jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21245
あ〜勘違いで不満を言うのは恥ずかしいですよ。
by ばん from バンクーバー 2010/09/02 17:12:23

この間、ワーホリで知り合ったYさんが部屋を借りているオーナーにぼったくられたと皆にわめいていました。
良く聞いてみると3ヶ月の契約をしたけど仕事の都合で1ヵ月と3日で出ることになり、1ヶ月と3日分の家賃を請求されたと言うのです。

なんと恥ずかしい。。。その大家さんに感謝すべきところを知らないとは恐ろしい。。。契約がBC州のものに則られたものであれば本来、3ヶ月支払わなくてはなりません。

それをたった3日分にしてくれるオーナーなど、めったにいませんよ。

もし、他にも同じように思っている人がいると可愛そうなのでトピ立てました。

Res.1 by mm from バンクーバー 2010/09/02 22:05:52

ほんとだ、本来なら3ヶ月分取られるのが普通ですよね。
知らないというのは怖いですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 22:30:12

本当、良心的な所でも二か月分か本当にいい所でも1.5ヶ月分は取るところを1ヶ月と3日分だなんて運が良すぎでしょ、その子。
どこをどうとると「ぼったくり」になるの?
住んだ分払っただけでしょ?意味不明。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 23:06:07

3日分オマケしろ!!当然でしょ!!
ってことなんじゃないですか(笑)
Res.4 by K from バンクーバー 2010/09/03 11:49:25

でもさ、貸し部屋って違法でやっているところがほとんどじゃない?
なのでその大家がもし勝手にやっているんだったらどっちもどっちかな。
Res.5 by 無回答 from トロント 2010/09/03 12:29:14

>なのでその大家がもし勝手にやっているんだったらどっちもどっちかな。

その大家さんが遺法でやっているかどうか解らないのにそういうう事を言うんですか。

こういうのを思慮の無い無責任な発言と言うんですよね。尾ひれがついていく原因になるってことをわきまえるべきだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 13:25:33

先月出て行ったルームメイト、半年もバスルームを使っていて、出て行く前2週間だけ旅行でいなかっただけで、この汚れは私がつけたんじゃないから関係ないです、と言って掃除もせずに出て行きました。
こういう子は、隣で人が刺されてても私には関係ないからって傍観するんじゃないか、と思うと恐ろしいですね。
トピズレですが、同じ様な勘違いでの不満だと思って投稿してみました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 14:14:45

違法な貸し部屋って何?合法なホームステイや貸し部屋ってどんなのですか?タックスの申請だけじゃないんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 14:15:56

Res6さん、それは酷いですね。
トイレの掃除もまともに出来ない30女も多いです。
どうなっちゃってるの?
Res.9 by K from バンクーバー 2010/09/03 15:22:18

res5

ちゃんと「もし」と書いているだろ。
よく見ろ。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 15:52:03

res9

でもさ、ここに書き込む人って頭悪い人が多くない?
なのでKがもしそんな人だったら誰からも信用されないんじゃないかな。
Res.11 by K from バンクーバー 2010/09/03 21:36:24


こんな掲示板で信用も何もないだろ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 10:59:42


必死すぎwwwwww
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 11:08:27


頭悪すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 11:19:37


( ´∀`)オマエモナー
Res.15 by レス5 from トロント 2010/09/05 04:11:15

>K
>ちゃんと「もし」と書いているだろ。
>よく見ろ。


ちゃんと見ていますよ。
それでも、その[もし]など意味をなさずに、話が偏向していくのが噂話と言うものでしょ。そのくらいの事をわきまえて投稿すればっと言う事です。
Res.16 by K from バンクーバー 2010/09/05 16:38:43

レス5
もしかしたらオーナーにも非があるかもしれない。
ちゃんと契約しているかどうかも分からないわけですしね。

ところでRES5さんは読解力ありますか?
私は初めから「もし」と仮定しているわけであって、
別にトピ主さんが悪いとも一言も書いていないですよ。



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 16:40:30

レス5さんってそのオーナーさんですか?
または、税金などを払っていない貸し部屋業を営んでいるとか?
Res.18 by 通りすがり from バンクーバー 2010/09/05 17:36:22

いや、傍から見てKって方が(レス4?)このトピには関係なく「違法の大家がほとんど」なんていらないレスしたのが良くないと思うよ。
全然どっちもどっちじゃないし。
この話題の大家はちゃんと日割りにまでしてくれた位なんだからとっても良心的でしょ。

日本で賃貸した時日割りって普通じゃないでしょ?
なのに短期でこちらに来てホームステイやシェア、スィートを借りると何故か日割りが普通と思っている日本人多いみたいね。
私の知り合いでも似たようなのいてびっくりしたことある。
月末までいないで27日に出るから残りの3日分返してくれないって文句言ってた。
いや、返ってくるわけないしその理由も説明したけど、彼女いわく留学生の間では日割りは当たり前だからとのこと。
う〜ん、勝手に留学生でルール作っちゃった???

ちなみに自分の家の部屋を貸すのは違法でもなんでもないですよ。
税金申請してない所は多いかもしれないけどそれはまた別問題でしょ。
Res.19 by でりこ from バンクーバー 2010/09/06 14:01:33

> う〜ん、勝手に留学生でルール作っちゃった???

あ〜確かに留学生ルールってありますよね。
日本でアパート/マンションを借りるとなると
●保証人/保証会社が必要
●火災保険が必要
●敷金2ヶ月/礼金2ヶ月
だったりするので、留学生だと
カナダに来て初めて賃貸って人も多いのかなと。

日本で家を借りる大変さを経験していれば、
そんな無茶を言わないと思うんです。


> 日本で賃貸した時日割りって普通じゃないでしょ?

そうですよね〜。借りるときは日割りですが、退去のときは日割りではないときもありますね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network