jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21279
消えた$1!説明できますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 20:35:39

3人で1時間$30のカラオケボックスへ行きました。
1人$10づつ払い、$30を受付で払いました。
その状況を見たオーナーは、今日は$25だから差額の$5を返して来なさいと受付の店員に言って$5を店員に渡しました。
店員は部屋に行くまでの間に$2を自分のポケットに入れ、$3だけお客さんに返しました。3人は$1づつ分け、支払った金額は1人$9になりました。ここで疑問に思うのですが、$1がどこかに消えてる!?
$9×3人=$27+店員が盗った$2=$29
やっぱり$1消えてる!

この説明できますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 20:43:01

今はカラオケぼっすくですか・・昔は安ホステルが設定でしたね
これ・・・
初めて聞いたのは私が小学生のときでした、いとこのお兄ちゃんに教えてもらいました、でもよく考えたら何がおかしいのかわかりましたよ、30年前のことです

3人が9ドル払って27ドル
お店が受け取った25ドルと店員が取った2ドルで27ドル、

金は消えていません





Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 21:05:06

店$25+店員$2+返金$3=$30 でしょう。

お店に$27ドルってことに騙されたんですね。
お店に入ったお金は$25です。

こんな問題、小学生のクイズ?
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2010/09/07 22:33:40

最初に出てくる30ドル、くせ者ですねぇ。

この30ドルを踏まえて、どなたか詳しく説明して下さいませんか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 22:52:33

頭悪い〜。30ドルは関係ないよ。27ドルがくせ者、それが分からないならいくら説明しても無駄だね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 22:52:52

>$9×3人=$27+店員が盗った$2=$29

上のこの部分の説明と考え方が間違ってるし、この1行でこの問題を見た人は騙される。27+2という計算が間違い。

店員が取った$2は$27の中に含まれてるから 27−2=$25
で店が受け取ったのが$25と言うことになる。単純な言葉の引っ掛けですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 23:02:05

考え方の問題の違いで、頭悪いとか言うのはどうかと思うけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 23:15:02

馬鹿じゃない!!店員が盗んだ$2は$27に含んでるでしょう。

計算が間違ってる、

つまり$27+$3=$30ってこと。

商売人になれないね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 23:27:17

>頭悪いとか言うのはどうかと思うけど。

言い過ぎた。ごめん。



Res.9 by ばか呼ばわりされたものです from カルガリー 2010/09/07 23:27:57

↑さん。勝手にベストアンサーにさせて頂きます。

そうそう。30ドルの説明が難しいってことだったんですよ。
まぁ、どっちにしても30ドルの説明が思い浮かばなかったから「ばか」か・・(笑)
でも↑のおかげで納得。これでぐっすり寝られます。ありがとうございます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 13:39:52

このクイズすごい!
わかってしまえば単純。でも10分ぐらい悩んでしまいました。

>$9×3人=$27+店員が盗った$2=$29

この一行に騙されますね。

とっても楽しめましたありがとう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network