jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2125
水虫??????!
by けん from バンクーバー 2005/09/03 20:29:38

実は3、4ヶ月前から足の小指・薬指が痒くて、、、、、
これってまさか水虫!!!!????初めてのことなのでどうすれば
いいのやらわからず。やはり病院に行ったほうがいいのでしょか?
はぁなんか水虫とか、へこむっす。。。。あーーー誰か実は水虫って
人いないですかぁ?みんなこの痒さどう対処してるんですか!?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 20:49:28

東洋医学の先生から、「洗面器に酢(ホワイトビネガー)を入れ、足を入れて15キープする」のを毎日やると治る、とききました。 日本の雑誌でも前、酢に古ソックスを浸したのを履くといいと読んだことがあります。  
Res.2 by J from バンクーバー 2005/09/04 00:19:11

日本茶の出がらしを乾燥させて靴下に入れ一晩寝る時に履いておく。
これを1週間ほど続けると直る。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 00:55:46


ちびまるこちゃんでやってましたね。
ほっ。  
Res.4 by pink from バンクーバー 2005/09/04 01:21:12

athlete’s foot が水虫ですので。
それ用の薬がドラッグストアに売ってますよ。 それで治るはずです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 17:13:23

クリニックにいったら水虫用のクリームを処方され3ヶ月つけたけどまだかゆいです。お茶っぱを酢に漬けて履いてみようかな。  
Res.6 by けん from バンクーバー 2005/09/04 22:38:12

なるほど〜〜〜色々ご意見アリガトウございます!
お茶っ葉に酢ですね!試してみようと思います!相変わらず
水虫のほうは痒いです。。。。。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 15:41:44

医学的なコメントが見当たらない様だ。
水虫は一種類ではないので、あなたの検体を検査してもらわねばならない。それをしてないのが問題。
普通医者は先ず検査するはずだが、してないので驚いたが(英語でコミュニケイト出来てない気がする)。
単なるブリスターと診断されたような?

原始的な治療法は日本式?
余りにも前時代的で笑いが止まらない、
それに水虫は他人に移る
近代医学はもっともっと進んでいる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 17:53:01

うちの先生は、内服薬を飲めば早く治るけど副作用が強いから、クリームで気長に治した方がいいよって 言ってた。治りかけてもまた自己感染しやすいので、長期戦覚悟した方がいいらしい。すっかり治るまで一年かかる人もいるんだってさ。ビックリ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network