jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21206
無線LANについて
by 無線LAN from バンクーバー 2010/08/27 08:07:29

今バンクーバーに住んでいるホームステイ先には無線LANがなくインターネットにはパソコンをケーブルをつないで接続しています。
もし日本でBuffaloなどの無線LANの親機を買った場合、
今住んでいるホームステイ先のケーブルにつなげれば無線でインターネットにつながるようになるのでしょうか?
それ以外にカナダで無線LANの親機を買いたい場合どこで買えるのでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 15:44:05

ホストファミリーから許可を得て自分で買ってきた無線ルーターを現在ある有線ルーターと交換して取り付けることが出来れば可能。
有線ルーターに無線ルーターをつないでも動かないでしょう。
Res.2 by 修理人 from バンクーバー 2010/09/01 10:26:16

> 有線ルーターに無線ルーターをつないでも動かないでしょう。

うーん、そんなことはないですよ。

自分の部屋にケーブルが1本ありますよね?そこに無線ルーターを接続すれば、無線でインターネットに接続することができます。

日本で買ってもカナダで買っても大丈夫です。カナダだと Future Shop, Best Buy などですかね。日本で買う方が種類が多く、また超小型のものもあり便利です。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network