?

実際にカナダに滞在し、「Basement apartment 」に住んだことの
ある方、是非そのときの体験を教えてください。

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 19:37:06

(半)地下階 という意味です。 位置的には、地上のアパートのメインの玄関を入ると、階段を降りていく階です。 部屋の上の方に窓がついていて、窓枠の下はすぐ地面という感じです。 夏は涼しいですが、冬は寒くなりがち。 安いですが、上からのノイズや虫、排水の問題などありがちなのであまりお勧めしません。 
Res.2 by mm from バンクーバー 2010/09/08 19:49:59

虫が入りやすいのは確かですが、新しいアパートならそう問題は無いのでは?
それに夏は涼しく、冬は(上の部屋より)暖かいです。
でも古い建物だと隙間風が入ったりして寒いのかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 19:51:50

私が住んでいたベースメントは、玄関も別、小さいキッチンとバスルーム(きちんと届けている合法のもの)があり、
半地下ですが、山の中腹で緩やかな坂道に建っている家だったので、部屋のある側はほとんど地上にあって、大きな窓があり、光も入るし湿気も多くなく、
普通のアパートと変わりませんでした。
でも、ベースメントということで、少し相場より家賃も安かったので、お得でしたよ。

ベースメントと言ってもいろいろだと思います。
実際に物件を見てから決められると良いんですけどね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 20:34:16

ベースメントを合法的に寝室として使う場合は火事など緊急の時に窓から逃げることが出来るようにしていることが決められている。
それを必ず確かめましょう、しかもセキュリティがしっかりしていること。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network