jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21277
皆さんならどうされますか?
by 欲しいものがあるんですが。。。 from カルガリー 2010/09/07 19:07:21

相談です。
私には欲しいものがあって、それを持っている人がトロントにいます。
その人とディールする方法、どんな方法が一番よいと考えられますか?
Craigslistのようなwebsiteでのadだったのですが、トロントに行くわけにもいかず。。。
送金してから、送るね。ということ。理由は、以前にcheatingの経験があるから、とのこと。
どうしても欲しいプロダクトで、メーカーに問い合わせてももうありません。e-bayで調べてみたら3割増+送料別(20ドルくらい)でuploadされていて。。。さすがにそんな価格では欲しくなく。。。

みなさんなら、どうされますか?
なにか良いアイデアをお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2010/09/07 20:09:09

私なら取引しません。
相手方は、こちらがどう言おうと「入金が先」って感じですから。

今回は縁がなかったと思って諦めます。するとふとした時に、それを購入するチャンスがきっと訪れてくると思います。

迷っていたら買わない。これは姉の教訓です。

参考までに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 20:21:36

相手はトピ主がどうしても欲しいのを知ってるとすれば止めたほうがいい。
知ってなくてもお金を先に欲しいという相手は危険、何人の人に売る約束をしてるかもしれないのでお金送っても品物は届かない可能性は70%以上高いですね。
直接やり取りじゃなく送金は第三機関を通すやり方なら相手も必ず送るとおもうけど、対相手とだけじゃ詐欺も覚悟で取引ね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 22:07:57

私はPaypalを使ってやり取りしたけど、入金後に相手に逃げられました。Paypalに連絡したけど、入金後と同時に相手はPaypalを解約したようで、Paypalも1件1件追いかけたりはしないようで、お金は戻ってきませんでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 01:24:29

Fedex か UPS で商品受け取り時にお金を配送の人に払うっていうシステムあったような気がしたけど。それだと送り手も、受け取り手も安心。商品が来なかったら払う必要ないし、商品送ってもお金が取れないこともない。日本の宅配便ではあるけどね。間違ってたらすみません。
Res.5 by トピ主です。 from カルガリー 2010/09/19 15:01:04

みなさん、アドヴァイスをありがとうございます。
その後、やりとりをしていて、やっぱりlicenseのID numberと住所か、着払いにして欲しい、とメールを送ってから、まったく返信がありません。
どうやら、cheatingだったようです。なかなか巧妙な感じのメールでした。以前、Western union bankを使用した詐欺のメールももらったこともあり、なんだかカナダ、怖いですね。
残念でしたが、他のdealがないか、調べてみます。
Res.6 by トピ主です。 from カルガリー 2010/09/20 18:38:06

先日は、みなさん、アドバイスをありがとうございます。
その後、ふと検索してみたところ、e-bayでその品が出品されていることが確認できました。相手は、アメリカからのshipmentなのですが、なにか気をつけることはありますか?
e-bayでの取引は初めてなので、もし気をつけることがありましたら教えてください。
ちなみに、金銭のやりとりはpaypalです。
Res.7 by Res 3 from 無回答 2010/09/20 22:22:33

Res3欄でも書きましたが、e-bayで出品、paypalでの支払い。私の経験から止めたほうがいいと思います。今でも腹立たしいです。
前にIDや住所を聞こうとしたけど、返信がなかったんですよね?その時点でやばいでしょ。どうして、もう1度挑戦しようとするのですか?私にはわからないです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 22:28:36

できるだけ安い値段で買いたいから、私のこの取引相手はたぶん大丈夫だ、って思いたいんでしょう。

私はそんな胡散臭い相手は絶対にゴメンですけどね。本人の気持ちはもう決まっていて、大丈夫よ、っていう言葉が聞きたかったんでしょう。人がいくら忠告しても実際に自分で経験しないとわからないんでしょうね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 06:55:13

ハンドリングチャージとか、到着したときの税金を支払うと、かなり割高になっている時があるので、気をつけてくださいね。
Res.10 by トピ主です。 from 無回答 2010/09/21 18:15:46

e-bayもダメですか??前は、クレイグスリストだったので。
e-bayは日本でいうヤフオクのようなものと認識しています。そして、出品者の今までの取引実績を見ると、満足度が高かったんです。なので、大丈夫かな?と思いまして。ただ、クレイグスリストの件もあったので、どこまで信用できるのかな?と思い、ここに再度投稿したわけです。
e-bayでも、同じようなことが起きているんですね。。。
ちょっと出品者に連絡をとってみます。着払いとか、IDの証明など、考えます。
また、それは欲しいものですからdealとしては良いdealだ!と言ってはいただきたいですが、それ以上に自分にとっては未知の世界だったので再度質問させていただきました。どうもありがとうございます。
Res.11 by トピ主です。 from 無回答 2010/09/21 18:16:50

>Res 9さま
ハンドリングチャージや税金は、どこでチェックできるのでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えていただけますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/22 16:04:08

トピ主さん、カルガリーからですか?
もしShippingの方法が選べるなら、UPSは避けた方が良いですよ。

UPSカルガリー(に限らないかもしれないけど)はトラブルが多くて、誤送、破損(決して壊れやすい商品ではない!)、正しい住所を書いているのに届かない、カスタマーサービスに連絡しても情報が反映されない、などなど・・・
ずいぶんひどい目に会いました。

直接クレームを言いにカルガリーのカウンターへ行ったら、
長蛇の列だったので、
私がたまたま運が悪いわけでは無いと思います。

それとe-bayですが、私は何度も利用していて、
特に評価の高い人はほとんどトラブルは無いですが、
ごく稀に・・・詐欺はあります。しかも、立証が難しい。

私は店で手に入らない商品を探すことが多いので、他の手段は無いし、高い商品でも無いし、仕方ないかな〜と諦めていますが。
Res.13 by トピ主です。 from カルガリー 2010/09/22 18:36:38

>Res12さま
ありがとうございます。そうです。カルガリーからです。
発送方法の件、アドバイスをありがとうございます。購入したいものはルルレモンのカバンです。なので、破損はないかな?と思います。。。ただ、アメリカからなので、おそらく先方様はUPSを選択するような気が。。。Fedexとかあれば、そっちでもいいのかもしれませんね。。。

もし、よろしければ、メールアドレスを教えて頂くか、再度投稿していただくことは可能でしょうか?(こちらからメッセージを飛ばしますので)
といいますのも、e-bayの出品者様の感想を聞かせて欲しいんです。個人的には、180件の評価があるので大丈夫だとは思っているのですが。。。もし、よろしければ、です。

以上、よろしくお願いします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/22 19:22:17

ちなみにその商品って何なんですか???
ちょっと気になったもので・・・
Res.15 by トピ主です。 from カルガリー 2010/09/26 20:06:36

res 12さま
メールを送信しましたが、届いていますか?
念のため、確認です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network