jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21268
カナダから日本への送金
by 留学生 from バンクーバー 2010/09/06 07:59:10

諸事情でカナダ→日本で送金しなければならなくなりました。カナダ逆のパターンは色々なサイトで確認、比較できるのですが、カナダの口座から日本の口座への送金の場合、一番手数料が安く損が少ない方法をご存じの方、教えて頂けないでしょうか。何かの掲示板でpeypalというのを見かけましたが、不具合が多かったり、クレジットカード番号を登録しなければならなかったりと、トラブルの際に少々不安が残るので別の方法を探しています。

Res.1 by でりこ from バンクーバー 2010/09/06 13:22:27

> 一番手数料が安く損が少ない方法をご存じの方、教えて頂けないでしょうか。

いろいろな方法がありますが、「一番安い」と書かれると答えるのが難しいですよ。トピ主さんがいくらぐらい送金予定なのか、どこに口座を開かれているのかによっても変わってきますし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 13:25:01

商社の人に頼んでみれば、毎月何百億のお金を動かすパイプをもっている、2−30億の金くらいなんともない。
Res.3 by 留学生 from バンクーバー 2010/09/06 13:32:24

返信ありがとうございます。でりこさんは何かご存じですか?ちなみに日本円にしてだいたい50万円ほどです。city bankの口座は持っていないので、その他で探しています。日本の都市銀行を利用してでの送金は私が調べた限りかなりの手数料を持っていかれてしまうので、何かお得な方法はないものかと検討しています。一番に拘らないでくださって結構です。(paypalなら手数料では一番安いと思いますが、セキュリティ面で不安だったので。。)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 15:04:43

トピ主さん、日本への送金は、カナダドルのまま、送金するということ?それとも、両替して?そのままならいいけど、もし両替になるんだったら、手数料よりも為替レートをきにしたほうがいいですよ。銀行によったら、べらぼうに手数料をとります。CITIはレートはいいです。
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2010/09/06 15:35:25

時々日本からの送金がPaypalでありますが
トラブルは有りませんでした。
Res.6 by 留学生 from バンクーバー 2010/09/06 16:36:13

カナダドルで送金すべきか、日本円に両替して送金すべきかも含め考えています。両替レートの事ももちろん考えていますが、今は円が今強すぎますもんね。。。カナダドルのまま送金した方が無難でしょうか。。paypalは実際に不自由なく使えている方もいますが、それと同じくらい、送金トラブルも耳にするので、使用するまでにはまだ様子をみたい感じです。
Res.7 by aloha from hawaii 2010/09/06 17:34:23

今年、paypalからこんなメールが来ました。

"As we mentioned to you in our previous email, our personal payment services are no longer available in Japan. This change is to comply with the new fund settlement law which comes in to force in Japan on April 1st, 2010. "

日本語バージョンではこう書いています。
「前回のメールでのご案内の通り、メールアドレスを使った「個人間の支払い」サービスは停止させていただきました。これは、2010年4月1日の資金決済法の施行によるものです」

paypalを使った海外から日本への個人送金またはその逆も出来なくなったと理解してます。

商品の購入やオークションの支払いは今まで通り出来ます。

日本の銀行の海外からの送金受け取り手数料は数百万の巨額でもなければどの銀行でも一律1500円ですから、カナダ側で安い送金手数料の銀行またはr両替商を探せばよいのでは。
Res.8 by 留学生 from バンクーバー 2010/09/06 17:39:27

paypalはもともと不安がまだ残っており、今回は使うつもりはありませんでしたが、そのメールの内容からして、個人送金はやはりできなくなったみたいですね。貴重な情報ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 18:50:40

>カナダドルで送金すべきか、日本円に両替して送金すべきかも含め考えています。両替レートの事ももちろん考えていますが、今は円が今強すぎますもんね

これが難しいですね。まだしばらく円高は続くだろうし、一度に全部両替よりも、時期を分けて、分割して両替したほうがリスクは少なくなりますけどね。でも、これからさらに円高、という方向にいくか、こればっかりは誰も予想できないですからね。ただ、円高になるにしても、為替は上下しながらその方向にいきますよ。
Res.10 by 留学生 from バンクーバー 2010/09/06 20:27:38

そうですよね。待ってばかりいるわけにいかないので、時期を見て分割両替を検討しようと思います。ありがとうございました。
Res.11 by クラ from バンクーバー 2010/09/07 01:28:48

Paypalを何年も使ってますが、全く問題ありません。毎月7〜8万くらい日本に個人的に送金してます。今月も送金して問題なしです。どうして皆さんそんなに心配するのか分りませんが?
Res.12 by でりこ from バンクーバー 2010/09/07 12:04:45

> でりこさんは何かご存じですか?

Western Union はどうでしょうか?
http://www.westernunion.com/info/homePage.asp?country=JP

郵便局の国際送金も手数料が安いと聞いたのですが、
どうやら停止しているようですね。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2010/news_id000544.html

上の方が書かれているとおり、50万円となると手数料よりも為替レートの方が影響が大きいです。1円違えば5000円以上変わってきますしね。日本への送金なのに、カナダドル建てで大丈夫なのですか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 15:36:02

先日バンクーバー新報でPaylineFXと言う送金会社の広告を見ました。5千ドル以上は確か送金数手数料無料だったと思いますよ。
Res.14 by 留学生 from バンクーバー 2010/09/07 20:40:46

レスをして頂けた皆様、たくさんの情報をシェアして頂き、大変ありがたく思っています。皆さんから教えていただいた方法の中からチョイスして送金したいと思います。ありがとうございました。
Res.15 by CHIBI from バンフ 2010/09/08 21:02:55

私は仕事がら、日本に送金する事も多いですが、いつもPaylineを使っています。最初は少し不安もありましたが、日本語で親切に対応していただき、何よりもレートが銀行などとは比べ物になりません。前回は$5,000.00送りましたが、銀行よりも$400.00ほど差がありました。$5,000以上ならば手数料も無料です。一度、連絡を取って、銀行のレートと比べてみて下さい。オススメです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 12:28:06

http://www.calgaryfan.net/sponsor/paylinefx


Paylineって、これのことですか?


私は帰国が迫ってるのでカナダドルを日本に持ち帰り、レートのよいときに日本円に両替したいと考えていろいろさがしております。

でも高額の場合こういうなんだかわからないところで頼みますかね。送金できなかったらどうします?口座に入金なかったらどうしますか

私はXですね。
Res.17 by CHIBI from バンフ 2010/09/10 22:48:46

そうです。サイトを載せてくれた会社PAYLINEです。カナダドルを現金で持ち帰るってことでしょうか?最初に「送金しなければならなくなりました、一番手数料が安く損が少ない方法を教えて下さい」と書いてあったので、この会社を紹介したまでです。「なんだかわからないところ」「送金できなかったら」「入金がなかったら」そういった不安があるのでしたら、ご自分の知っている銀行なり、送金会社でレートが悪かろうが、手数料を取られようが送金されて下さい。私は書き込んだとおり、この会社を使って得をしたので紹介したまでです。
Res.18 by 留学生 from バンクーバー 2010/09/11 07:06:51

CHIBIさん、PAYLINEは他の方からもメールでご紹介して頂いてました。なかなか良さそうですね。しかも実際に利用された方からの情報なら信頼性もありますし。メールで直接コンタクトして、もう少し調べてみようと思います、ありがとうございました。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 09:45:42

Res.2さんが書いたように、大手企業などは大手銀行との永いお付き合いがあり、レート、手数料などはそれなりに優遇されますが中小企業、個人は残念ながらそう言う待遇はありません。その為、北米、ヨーロッパ、オーストラリアなどでは海外送金を専門とする会社は多く存在します;
Western Union, Payline, Cambridge FX, Custom House, Globex, KVBKunlun, Travelexなどなど。こういう会社は特に中小企業や個人に良いレートやサービスを提供する事で営業しています。
しかし、こういう会社は日本に存在しなく、言葉の壁も手伝ってか、海外に来ても送金は銀行のみと考える方、或いは日本は現金社会である為両替は現金のみと考える方が多い気がします。
送金会社の一般的な歌い文句は銀行より良いレート、良い手数料、良いサービスです。当然会社によって内容は多少変わるでしょうから色々と調べて自分に合う会社を探してみると良いと思います。
Res.20 by ペイパル from 無回答 2010/10/09 20:52:36

>クラさん
Paypalについてですが、私も少しだけ使いましたが、特に問題ありませんでした。
横槍で恐縮ですが、ちょっとお伺いしたいです。
ペイパルで日本からカナダへ送信したとき、ペイパル上から現金に引き出しってできますか?以前、調べたところ、確かできなかったと思うのですが。
私の場合は、日本からカナダへの送金を予定しているので、ちょっとペイパルについてもう少し伺いたく、このような横レスを入れさせていただきました。どうぞよろしくお願いたします。

Res.21 by 経験者 from 無回答 2010/10/09 21:06:10

日本にあるペイパルアカウントから日本の銀行口座にお金を移すことはできますよ。5万円以上なら手数料がかかりません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network