jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21204
東北旅行
by 東北 from 無回答 2010/08/26 20:51:57

東北方面に初めて旅行します。
9月初旬から半ばを予定していますが、JRや地下鉄だけで行けるお薦めの場所を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2010/08/27 03:12:54

情報を求めているにしては抽象的過ぎませんか?
レジャー施設、レストラン、ホテル...何のおススメの場所を探しているのでしょうか?
東北出身なので、もう少し詳しく何を探しているのか分かればお役にたてるかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 07:04:06

地下鉄?

仙台?
Res.3 by 東北 from バンクーバー 2010/08/27 13:32:25

地方には地下鉄がないのですか?
車がないのでJR等で行ける場所がありがたいです。

名所や遺跡、郷土料理などの情報をお願いします。
ショッピングや遊園地などは興味がありません。

よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/08/27 14:14:58

山寺。銀山温泉。
Res.5 by 東北 from バンクーバー 2010/08/27 22:29:58

情報有難うございます。
ぜひ行ってみたいと思います。他の県でもおすすめありましたらぜひ教えてください。
Res.6 by 東北 from 無回答 2010/08/29 00:27:10

UP
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 07:17:53

紅葉シーズンには少し早いですね。
男女混浴だったりもしますが、気にならないなら
東北には味わいのある古い秘湯がいっぱいですよ。

秋田 鶴の湯
青森 酸ケ湯(八甲田)千人風呂-※女性にはちょっとつらい(笑
岩手 八幡平(周辺に数件の宿)
宮城 秋保温泉 佐藤旅館

秋田には海沿いで日本海に沈む夕日を眺められる温泉もあります。(名前忘れた・・・でもお湯はスペシャルな感じではないけど)

どれも、JRで直接ではなく最寄の大きい駅からバスで1時間以上移動です。
バスの本数も少ないです。

一応書いておきますが、
白神山地
奥入瀬渓流
龍泉洞(鍾乳洞)

自然が好きならこの辺。
(バス移動です)

海の幸、山の幸が豊富な東北。
ハズレは少ないですが、
岩手へ行くことがあれば、盛岡冷麺、そば(わんこに限らず)はぜひ。

あとは、地酒・・・秋田、山形のコメどころはもちろん、青森にもおいしい日本酒が。

東北の魅力は色々ですね。


Res.8 by 東北 from 無回答 2010/08/29 13:13:08

コメント有難うございます。

自然が好きなので行ってみたい場所として参考にさせていただきます。岩手の料理もおいしそうですね。ぜひ食べてみたいと思います。
Res.9 by 東北 from 無回答 2010/08/30 22:20:27

UP
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 17:10:46

岩手県盛岡駅近くの わんこそばや「東家」、
じゃじゃ麺屋「白竜(パイロンと読むはず)」、
焼き肉や「ぴょんぴょん舎」(冷麺が有名。でも東京にもあります)
、仙台駅そばだったら牛タン屋の「利休」が好きです。
秋田は、温泉入ったあとにきりたんぽ鍋。。最高。

これから涼しくなるし、上の方が提案する温泉は
私もおすすめします。10年程前にいった秋田の鶴の湯は
風情があってとても良かったです。数年前の大雪時に
雪崩があったような事をきいたので、やってるかどうか
調べた方がいいと思いますが。

青森もいいですよ。八食センターという市場で
新鮮なマグロやうになどの魚介類が食べられます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 17:14:21


場所にもよると思いますが東北の名所はあまり
駅近ではない印象があります。

バスの乗り継ぎは必至かもしれません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network