jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21217
財布を盗まれた
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 14:46:05

私は今日本に一時帰国しているのですが、
カナダにバケーションで来ている元彼が、財布とパスポートを盗まれ困っています。

韓国人なので、韓国のカード会社に連絡しても、電話ではカードの再発行はできないらしく、
弟が韓国から3週間後にお金を持ってきてくれるそうです。

私は一週間後に戻りますが、私にレントとレンタカーの代金を立て替えてほしいと頼まれました。今は手元に$70しかないそうです。

元々お金を持っている人なので、その弟がカナダに着いたらすぐに借りたお金は返すと言ってくれましたが、
カナダで財布の盗難にあった場合、知人を頼る以外なす術はないのでしょうか?
レント代の書かれたチェックを家族に書いてもらい、韓国から送ってもらうとか、

現金書留のようなものはカナダには存在しないのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、是非情報提供をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 16:00:16

ばんくーばーの韓国大使館でお金借りたら?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 16:14:37

た、た、た、たいへんですね〜〜〜
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 16:24:41

Western Unionで問題は、一発で解決します。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 16:32:03

あなたの言っていることは支離滅裂ですね。

先ずあなたは日本から投稿してるんですよね、その場合には
>カナダにバケーションで来ている元彼が、 ではなくて

カナダにバケーションに行っている元彼が、、ですよね。

次に、
>レント代の書かれたチェックを家族に書いてもらい、
>韓国から送ってもらうとか、
>現金書留のようなものはカナダには存在しないのでしょうか?

韓国から送るのに何でカナダの現金書留情報を必要としているんですか? 韓国からカナダに現金書留を送るんだから韓国の郵便状況を調べるべきではないでしょうか?

何かうそ臭い投稿ですね!
無回答fromバンクーバーとなってるけど投稿はJPだよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 17:27:49

パスポートも財布もなしでレンタカー借りれるのかな? IDが必要ですよね。しかも、バケーションなのにレント? ウィークリーマンションみたいなの借りてるんですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:30:22

>無回答fromバンクーバーとなってるけど投稿はJPだよ。

たぶん、いつもはバンクーバーにいるから、住まいはバンクーバーにして投稿しているから、今回も最初自動で住まいがバンクーバーって出てきた。今回は日本から投稿だけど、急いで書いたし、お住まいを日本にしなかった、ってだけでしょ。別にそんなおかしい感じはないですよ。しかも、こんなの釣りトピにしては、何の目的もないですよね。。。

トピ主さんの彼は、韓国の人で、カナダには旅行できているんですよ。

現金書留でお金を送ることはできませんよ。カナダではそんな受取はやってないと思います。日本からは送れないから、韓国からもだめだと思いますけど、調べてみてはどうでしょうか。たぶん、似たようなケースってあるから、韓国領事館などに聞いてみるのもいいですよ。
何かいい方法を教えてくれるかもしれません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:32:44

>パスポートも財布もなしでレンタカー借りれるのかな? IDが必要ですよね

ほんと、そうですね。借りられないかもよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 17:39:00

>私は一週間後に戻りますが、

ここもなんかおかしくないか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:43:05

> 私は一週間後に戻りますが、私にレントとレンタカーの代金を立て替えてほしいと頼まれました。

私なら....。いくら元彼でも他人にお金は貸しません。
返って来なくてもよいと思えるお金ならいいですが...。

その元彼に、韓国人の知人に頼むようにアドバイスします。
この知人は、現在バンクーバーに滞在中で、かつ韓国に口座を持ってる人です。

1)知人の韓国にある韓国口座に、元彼の家族がすぐにお金(韓国のウォン)を入金。
2)その韓国ウォンに相当するカナダドルを、知人にバンクーバーで降ろしてもらう。

これだと、2,3日で、元彼はキャッシュを手に出来ますよね。

結局は、お金の貸し借りは誰がリスクを負うかってことです。
あなたが貸せば、あなたのリスク。
元彼の家族が、まずは知人の口座に入金すれば、元彼(元彼の家族)のリスク。

この場合、財布をなくしたのは彼なので、元彼が自分でリスクを負うべきだと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:43:31

↑何が?

カナダで財布の盗難にあった場合、知人を頼る以外なす術はないのでしょうか?
レント代の書かれたチェックを家族に書いてもらい、韓国から送ってもらうとか、現金書留のようなものはカナダには存在しないのでしょうか?

っていうのがトピ主の質問だから、それを知っている人がいたら教えてあげればいいだけですよね。大使館(領事館?)に聞くのが早いかもよ。韓国のことは日本人にはよくわからないしね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:44:21

あら、ごめんなさい、レス10の何が?っていうのは、レス8さんへです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:45:14

9さんに同意。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:46:35

私も韓国大使館に行って借りればといいたいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 17:48:10

>私なら....。いくら元彼でも他人にお金は貸しません。
返って来なくてもよいと思えるお金ならいいですが...。

同意。戻ってこない可能性はありますよ。同じようにお金を貸してくれ、って言われてお金を貸して、何度言っても戻してくれず、母国に帰ってしまい、それでも催促しても、やっぱり返してくれなかった、って人が知人にいました。

レントもあるんですよね。ある程度の額だと思うし、自分のお金を貸すのは絶対やめたほうがいい。
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/29 17:51:30

みなさん、情報ありがとうございます。
Western Unionはさっそく紹介してみました。
私はできるだけ関わりたくないというのが正直なところ・・・。
私しか頼れる人がいないとなれば、仕方がないのですか。
財布を盗まれ、気が動転したままで私に連絡してきたかもしれないので、
冷静になったときに、私の帰りを待ってお金を借りる以外の方法も浮かぶんじゃないかと思います。


ありがとうございました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 19:38:19

Res,2の方法と似てますが、知人がいない場合。

1)バンクーバーの韓国領事館に行き、事情を話す。
2)領事館の銀行口座に、家族から銀行送金してもらう。

銀行送金そのものは、24時間で届きます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 21:07:41

お金は絶対貸さないように。
在カナダ韓国大使館へ行けばいいだけのこと。
トピ主さん、貸したお金は返ってこない可能性多いよ。
だいたいこういうことを元彼女に聞くのがおかしい。
私は絶対信じませんね・・
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 21:19:26

元彼なのになんでお金用立てないといけないのか、と普通は考えるでしょうに。長期滞在なら韓国人同胞の知り合いが必ず居ますよ。

トピ主は利用されやすいタイプなので目をつけられたんじゃないんですか。わざわざ日本に滞在してるトピ主にたよるなんて常識外の話。
絶対かかわりあいにならないようにしないと痛い目に合いそう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network