jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21196
車の購入にあたって。
by JEEP from バンクーバー 2010/08/25 12:09:17

車の購入を考えてます。
車を分割で購入するか、リースするか悩んでます。
いろいろな人にどちらがいいか相談しているのですか
意見が分かれていて、混乱してます。
ディーラで話を聞いたときには、セールスの人にひそひそ声で
リースしないほうがいいよ。お金をすてるだけだ。と言われました。
購入予定の車は、JEEPのラングラー(2010)です。
購入後は10〜15年は乗るつもりです。
車に詳しい方アドバイスのほどをよろしくお願いします!! 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 12:37:42

リースはお金を捨てるだけとよく言いますね。それは払う金額は購入金額とさほど変わらないのに、何も残らないからです。車の購入を考えているととありますが、リースは購入ではありません。購入すれば車はあなたの物です。(リース後に買い取りを考えてるのなら別ですが、違いますよね?)
また、リースにはマイレージに制限があったり、たくさん運転する人には向いていないと思います。逆に短いスパンで色々な車を乗り換える人にはリースは利点があると思います。
トピ主さんが10年以上載るつもりなのであれば、リースは選択肢には無いと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 12:41:13

私の友人はリースですね。3年リース、3年後気に入ればそれを買い取る、まあ彼女は大体3年ごとに新しいモデルを乗り回しています。

リースはお金を捨てるだけ?今の状況をご存知ですか?どこのメーカーも安売り合戦です。この安売りで購入した車が5年10年後にはどっと出てきます。

この安売り合戦がいつまで続くのかは、わかりませんが、

万が一購入した車が事故車となったらほとんど絶望的。

現状を見てください。10年前に購入した方の下取りはどうでしょうか?かなり安くしたどられてるのではないですか?

私は今後ならリースに一票です。リース終了後に新車に乗り換えるか買い取るかそれはあなた次第。

今、車は売れてません。ディーラーはうって何ぼですから、売りたがってるのです。

あなたが購入またはリースですよ、現状をよく察知して惑わされないでください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 12:43:29

↑追記です。

今の状態を見れば5年10年先はみえてますよね。

私の言いたいのはこれだけです。
Res.4 by JEEP from バンクーバー 2010/08/25 14:37:34

レス1さん、レス2さん、コメントありがとうございます。
またまた意見が2つに分かれてるので、混乱してます(笑)
3年後に乗り換えるつもりがなければ、
購入の方がいいということでしょうか?
ディーラーが売りたがってるのを私もひしひしと感じます。
この不景気、車は売れてないでしょうね。。。
10年後の下取り、そこまで考えてなかったです。。
今乗ってるのはGOLFのGTS(2000)で下取りで$3500と言われました。
安って感じです。
もう少し、いろいろリサーチして考えて見ます。
ありがとうございました^^
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 18:49:12

日本車の新車を購入しました。2店舗回りました。そのうちの1店舗
は夫の友達の店舗でした。

私は夫の友達の店舗でない方で購入したかったのですが、結局友達の方で買いました。どちらも同じ$2000引き。外ずらのいい夫は、友達には強く割引を言えず、イライラしました。

5年ローンで利子15%。月$450と保険$150支払ってます。
あと2年ローンが残っていますが、車には満足してます。
Res.6 by C from 日本 2010/08/25 19:22:53

私もかつてリースと購入を迷った事があり、両方の経験(リースと購入)をしました。どうしても欲しい車があったのですが、リースにしても毎月の支払いが高く、安い車をリースして、その間に資金を貯めて、資金が十分になった段階で、お目当ての車を購入しました。リースの利点としては最初の資金が沢山なくても、とりあえず新車に乗ることが出来る事だと思いますし、リース期間内に事故があった場合でも修理は必要ですが、リース期間終了後に返却が出来ます。事故といっても、もらい事故もありますので、後ろから追突されて自分に非がなく、保険料のアップが無かったとしても車自体は事故車になる可能性があります。その場合、購入していれば、転売や下取りの際に大幅な値切りがあるはずです。リース期間が終了した後に買い取りも出来るので、良く検討された方が良いと思います。ただ、リースには走行距離の制限などありますし、使用頻度も検討材料となると思います。
Res.7 by JEEP from バンクーバー 2010/08/25 21:51:57

レス5さん、レス6さん、コメントありがとうとうございます。
$2000引きですか、いいですね。。
私のほうは、$1100引きが最低で、最高だといわれました。
なんだか、制度で決まっているとかなんとかで←だまされてる?
ディーラーに行ったときに、リースの値段を聞かなかったので
そのときは10年乗るからリースはもったいないと思っていたので
次回はリースの値段を聞いて、もう少し検討したいと思ってます。
皆さんがおしゃる通り、走行距離などもきになりますし。
いろいろアドバイス、経験等のシェアありがとうございますm_ _m
m
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 22:15:20

上でも言ってる方がいますが、新車がまったく売れないそうです。今購入し、10年後景気が回復していれば良い値で、下取りしてもらえるでしょうけど、現状のように、新車も中古も山のように積まれたらどうでしょうかね。リース捨て金と考えるか、どうかはトピ主さん次第だと思います。うちは家内の車が5年のリースをしております。一年MAX24000Kと決まっております。これを超えるとぺナルティーです。といって買い物や子供たちの学校の送迎、習い事でしか使用しませんので年間2万4千Kも走ることはないです。年間5万も10万も走るとなるとやはりリースはお勧めできないですよ。







Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 04:49:24

リース
・数年毎に新しい車に乗りたい人にはベスト
・リース後に買い取るのは一番損
・マイレージ制限がある
・自分好みに改造できない
・リース終了時、傷などでディポジット引かれる
・自営の場合、利息を経費で落とせる

ファイナンス
・一般的にリースより利息が安い
・車にすぐ飽きる人には向いてない
・ファイナンス終了後、下取りは良くない
・自分の車だという愛着がわく

トピ主さんは長く乗りたいということで(おそらく10年15年後の下取りは期待してないだろうから)ファイナンスの方がむいていると思います。

私も今年新車を買いましたが、人気SUVだったので1500だけの値引きでした。1100引きでだまされてる?と思うのなら、他のディーラーに行って比較してみたらどうでしょうか。ディポジットの小切手を用意するなど本気度を見せると、向こうも本気の金額を提示してくれると思います。でもカナダは日本と違って最初から低い金額設定なので、あまりディスカウントしてもらえません。値段のかわりにオプションを無料でつけてもらうのも手です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 07:27:41

新車を買うのは賢い買い方ではない、ディーラーの儲けがのっかているから、30%はのっけている、お金を払った直後に売ろうと思っても払った金額は戻ってこない。
おまけに初期不良ということもある。
2,3年たったローマイレッジがいい。
Res.11 by レス5 from バンクーバー 2010/08/26 09:41:55

そうなの。夫の友達は、私達に車をセールできたのでコミッションンが入り、共通の友達にディナーをご馳走すると言ったそうです。

それが夫の耳にも入り気分を害していました。だから私の意見も聞いて欲しかったのに。オプションでつけてもらったのは、帽子と傘だけ。あほらし〜

さらに、最初からワイパーも調子悪く、1回無料で修理してもらっても、不規則に動きます。もう1回やってもらえ!と言っても夫は、
自分でワイパーを買ってきて直そうとします。

今度買い換える時は、夫にはお金だけ払わせてやります。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 10:15:38



新車購入って当たり外れありますよね。うちはこれでひどいめにあいました、普通だったら新車に取り替えてくれると思うのですが何たら修理、修理といって

その後車はリースに変えました、一応4年ですが気に入らねば他のディーラーにいきます。

トピ主さん、3年ぐらいリースしてそれが気に入ったら、よい車に当たったら次回は新車の同タイプを購入したら?

上でも言ってる方がいますが、初期不良にあった車はめもあてられないですよ。
Res.13 by JEEP from バンクーバー 2010/08/26 18:43:04

たくさんの方々、アドバイスありがとうございます。
$1100引きでだまされてる?とそのときは思わなかったですが
ほかの方の$2000引きを聞いて、おおっと思いました(笑)
他のディーラーを回るのも、考えたのですが
欲しい車(JEEP、ラングラー、サハラシリーズのグリーン、スタンダード)とかなり限定せれていて、
そこのディーラーには置いてなく、他のプロビンスまでチェック入れて
やっと、サーモンなんとか(度忘れ。。北BCらしいです)にあるのを
買おうを考えたのです。
他にももう一つあったのですが、ナビとかが装備されていて値段が高い!
なんだか、割引とかも、日本と勝手が違ってむずかしいですね。
日本だと、このオプションいらないから安くして〜とかいえるけど。。

購入かリースかは、そうですね、
今の車がレモンで故障にいくら払ったか。。。痛い思い出があるので。
ゴルフもメキシコ産のパーツは嫌だから、
わざわざドイツから取り寄せたりしたのに(笑)
意味ないですよね〜、本当にあたりはずれというか。
今の気持ちはリース寄りです ^^
皆様、ありがとうございました。
Res.14 by from 無回答 2010/08/26 20:49:10

JEEPラングラーの2010は今月末(たぶん)までメーカーからのキャッシュリベートが$2500と36month、0%金利ですので買うならお早めに。
クライスラーのwebでチェックしましょう。
加えてディーラーからの値引きを取るのには下取り車があるのならそれに乗せるようにしましょう。(普通に値引きを取るのは命を削る思い)$3500といわれたら驚いて$5000にはならないと今は買うつもりはないと言ってひとまず帰りましょう。絶対に電話かかってきます。車のディーラーのセールスマンは信じられないようなうそつきの人ばかりです(セールスマンの人すいません)。$1500と言った人からは買わないで違うディーラーにいきましょう。CATERはリベートをちゃんと新聞広告でも表示しているのでまだ良心的かもしれません。KeywestとDueckは最悪だった。がんばってください。
長く乗るなら絶対リースでなく買い。
今の車は6年くらいはほとんど故障なし、5年16万キロくらいはパワートレインの保障、3年はバンパーtoバンパー10年で修理額$1500といったところ。
JEEPチェロキーはリベート$9000ですよいろいろ考えてみてください。
Res.15 by JEEP from バンクーバー 2010/08/26 21:03:02

れす14さん、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
ラングラー、買うなら今月末ですかぁ。もうすぐ9月ですね。。。
やはり、セールスの人は嘘つきですよね(笑)
もともと、ネゴシエイトが下手なので、大変です。
チェロキーはかわいくないので、視野にはいれてません(笑)
当方、女性なので車は見た目重視です^^v
まだまだ勉強しなきゃですね〜。ありがとうございました!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 10:51:07

2010年モデルはそろそろ終盤戦。在庫かかえるデイーラーは一台でも多く売らねば、、

自分で考えると行き詰る、他人に聞くと迷うし心揺れる。

今の経済をよーくみ渡せば購入またはリースなのか答えが出るはずです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 20:10:05

経済なんて見渡してもそんなものの答えはでない
Res.18 by from 無回答 2010/08/27 20:33:51

でもなんでアメ車にするのですか?
好きなデザインがないのなら仕方ありませんが$5000くらいの差なら私なら絶対に日本車です。
細かいつくり運転のしやすさ走りがアメ車とはやはり別物。
リセールバリューも10年後で買った車の値段にもよるけど$10000近く高く売れます。TOYOTAは基本的に値引きゼロだけど2010なら$2000位安くなると思う。日本車ならゆっくりあせらずに2011を値引きなしで気持ちよく買いましょう。日本車、特にTOYOTA、定価の設定がアメ車より数千ドル安く設定されています(ほぼ同じ車で)。GMは特に高くなっています。(何でつぶれるかよくわかる)
やはりあせらないのが一番です。結論では私なら2011のTOYOTA。
48month0%金利で買って、その分の利子が銀行から数千ドル。もちろんNOリース。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network